※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
妊娠・出産

旦那が37週目前の妊婦を残して遠出するのは許されるか、後輩との食事にも腹が立つ。心狭いのか不安。

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?
現在32週の初マタです。旦那は釣り好きで住んでいる所から車で片道9時間くらいかかる琵琶湖へ、シルバーウィークに釣り仲間と行く計画を立てています。もちろん車中泊かなにかで1泊です。
その頃私は37週目前です。今のところ早産の兆候もないし、妊娠初期から特に何もなく元気です。
しかし、旦那の呑気な感じに腹が立ちます。
産まれたらなかなか行けないだろうからと思い、許すのが普通ですか?
後、シルバーウィークに後輩が来るからとかいって、後輩とその嫁と子供とご飯を食べない?みたいな事を言ってきました。
もちろん知らない人だし疲れるだけだと思い断りましたが、これにも腹が立ちます。
私が心狭すぎですか?
私は元気だけど、初めての出産なのでもちろん不安いっぱいです。
子供が産まれてくるのを心待にしているのは伝わります。けど、結局呑気というか、他人事なのか?と思ってしまいます。

コメント

ちきん

私がその週数とかだったら
行かせませんね。
いつ破水や陣痛があるか分からないのに
車で片道9時間はちょっと遠すぎます。
それに、何かあった時にすぐ帰ってこれないですよね
行かせるなら私なら1時間以内の場所にしてもらいますね!

因みにご飯については私は大歓迎なタイプです!わら
その辺りも人によりけりだと思うので心が狭いとかないですよ!

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

すみません、車で7時間くらいでした!っていっても変わらないですよね。1時間以内でも湖などあるのに、本当に腹が立ちます。ずっと威圧感与えようと思います!
    ご飯もその件で腹が立ってたってのもありますf(^ー^;
    コメントありがとうございました☆

• 8月19日
ぱんだ

モヤモヤしちゃいますよねー!
私は臨月に入ったら
遠出はして欲しくないです…
立会い出産の予定なので(*ω*)

心が狭いとは思いませんよ!
妊娠後期は疲れやすいし(´m`)

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

モヤモヤします!普通そうですよね。うちは立ち会いしませんが、本当に2人でいれる時間も最後なのに。。どうやら趣味の方が大切みたいです!
    威圧感は与え続けます!

• 8月19日
Rei(●^ω^●)

私なら許しませんょ!
近場で日帰りならいいですけど
何かあった時どーすんのって言って
辞めさせますね!
むしろ妊婦置いて外泊すること自体ありえないです(>_<)
でも、私はご飯くらい付き合ってもいいかなぁって思います!
人によると思うんで
心が狭いとは思いませんよ!(^-^)

うちの旦那も呑みでたりして結構呑気です~(>_<)
呑むお金があるなら使わず貯めて欲しいって思いますけど
産まれてからじゃしばらくお酒控えて貰うからしょうがないし
大目に見てます!笑

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

ですよね。近くにも釣りできるところあるのに、頭おかしいみたいです!
    ご飯もそのことで腹が立ってたので冷たく断ったのはありますf(^ー^;
    うちは普段呑みには行かないんですよね。でも呑みの方が近くにはいるしまだいいと思います!!
    威圧感与え続けます!

• 8月19日
⭐かりな⭐

一人目のときですが、ネット検索したら、下記のような結果のをみつけたため、うちは39wにはいったら、出張以外の遠出禁止にしました(^-^)

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/188572/

37週……3.7%
38週……12.5%
39週……30.8%
40週……34.9%
41週……18.1% 

妊婦の妻を置いてのんきに遠出なんてイラッとしますよね(^^;
うちは産後にルール定めて遠出許可してますが、イラッとはするので、お気持ちわかります(^-^)

ご主人の後輩家族とのお食事ですが、私はそういうの好きなタイプで楽しめるのタイプなのでオッケーしますが、疲れたり楽しめないのわかってて、産前にわざわざストレス感じることする必要ないと思います
なので心が狭いとは思いませんよ(^-^)

