※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
妊娠・出産

内診ぐりぐり後の腹痛・出血について相談です。内診の痛みについて、出血が続く場合、陣痛とつながることがあるでしょうか?内診の痛みは先生によって違うようです。

内診ぐりぐり後の腹痛・出血についてです。現在37w5dです。今日のお昼頃検診に行き、内診ぐりぐりをされました。

先週の検診の内診ぐりぐりは3秒位でおわり、痛みも耐えられる位だったのですが、今日の内診ぐりぐりは先生が違うからか、10秒ほどかかり、思わず「痛い!!!」と叫んでしまうほど、悶えるほどに痛かったです…。
そしてその後腹痛がひどく、歩くたびに激痛が走ります…。

夕方トイレへ行くと、おりものシートに茶色のおりものが染み付いていて驚きました。ドロッとした塊などはありません。
おそらく「内診出血」というものだと思うのですが、検診から8時間たった現在も腹痛、歩くと激痛があります。

病院からは事前に、大量の出血や大きな血の塊以外の出血は、下腹痛が続かない場合家で様子を見るように
言われているので、しばらく様子を見ようと思うのですが…。

内診ぐりぐりの出血、腹痛から陣痛につながった方はいますか?

内診ぐりぐりは、こんなに痛いものなのでしょうか?

まだ2回しか受けてないですが、先生が違うだけでこんなに痛みも違うのかと…
来週の内診は今日の先生じゃないことを願うばかりです。。

コメント

かんちゃんmama

私は予定日前日に内診ぐりぐりをされて
おしるし→前駆陣痛
夜中に陣痛が気ました✋😄

やつはし

ぐりぐりされてから赤褐色の出血が1日半止まりませんでしたがなにも異常はありませんでしたよー。

臨月になるといつ陣痛になってもおかしくない時期なので先生によってはしっかりぐりぐりする人もいますし、40週近付くほど思いっきりやられます。この間の健診はめちゃくちゃ痛くて泣きそうでした。

しいのみ

同じ先生でも痛みが全然違うことありますよ(^-^;)2回目のぐりぐりで、「強めにやるね」と言われたら本当に痛くて、痛い!って言ってしまいました。でも心の準備もなく痛いのは嫌ですよね。

私は陣痛には繋がらなかったのですが、繋がる人もいるみたいです。
陣痛なら間隔が同じで痛くなったり、痛みが引いたりするので、そんな感じなら時間を計ってみてください。
ずーっと痛いままだと何か他の原因があるかもしれませんし、お電話して聞いたほうが良いかもですね;;

あおむし

回答ありがとうございます!!
陣痛につながったと聞いて緊張してきました!💦
よく様子を見てみます😊

あおむし

回答ありがとうございます!
40週近づくほど思いっきりやられるのですね…😓
ということは来週の検診はもっと…😢
やつはしさんは、内診ぐりぐりのあと腹痛はありませんか?

やつはし

腹痛?前駆陣痛?かなっていうのとお腹の張りはありましたが残念ながら陣痛には繋がってないですね〜

あおむし

回答ありがとうございます!
同じ先生でも痛みは違うんですね。お腹が痛すぎて今日の先生を恨んでましたがやめます。笑

はい、心の準備もなく痛いのはいやです💦
次回は、内診ぐりぐりは何をしててなんで痛いのか聞いてみます😂

数時間前まではじっとしていれば痛くなかったのですが、今はじっとしていても腹痛が時々あるので、間隔をちゃんとはかってみます!

あおむし

そうなのですね。
私は生理痛のひどいバージョンの痛みです😣
やつはしさんももうすぐ予定日ですね!
安産をお祈りしております🙏🏻✨

かんちゃんmama

ドキドキですねー❢❢😄
赤ちゃんと一緒にママ頑張って下さいね😸💕
深呼吸をすると少し痛みが和らぎます!
試してみて下さい♬

あおむし

ありがとうございます☺️❤️
頑張ります!!

深呼吸ためしてみます✨