※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

臨月で、膀胱がツーンとするようになりました。ツーンからどれくらいで出産しましたか?

膀胱ツーン!
満足に眠れない日々を過ごしています37w初マタです!
臨月に入り、赤ちゃんの頭が膀胱を刺激するのかちょこちょこ膀胱がツーン!とするようになりました。
そして先ほどお手洗いに行こうと立ち上がったら…今までツーン!だったのが、ツーーーン!!!と激しくなりました(;´༎ຶД༎ຶ`)
痛みというかなんというか…
身体丸めて歩きたいような、膀胱なのか恥骨なのか子宮なのか何なのか…手を当ててさすりたいようなツーーーン!!!です。
最近ではトイレは近いのに、行くとすんなり出ないというか、ちょろちょろちょろ…と、時間をかけて出るようになっているので、やはりこれは膀胱の圧迫ですよね?
てことは赤ちゃんはかなり下がって来ているのでしょうか?みなさんは膀胱ツーン!ありますか?ありましたか?
既に出産された方はツーンからどのくらいで出産されたか聞きたいです♪

コメント

ちくわさ

今まさに私も…膀胱ツーンが激しくなってきて眠れません。(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
夜になると、激しくないですか?

トイレも本当に近いです…検診で相談すると、臨月ではよくあるよと言われちゃいました(^_^;)
酷い人は尿漏れ等も伴うらしいです…。

回答になってなくてすみません^^;
出産までお互い後少しですね♡安産で無事出産できますように♡

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    なんか嫌な感じですよね!膀胱ツーン!(;´༎ຶД༎ຶ`)そうなんですよ、日中あまり気にならないのに…

    トイレ近いし、起き上がった途端ツーーーン!!!で、歩くのつらいし、なかなか出なくて時間かけてちょろちょろちょろちょろ出すので目も覚めるし、それでも残尿感すごいし…
    これって日に日にひどくなるんですかね…おそろしや。

    ほんと、がんばりましょうね!!
    こないだの検診で子宮口が1センチ開いてると言われたのでそわそわしてしまいます(๑•̆૩•̆)

    • 9月6日
❁紅蓮❁

こんばんは❀.(*´▽`*)❀.
私も8か月頃からたまにあったんですが
昨日はツンだったのがツーン!!!って
長くて辛かったです(;>_<;)
スーパーで買い物中だったので横にもなれず(´∀`;)


そして今日もこの時間に目覚めるとゆー。
毎日3時頃(;・д・)💦

上の子の時はまったくなかっただけに
戸惑ってます∑(ºロºlll)

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    私もこれまでもたまにはありましたが、今夜は起き上がるたびにもれなくツーーーン!!!です(⊙ω⊙)なのでこれからひどくなるのかとおそれています(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私も毎日約束したように一時半に目が覚めて4時5時まで眠れず!そして眠れて6時に起きます。…3時間睡眠!?
    違った方向性の早く産まれて欲しい気持ちが芽生えてしまいますね。笑

    • 9月6日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    8か月の時に先生に聞いたらお腹の張り
    からきてると言われましたが
    下がってきてるからかもですね(;>_<;)

    同時に胎動で子宮口とか肛門を中から押されたり
    があります(´∀`;)
    ぱんぬさんはどうですか??


    産まれて夜中の授乳の予行練習も
    あるんでしょうけど今からだと
    辛いですよね(;・д・)💦

    • 9月6日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    お返事ありがとうございます♡
    子宮口を、押される…(๑•̆૩•̆)その感覚はあまり分からないかもしれません!
    もうぐいーっと動いてお腹がパンッパンのカッチカチになって、膀胱がツーン!です(;´༎ຶД༎ຶ`)たまにツーン!ではなく恥骨が鈍痛な時もあります!

    というか、産まれたら眠れないのだから今くらいは寝かせてくださいですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)手のひら足の裏、頭があちあちで眠れないです…肩や腕なんかはひんやりしてるのに…

    • 9月6日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    そうなんですか〜(;>_<;)
    ママリみていても膀胱、子宮口ツーンって
    なる人は多いのに中から押されたり
    の人はあまり居ないんですよね∑(ºロºlll)


    どちらにせよ多分出産近いんだと思いますが…
    14日に帝王切開予定なのでそれまでは
    陣痛が来てほしくないです(´∀`;)


    今更ですがぱんぬさん今まで私の質問に
    答えてくださってますよね❀.(*´▽`*)❀.

    • 9月6日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    表現的にピンと来やすいのがツーンなんですかね(๑•̆૩•̆)
    間違いなく押されてはいると思いますけどね!

    予定帝王切開なんですね!それはそれで緊張しますね!私は自然分娩の予定ですが…なにがいつどうなるだか(;´༎ຶД༎ຶ`)

    ぁ、私お答えしたことはあまり覚えてないんですが、答えていただいたなーと思ってました♡人違いだといけないので言い出せなくて、ご挨拶おくれました!その節はありがとうございました♡またお話出来るとは♪うれしいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 9月6日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    上の子の時は陣痛が来てからの
    緊急帝王切開だったので
    今回も帝王切開になってしまいました(;・д・)💦



    陣痛もいつくるかは予想できないですもんね(´∀`;)
    上の子の時は39w検診に行った2日後に陣痛来ました❀.(*´▽`*)❀.


