※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

初産婦で予定日が近い方が、前駆陣痛や出血があるものの、まだ赤ちゃんが生まれる気配がなく不安を感じています。毎週の検診が怖い状況で、同じ時期の方の状況を知りたいです。

こんばんは🌙3/9予定日の初産婦です。
37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の鮮血)が4日間続き、前駆陣痛も1時間に一回の間隔であったりしました。

なのに、ここ3日間たまーにお腹が痛くなるものの全く生まれてくる気配がありません😂
今か今かとドキドキしてたのに、本当に産まれてくるの??って感じです💦💦

36週からグリグリされてるのに…
38週の検診では子宮口は開いてきてるけど赤ちゃんが降りてきてないね〜って言われちゃいました(´+(エ)+`)
グリグリが恐怖で毎週の検診が怖いです。

予定日が同じくらいの方、今どんな感じですか??



コメント

E&Hママン

予定日同じ経産婦です!!先週金曜日に子宮口2cm開いてていつ産まれてもおかしくないと言われましたがまだです(笑)お腹の張りや、前駆陣痛らしきものはありますがなかなか本陣痛には繋がりませんw
一人目は40w6dで誘発剤からだったので、なかなか陣痛おきにくい体質なのかもです😅

  • Na_Ki

    Na_Ki

    予定日同じなんですね✨
    経産婦さんだと産まれるの早いと言われますが、やはりひとそれぞれですよね(•‿•)

    2センチも開いていていつ産まれてもおかしくないと言われていたらもうドキドキですね💓
    1人目は予定日越す方が多いと聞きますし、私も誘発剤とかになるかな?と思ったりもしてます…
    お互い安産でありますように♡
    コメントありがとうございます😊

    • 2月27日
  • E&Hママン

    E&Hママン

    今日3/2陣痛からスタートして、スピード出産しました👍🏻

    • 3月2日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    出産おめでとうございます♡お疲れ様でした😌

    • 3月2日
くう

私は最近出産しましたが

私もお腹が全く下がってなくて
先生からも赤ちゃんおりてきてないね
って言われて38wで初めてグリグリされて
前駆陣痛はあるものの茶おりが2、3日で終わってしまい陣痛に繋がらずで

39wの検診の時に強めにグリグリされて
検診終わって直ぐおしるしがあり
お腹の張りがあり家に帰って夕方頃には
我慢出来ないくらいの痛みになり吐き戻してしまい病院に電話して即入院になり予定日に出産しました!

  • Na_Ki

    Na_Ki

    予定日ぴったりの出産だったんですね✨

    やはりグリグリはまだ強めじゃないのかもです。
    結構痛いけど、まだ声が出たりするほどじゃないし時間も短いので…

    39週の検診ではすぐおしるしがあるほど強めだったんですね😱

    吐き戻すほど酷くなってしまったんですね…😖
    陣痛の時間とかは長かったですか??

    コメントありがとうございます😊

    • 2月27日
  • くう

    くう


    はい!予定日ピッタリの出産でした😊

    39wの検診の次の日が予定日で
    産まれてくる気配ないから
    今回は刺激強めにするねって言われて
    声出るほど痛かったです(笑)
    私もこんなすぐに、おしるしが出たのは
    ビックリしました!

    吐き戻すことはお産が進んでる証拠だよ!
    って言われて子宮口全開になるまで
    吐いてました😣

    家に居る時は友達にも間隔見てもらったんですけど前駆陣痛って言われたんですけど
    間隔がだんだん短くなって長くなっていきました!

    • 2月27日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    検診の翌日が予定日だったんですね✨
    やはり声が出るほど痛いんですね…😱

    次の検診が恐怖でしかないけど、陣痛の方が長くて痛いですよね💦💦
    頑張ります!

    吐き戻すのはお産が進んでる証拠なんですね!でも、とっても辛そうですね😖
    お疲れ様でした😌

    やはり本陣痛は間隔が短くなっていって、感じる時間は長くなっていくんですね!!

    怖いですが元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります!
    お返事ありがとうございます😊

    • 2月27日
  • くう

    くう


    痛かったです😭
    覚悟はしてたんですけど(笑)

    陣痛の方が長くて痛いですけど
    本当に陣痛の痛さは忘れちゃいます!
    痛かったけどどれくらい痛かったのかは
    私は忘れちゃいました(笑)

    陣痛に吐き戻しは本当に辛かったですけど
    弱音も沢山言いました!
    けど赤ちゃんに会えた時嬉しくて可愛くて泣きました!

    不安だと思いますが出産頑張ってくださいね!