赤ちゃん楽しみですね♪

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

ネットの結果とかあるんですね!ありがとうございます♪
    本当イラっとしますよね!いつもこれで最後といって嘘つかれます。

食事も、予定ばっか入れやがって!という反抗心が大きいですが、知らない人とご飯とか好きじゃないのでやめます(-_-;)
    赤ちゃんの為にもストレスためないように気を付けます(;;)

• 8月19日
ぱーるちゃん

私なら絶対許しません!
確かにこどもが産まれたら遠出なんて当分できないですが、臨月の嫁置いてなんてありえないですー( ̄へ ̄)
出張でも嫌なのに、遊びに行くなんて💦
日帰りで近場じゃないと嫌ですねー
男の人って本当に呑気というか人事ですよね(>_<)

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

ですよね。それでなくても、日中は出張も多いのに、全く分かっていません。
    一緒に計画立ててる人たちも私の状況知ってるのに、誰も何も言わないのに腹が立ちます!
    威圧感与え続けます!

• 8月19日
3707

現在29週ですが、3人目で高齢ギリギリなので、もう遠出は許さないつもりです┐(´д`)┌
近場の飲み会も今月はイイですけど、来月は回数減らして欲しいし、臨月は外出もお酒も禁止して欲しいと伝える予定です(^_^;)
言わなくても察して欲しいけど無理でしょうね(~_~;)

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

察するなんて絶対無理だと思いますけど、生きにくい威圧感は与え続けます!!私そーいうの得意なんで←
    やはり臨月は何が起こるか分からないし、神経質になるのが当然ですよね!!

• 8月19日
2年目ママ

全然話違ってたらすみません!

私は里帰り出産なんですが、私の出産予定1週間前は旦那さんは東京出張でいなくて、
出産予定の週は夜勤連発という、すごいタイミングが悪いです。。

立ち会ってもらいたいのですが、
ベビちゃんのタイミングによっては難しく、今から残念です😭

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

不安ですね。。仕事なら仕方ないので、運よく立ち会ってもらえるといいですね(>_<)

• 8月19日
ゆうmama☆

無理ですね(笑)
その週ならなにが起こってもわからないのに…
起こる可能性は低いとは思いますが
起こってからでは遅いですしね。。
ご飯に関しては、私は産後2ヶ月ぐらいに
同期の家族と食事しない?といわれましたが
首もまだ座ってないし、夜に連れ出すのは…
それにどうせゆっくりたべれないんだからと
断ってもらいました。
まぁ言わなくてもわかれや!!って
思いましたがね(笑)

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

ですよね。この週がどーいう週なのか全然分かってないみたいです!所詮他人事ってことですね(-_-;)
    産後2ヶ月はきつすぎますね。。
    男って空気読めないこと平気で言いますよね┐(´д`)┌

• 8月19日
ちゃんるぅ

私な嫌ですね…>_<…
病院から2時間位の場所までなら許可します(笑)

私は切迫早産で入院中なのですが、この前LINEを既読スルーしてたことで、腹が立ち、生まれましたスタンプを送ろうかすごく迷っていました(笑)

それを後日伝えたら、ごめんなさいって謝ってました(笑)

こっちはいつ生まれるかヒヤヒヤしてるのに、自分だけ呑気に構えられてたら頭にきます( ̄3 ̄)

産むのも陣痛に耐えるのも女だし、出かけたくても赤ちゃんのことを考えたら我慢していることも多いのに、旦那さんにその責任はないのか⁇って思ってしまいます…>_<…

正直、自分だけズルいって気持ちが強いですが、2人で授かった命なんだから、2人の責任だと思うし、旦那として、父親としての自覚を持てと言いたいです(/_;)

うちの旦那さんにも言えることですが、うちは今教育中です(笑)

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

分かります、その気持ち。私も琵琶湖にちょうど着いたくらいに、破水した。とか送ってやろうかなって思ってますよ!
    こっちの不安感なんて結局分からないんですよね(-_-;)

女のお腹の中で育って気づけば産まれてる感覚なんでしょうね!例えば私が預けて遊びに言ったら絶対文句言うくせに!!本当腹が立ちます!

これからも威圧感与え続けます!!

• 8月19日