※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

出産後の体重減少について質問です。37wでプラス7.5キロですが、出産後どれぐらい減るでしょうか?赤ちゃんが3000グラムなら体重はどのくらい減るでしょうか?母乳で育てた方の体重減少について教えてください。結婚式のために痩せる必要があるので気になります。

妊娠してプラス7.5キロぐらいです!
37wになったばかりなんですが
出産後ってどんぐらい体重減りますか?
赤ちゃんが3000グラムだったとして
どれぐらい減るのかなーと🙄🙄💓
結婚式を産んでからするので痩せないと
いけないのでどんぐらい痩せたかと
母乳で育てた人は体重減ったか教えてください!

コメント

deleted user

妊娠して+13㌔太りました😅

産んだ直後は7㌔しか落ちず
母乳で育ててたら何もしなくて
3ヶ月後には元の体重に戻ってました🙌🏻

  • 🐣

    🐣

    すぐ戻ったんですね!
    羨ましいです😓💕💕

    • 2月5日
まー

16キロ太って
産後1週間で6キロは落ちました!
完母ですがお腹空きすぎて食べまくったので
その6キロ以降は全く減らず😂
一歳過ぎたのでガッツリ食事制限ダイエット中です笑

  • 🐣

    🐣

    やっぱ、食べちゃうと
    なかなか戻らないですよね😓
    気をつけます!

    • 2月5日
  • まー

    まー

    でも戻らないけど太りはしませんでした!笑

    7.5キロなら多分産めばほぼ戻ると思いますよ!
    出産頑張ってください✨

    • 2月5日
  • 🐣

    🐣

    頑張ります♡
    ありがとうございます!

    • 2月5日
まーりん

妊娠中+6.5キロ
出産後は妊娠中から-4キロ
完母ですがそれから-2キロしか減ってないので、妊娠する前から考えると+2キロです🐷
なぜかなかなか落ちません🤣

  • 🐣

    🐣

    あたしも落ちなそうな気がして、、
    産後ダイエット頑張ります😝

    • 2月5日
奈々ゝ

私も出産してから式をあげる予定です😊

トータル+6kgで出産
完母で1ヶ月で元に戻って
3ヶ月頃さらに-4kgで
妊娠時のピークからは-10kgです😊
お互い良い式になると良いですね💕

  • 🐣

    🐣

    めっちゃいいですね🙄💓
    そんぐらい痩せて欲しいです!

    • 2月5日
ぐり

12kg増え、退院するときには-4kgでした。
完母で1ヵ月で4kgはするするっと痩せましたが、そこから体重が落ちなくなりました。
まだ産後2ヵ月ですが、これから運動しなければと思ってます💦

  • 🐣

    🐣

    やっぱ、運動しないとなかなか
    厳しいですよね、、、
    あたしも頑張ります!

    • 2月5日
❤チビママ❤

妊娠してから出産まで+6キロ。
完ミででしたが赤ちゃん産んだその日には
妊娠前の体重より-2kg痩せてました😅

  • 🐣

    🐣

    2キロ痩せてるだけでも
    めっちゃ羨ましいです💓💓

    • 2月5日
sss

妊娠して+5キロ増えて退院する時には戻ってました😂🙏🏻

  • 🐣

    🐣

    5キロしか増えてないのがすごいです!

    • 2月5日
あーちゃん

妊娠中+5キロ
出産後-2キロ
完母なのでそれから-10キロです。
元の体重より細くなりました…

  • 🐣

    🐣

    元の体重よりですかー?
    羨ましいです😭💕💕

    • 2月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    完母だと減りやすいと思いますよ

    • 2月5日
りん・みこママ

1人目妊娠時プラス12キロになり、いつ減ったのかは不確かですが、1年後には元の体重よりマイナス5キロでした!完母だったのですが、断乳した後も食欲が収まらず3キロ戻ったので、今回の妊娠ではマイナス2キロスタートです!

  • 🐣

    🐣

    すごいですね!!!
    2人目妊娠するときにはもっと
    あたしも痩せておきたいです😓💕

    • 2月5日
りゅうママ

34wに早産で
赤ちゃん1600gしかなかったのに
妊娠して+14kg太りました😱💦💦
産んで1週間で−5kg、
1ヶ月は入院していたので
その時期は搾乳して届け、
退院してから完母、
バタバタ2ヶ月すぎて
産後3ヶ月のときには
妊娠前の体重から−2kgになってました😄
母乳だと
体重戻りやすいって
よく聞きますねー👀

  • 🐣

    🐣

    すごーーーい!!!
    16キロ痩せたってことですよね😭💕
    尊敬します😱💕💕

    • 2月6日