    Na_Kiさんにとっていいお産になります様に✩

    • 2月27日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    赤ちゃんが生まれた瞬間痛みが吹っ飛ぶと聞きますが、本当なんですね♡赤ちゃんパワーすごいです✨

    どんなお産も凄いですが、大変な分だけ産まれた時の感動は凄そうです😌

    赤ちゃんも頑張って出てくるわけだし、今から怖がっても仕方ないですね💦💦
    39週検診でもグリグリは弱めだったのか未だに陣痛来ないですが、いいお産になるようにたくさん歩いて出産に挑みたいと思います♬

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月5日
  • くう

    くう


    グッドアンサーありがとうございます✩

    本当に赤ちゃんパワー凄いですよ💕

    産まれた時の感動は絶対に忘れられません😊

    早く陣痛に繋がるといいですね😌

    出産報告楽しみに待ってますね💓

    • 3月5日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    こちらこそありがとうございます😊

    赤ちゃんパワーどれだけ凄いか早く体感したいです♡

    今日もお散歩してきたからか今絶賛前駆陣痛中です😅
    夜中くらいには本陣痛に繋がってくれたらいいんですが…😖

    無事に出産報告できるよう頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
ありさ

こんばんは🙌
予定日一緒でコメントさせて頂きました👯
私はまだ子宮口も硬めで、さらには開いてなく、あかちゃんも下がってないらしいです😭😭😭
お腹がはちきれんばかりで、早く出てきて欲しいのに😂笑

  • Na_Ki

    Na_Ki

    予定日一緒なんですね(•‿•)
    やはり38週だとまだまだなんですかね😅
    私も自分的には下がってきたかな?と思ってましたが全然だそうです 笑

    とにかく歩くしかない!って言われました(´+(エ)+`)

    お腹重いですよね…
    引越しして、ベッドから和室で敷布団で寝るようになったので毎日の布団の上げ下げが大変すぎて泣きそうです😭

    けど、産まれたら大きいお腹が懐かしくなりそうですよね😂

    予定日まであと残り10日。お互い安産でありますように♡

    コメントありがとうございます😊

    • 2月27日
ひなちゃんママ

予定日一緒です☺
子宮口1センチ開いてて、柔らかくなっているしお腹も下がってるねといわれましたが
前駆陣痛のみで胎動も激しく、出てくる気配ないです😂
早く出てきてほしいですよね😊💕

  • Na_Ki

    Na_Ki

    予定日一緒なんですね(•‿•)
    出産の兆候がそれだけでてればもうすぐかもですね😌💕
    前駆陣痛も激しい胎動も痛いですよね😭
    けど産まれたら寂しくなっちゃうんですかね(´+(エ)+`)

    私が2/21が誕生日で一緒の日を狙ってたんですが夢叶わず…旦那は3/15が誕生日で一緒がいいとか言ってますが、そこまで経つと大きくなりすぎそうで怖いのでできれば早く出てきてほしいです 笑

    予定日まで残りわずかですがお互い安産になるといいですね✨

    コメントありがとうございます😊

    • 2月27日
3兄弟mama  fight

3/8予定日の経産婦です!2週間まえくらいまでは前駆陣痛やらありましたが、里帰りしたら張りはあるものの痛みはほとんどないです 💦
38w検診ではまだ赤ちゃんもそんな下りてなく子宮口もひらいてなかったです💦明後日の39w検診に期待してます💦💦

  • Na_Ki

    Na_Ki

    予定日1日違いですね(•‿•)

    2週間くらい前に前駆陣痛とかあったのにおさまっちゃったんですね💦💦
    やはり38週ではまだまだなのかもしれませんね😅
    検診グリグリされると期待しちゃいますよね😂
    私も金曜日に検診なんでドキドキしてます♡

    残りわずかな妊婦生活、上のお子さんいらっしゃって大変かと思いますが頑張ってください✨
    コメントありがとうございます😊

    • 2月28日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    おしるしからのチロチロ破水がありました!病院に着いて入院になり内診もしたので数日には、産まれるかもしれません^^お互い頑張りましょう^ - ^

    • 2月28日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    高位破水があったんですね😳‼️
    もうそろそろ赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張ってください♬

    私も早く会えるように頑張ります✨
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
Ntk..☆

3月10日予定日の初産婦です\( ¨̮ )/
私も37wの検診からおしるしなのか、内診出血なのか分からない出血があり、子宮口も1.5か2センチ開いてて赤ちゃんも下がって来てるからいつ生まれてもおかしくないよ〜って
言われてドキドキしてたんですけど、
最近は前駆陣痛もあったりなかったりで
38wの検診では、子宮口何も変わってないと
言われてまだまだかなって感じです( ; ; )笑

そしてグリグリが恐怖なのめっちゃ分かります( ´∩︎o∩︎。` )

  • Na_Ki

    Na_Ki

    予定日1日違いですね(•‿•)
    いつ産まれてもおかしくないって言われたら期待しちゃいますよね☆
    38週くらいだと一度落ち着いちゃうのでしょうかね😂

    グリグリ恐怖ですよね💦
    37週の時は痛くてお尻が逃げちゃって、逃げないでって言われちゃったんで38週ではなんとか我慢できましたが、またあるのか…と思うと本当に嫌です😱早く生まれればグリグリもないのに。なんて思っちゃいます😅

    が、出産の方がもっと痛そうですもんね(✖﹏✖)

    お互い安産になるように頑張りましょう♬

    コメントありがとうございます😊

    • 2月28日
ママ子

8日予定日の初産婦です🌈昨日の健診で、まだ子宮口開いてないと言われました😩毎日夜になると前駆陣痛のような痛みはあるのですが、まだまだなのかなーっなんて凹んでます😭その前の週の健診では子宮口、指一本分開いてると言われたのに、、笑 閉じちゃう事があるみたいですね😅体重も増えてしまって歩くのもキツいので、早く産まれてほしいですよね😂お互いあと少し、がんばりましょう!!☺️