    私が質問した事にコメント頂いていたと思ったのですが
    私がコメントしたのかもです(;・д・)💦(笑)

    私よく出没してるので(*´˘`*)♡(笑)

    • 9月6日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    私もよく、こちらでお世話になっています♡みなさん親切だしとても勉強になります!が!
    妊娠出産って知れば知るほど、誰の何も完全に一致はしませんね!!
    ほんとにみーーーんな違うんですね!わかります!とか私もです!ってことはたくさんありますが、子宮口開いてると言われてその日に産まれたって人もいれば、結局予定日過ぎたって人もいたり、食べないように気をつけたのに10何キロ増えた人もいれば、我慢もせず食べまくって5キロほどしか増えていない私もいるし。笑

    つくづく、神秘です。

    たぶん、私がお腹がすごい張るのに特に診てもらえないよーみたいな相談をした時に、答えてくださったかと♡その後内診もあり、予定日より前には産まれそうだと言われて現在にいたります╭(・ㅂ・)̑̑グッ!

    • 9月6日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    おはようございます❀.(*´▽`*)❀.

    本当一人一人違うんですよね(;・д・)💦
    経産婦でも一人目とちがければ
    初めての体験だしで…

    上の子の時はまだまだ産まれないよーって
    言われてからの2日後に陣痛でしたしね∑(ºロºlll)
    こればっかりは先生にもわからないのかな(笑)


    予定日は何日ですか??(*´˘`*)♡

    • 9月6日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    おはようございます♡
    今日は私のところは雨で肌寒いです…
    くうmamさんはすごく大きな子供さんがおられますねー♡私、赤ちゃん抱っこするまでは想像出来ても、幼稚園…小学生…それ以上の子を連れてる自分なんて想像もつかないです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

    ね!先生の言うことさえ見当違いになっちゃうなんて、ほんとに分からないことだらけですよねー!

    予定日は26日です♪
    でも親族にそれ以降のお誕生日の人がたくさんいて、出来ればかぶりたくないので、それより前か後ならいっそ10月に出てきてほしいなー♡
    9月21日がプロポーズと結婚式の記念日、10月2日が主人と付き合い始めた日なので、どちらかだとなおさらうれしいですね♡

    • 9月6日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    あ!!!予定日一緒だったんですね(๑ºั╰╯ºั๑)♡
    私も本当なら26日でした❀.(*´▽`*)❀.
    お腹のべびちゃんに話しかけなきゃ
    ですね♥
    どっちかにでておいで〜って♥




    うちの方もお天気悪いです(;・д・)💦
    昨日久々に少し晴れましたけどまた
    天気悪い日が続くみたいですもんね(´∀`;)


    上の子は今小⑤です❀.(*´▽`*)❀.
    私も未だに母親なのか自分で不思議に
    思いますよ(笑)
    10代の時の子なので友達感覚ですね(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    • 9月6日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    そうなんですねー♡じゃぁ進度?もほとんど同じかもしれないですね♡
    うちの子ビッグベイビーかもしれませんが。笑
    昨日お洗濯しといてよかったですよー(๑•̆૩•̆)
    私お洗濯好きなので、お天気悪くてもうずうずしてしまいます…カラッと晴れてると家中のお掃除までしたくなります♪
    今日は主人がいるので、これみよがしにふぅふぅ言いながらお風呂掃除してたら手伝ってくれました♡笑

    10代で出産されたんですか(⊙ω⊙)それがいいのか悪いのかではなく、私自分では子供のころから18.19で結婚してすぐ子供がいると思ってたんですけど、16歳くらいの時に『ないな。』と思いましたよ!めっちゃ子供でしたもん!笑
    結局、予定は大幅に狂い、26で結婚してもう28です◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    私の母も21で兄を23で私を産んでくれて、友達みたいに仲良しなので、若い感覚を持った親ではいたいですねー♡

    • 9月6日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    今何グラムぐらいあります??(๑ºั╰╯ºั๑)♡
    私は明日検診なんです(*´˘`*)♡


    わたしも掃除洗濯好きでとゆうか
    少しでも汚れてるのがだめで
    昨日せっせと掃除洗濯布団干ししたら
    体調わるくなりダウンでした(´∀`;)

    うちも旦那がいるので今日は洗濯干すの
    やってくれました(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    手伝ってくれる旦那さんだと助かりますよね(*´˘`*)♡
    自分が10代で妊娠して出産して思いましたが
    ある程度やりたいことやってからが
    やっぱりいいですね❀.(*´▽`*)❀.
    子供がいると中々好きなことできないですもんね(´∀`;)
    体力的には若いほうがいいですけどね(*´˘`*)♡(笑)



    なんとなくぱんぬさんもっと若いと思ってました〜(๑ºั╰╯ºั๑)♡
    充分わかいママさんですが❀.(*´▽`*)❀.

    • 9月6日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    この前何グラムか聞きそびれてましたが、その前の検診ですでに2400あったので…
    とりあえず頭がおっきくて(๑•̆૩•̆)他は36wなのに39w相当だったんです(;´༎ຶД༎ຶ`)女の子なのに!

    私もお天気と体調がいいとがんばりすぎちゃって、具合悪くなるタイプです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    やっぱり若いママもオトナなママも、どちらにもメリットデメリットありますよねー。でもまさかこんなにゆっくりになるとは思ってなかったです!うちは代々結婚が早かったので…自分もそうなるものかと思ってました!

    私も私ってもうちょっと若いかと思ってたんですけど、気付けば28でした…笑

    • 9月6日