※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(22)
ココロ・悩み

退院後の赤ちゃんの飲食について相談です。母乳とミルクの摂取量や睡眠時間について不安があります。皆さんはどのように対処しましたか?

生後9日が経ちました!
37週4日 予定帝王切開で出産
体重2612gです( ˙³˙)

質問なんですが退院してからあんまり泣かず
起きずミルクも毎回飲む量が母乳は飲んで5〜10分
ミルクは50〜70です。一日飲む回数が6回ほど
毎度 5時間とか寝ます😅 飲まない時はほんとに
30mlとか40mlとかしか飲みません

皆さんどうしてましたか?

コメント

マッシュ

生後1ヶ月までは脱水の心拍があるので、3時間内起き、長くても4時間起きにはミルクはあげるように指導されましたよ!
まだまだ暑いのでもう少しあげた方がいいと思います💦💦

  • マッシュ

    マッシュ

    ごめんなさい💦💦
    心拍じゃなくて心配です😅
    寝てても起こした方がいいと思います☺

    • 9月21日
  • R(22)

    R(22)

    起こして飲ますのですがその時はミルクも飲んで10mlとか20mlで母乳も5分ほどくらいで もー要らないて言われ寝られます😢

    • 9月21日
  • マッシュ

    マッシュ

    おっぱいの後にミルクがその量ってことですよね?
    そしたら下の方も言ってるように大丈夫だと思いますよ!
    少ししかミルク飲まないならおっぱいだけで足りてると思うのでミルクあげなくてもいいのかなーとは思います☺
    ただやはり1日の授乳回数は少ないと思うので、少ししか飲まなくても3、4時間おきに起こしてあげた方がいいと思います🙆

    • 9月21日
y♡

授乳の回数が6回ですか?
ミルクは母乳の後に50〜70飲んでるんですか??
これだけ教えていただけますか?😊

  • R(22)

    R(22)

    はい!
    飲んでそれくらいです( ´•̥_•̥` )
    飲まない時は20ml30mlとかです!

    • 9月21日
  • y♡

    y♡

    母乳のあとに50〜70は結構飲んでる方かなと思います。
    うちの子はそのくらいの時、母乳のあとのミルクは20〜40とかだったので😊
    母乳だけでは足りなそうですか?
    無理にミルクあげなくても
    母乳だけで足りるならそれでいいと思います!
    その方がもう少し短めに起きてくれるかなと思います☺️
    まだ産まれて9日しか経ってないので
    お腹の中にいる感覚なのかもしれないですね!
    もう少ししたら3〜2時間起きに
    目覚めたりすると思いますよ🙌
    うちの子もよく寝る子でしたが
    今は寝かしつけに一苦労です( ;∀;)

    • 9月21日
ぽむ

1ヶ月になったばかりの息子がいます✨

新生児期に1日6回の授乳はちょっと少ないかなと思いますが(>_<)
4時間以上寝そうなときは4時間経たないうちに起こし、授乳していました!
今日は6回だった!という日もあっていいかなとは思いますが、基本は長時間寝ていたら途中で起こし、授乳回数が8〜10回になるようにした方がいいと思います😊

  • ぽむ

    ぽむ

    少ないかなと思います、と書きたかったところを少ないかなと思いますがと喧嘩腰になっていました😅
    すみません🙏🏻💦

    • 9月21日