  • Na_Ki

    Na_Ki

    予定日1日違いですね(•‿•)

    子宮口開いていたのに閉じちゃうとかあるんですか!?開き始めたらどんどん開いていくもんだと思い込んでました😅

    私も今になって体重増加してます😱お腹重いですよね💦💦

    散歩も2時間だったのにさらに歩いてって言われて、寒いし大変です😖

    はい♬お互い安産になりますように♡

    コメントありがとうございます😊

    • 2月28日
Mari

予定日一緒です☆一緒の方がいっぱいで心強い!
私は前の検診ではベビいい具合に下降りてきてて子宮口はまだ開いてないと言われました。
今日、おしるしっ!!とおりものシートに血が付いてて期待しましたが、出てる位置的に痔で切れて出血かもとモヤモヤしてます。。。
早くベビに会いたいですね。

  • Na_Ki

    Na_Ki

    予定日一緒の方がいると本当に心強いですよね✨

    いい具合に降りてきてくれてるんですね😌💕
    やっぱり母親の身体的に38週くらいだとまだ準備期間なのかもですね💦💦

    出血等あるとドキッとしますよね!
    私もこの前出血続いた時、玄関に入院バックや退院後の服など旦那が分かるように急いでセットしたのに、その後一向に陣痛が来ずモヤモヤしてます😅

    早く会いたいですよね💕
    お互い安産になるといいですね♬


    コメントありがとうございます😊

    • 2月28日
みっきぃママ

3月8日予定の初産婦です。
今朝おしるしがきて、そろそろかぁーなんて余裕ぶっこいてたらさらーっと水みたいなのが流れてきて、破水だったらしく入院になりました。
12時くらいからベッドに横になっていますが、張りはあるものの痛みはないです。
生理痛よりぜんぜん軽いくらいで産まれるのかしら~?とのんびりしています。
子宮口もあんまり開いてないらしいです。

  • Na_Ki

    Na_Ki

    予定日1日違いですね(•‿•)

    おしるしから高位破水があったんですね😳‼️
    破水してもやはりすぐ陣痛が来るわけじゃないんですね(´+(エ)+`)

    でも、もうすぐ会えますね😌💕
    出産頑張ってください♬
    コメントありがとうございます😊

    • 2月28日
kkk.kaori

同じ予定日です(^^)✨

1人目の時40w2dで出産しましたが、その時は予定日までなんの変化もなく過ごしていました!
今も同じような感じで、張りもなく過ごしています。

先生からはいつ産まれてもおかしくない時期だから、何かあったら早めに連絡してね〜といつも言われるので、今日かな?今日かな?と思いながら過ごしていますが、まだまだそうです😂

しかし、私の場合臨月入る前から腰が半端なく痛かったのですが、37週頃から腰痛はパタリと止み、今は恥骨痛が耐えきれないほど痛いです😭あと少しの辛抱なので、産まれるまで頑張ります!
お互い、無事に産まれてきてくれたらいいですね(^^)

  • Na_Ki

    Na_Ki

    同じ予定日なんですね(•‿•)
    1人目の時はいきなり陣痛が来たんですか??
    正産期入るとそわそわしちゃいますよね😂

    腰痛は臨月前にあったんですね!!
    恥骨痛って中からズキン!!と痛くなるやつでしょうか…
    耐えきれないほど痛いのは上のお子さんもいるのに辛いですね(´+(エ)+`)

    はい♬お互い安産になりますように♡
    コメントありがとうございます😊

    • 2月28日
  • kkk.kaori

    kkk.kaori

    一人目の時は、ものすごく便秘になってて(笑)ちょっと汚いんですが(笑)
    それの痛さと勘違いしてて、今思えばお昼くらいからその痛さがあったんですけど、結局この痛みちょっと違うかな?と思ったのは、21時ごろを過ぎたときでした!
    23時ごろ産婦人科について、5時間後の4時過ぎには産まれました(^^)
    初産にしてはスッポン!といってくれました👶🏼✨

    恥骨痛、ズキン!と痛いという感じではなく、常に痛いんですよね😭
    一人目の後ちゃんと骨盤が元に戻らないままの人とかなりやすいって聞いたことあります😫

    • 3月1日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    生理痛の痛みや、下痢、便秘の痛みと似てるって言いますもんね(;◔ิд◔ิ)
    私も気づけないかもしれないと不安になってましたが、やっぱり本陣痛は違うぞ?ってなるんですね✨
    病院着いてから5時間で産まれたんですね(•‿•)

    昨日夜中2時から3時半までほぼ10分間隔で痛みがあったんですが、そのまま寝ちゃって全く気配がなくなっちゃいました(´+(エ)+`)

    恥骨痛は常に痛いんですね😱
    出産は骨盤が歪んじゃうって聞いたことあります💦💦
    出産まで痛くて大変かと思いますが、頑張ってください♡

    • 3月1日