※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm
妊娠・出産

39週4日の初産婦が、予定日まで4日残っているが出産の兆候がなく、赤ちゃんの推定体重が大きいため早く産みたいと相談しています。試した方法も効果がなく、次の検診で誘発剤の使用が検討されています。同様の経験を持つ方の経験談を聞きたいそうです。

はじめまして★
今日で39週4日(初産・男の子)です。
予定日まで、あと4日なのですが
おしるし等の生まれる兆候も未だにありません(><)
今日の検診でも、NSTでも張りなし。
37wの検診から、毎回内診グリグリありですが
今日も出血なしで何にも繋がりませんでした。

子宮口もまだ、お腹も下がってないのに
👶の推定体重が3550gと言われ、大きめです。
(前回、6日前で3250g)
私自身も妊娠前から+14kg太ってしまってます...

ラズベリーリーフティー、乳頭マッサージ、
スクワットやあぐら、ヤンキー座り、
窓拭き、床掃除、試してみたのですが
何にも繋がりません。

次の検診は、予定日3日後の来週で
その日までに来なかったら
誘発剤を使う日を決めよう先生に言われました。

大きめなので、予定日超過せずに
早く産みたいのですが
何か試せるものは ありますか?

また、同じような状況(大きめ、兆候なし)で
予定日までに出産された方がいれば
経験談を聞きたいです。

宜しくお願いします(><)

コメント

K

息子は大きめと言われ予定日より8日超過して産まれましたが実際の体重は3000gでわりと普通でした!笑

私の場合は予定日2週間前から子宮口3㎝開いてたし毎日散歩も雑巾掛けもスクワットもしてましたが8日も超過してしまい結局は赤ちゃんのタイミングなのかなーと思いました、、、笑

回答にならずすみません😫

R

私は38週で3000超えてましたがなんの兆候もなく急に陣痛きて予定日1週間前に産まれました😊

りぃ(26)

大きめどころか小柄ですが

39w4dに
張りなし
お腹下がってない
子宮1cm

「あーこりゃ予定日超過かな?
でも初産だしよくある事だし大丈夫!」と言われて呑気にしてたら
39w6dの朝から前駆陣痛始まりでも睡魔が勝手にお昼寝する

お昼寝から覚めてもなお痛い
でも全然我慢出来る痛み

夜から旦那さんとイルミネーション見に行く約束
前駆陣痛ありながら気合で行く

帰ってくる時には
歩くのがしんどいくらい痛い

地味な痛さにメンタルやられつつ
間隔が6~3分 1分持続

我慢できる痛みだけど間隔がこんな感じですと電話すると来てと言われ病院へ

子宮3cm、このままお産進むだろうから入院ね😉と言われ

40w 23:50緊急入院
でもお腹下がってないまま....

40w11:00 2768gで産まれる!って感じでした

ほんとに赤ちゃんのタイミング何だなと😅

諦めて特に何もしなかっまたのにと思ってました!

赤ちゃんが気づいていそいそと降りてきてくれるかもしれないですよ😉

長文失礼しました🙇🏻‍♂️💦