※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いねこ
その他の疑問

私はネパール人と結婚し、現在7カ月です、旦那はすごくやさしくて、大切…

私はネパール人と結婚し、現在7カ月です、
旦那はすごくやさしくて、大切な存在です、
いいことも多いですが、この先子供が産まれて不安な事も多いです^ ^
ネパール人とご結婚されてお子さんがいる方いませんか?
名付けの事など気になります^ ^

コメント

munchie

私も国際結婚です!旦那はアメリカ人です。名付けはアメリカのファーストネームに日本のミドルネームをつける予定です!

かおりん

私の場合は旦那が日本人で私がブラジル人です。国際結婚や相手の国の文化やいろいろ大変ですよね。私は小さい頃から日本なので特に文化やそゆうのに対しては問題ないです。名付けは私の母はうるさくブラジルの名前も付けとガミガミ言われたりそんな名前ブラジルではへんだからやめなさいとか言われましたけど、ブラジルの名前も付けてませんし前から決めていた名前もそのままです(o^^o)
向こうに住む予定もないので日本だけの名前にしました。
来月産まれますけど女の子で秋菜と付ける予定です(´。・v・。`)
由来は旦那が考えて秋の菜のように元気に育って欲しいです!!
いろいろ大変かもしれないんですけど頑張って下さい꒰๑•௰•๑꒱

いねこ

私の名字に日本名でいこうと考えてます、あとは産まれて顔見て決めるつもりです!合う方で。笑

しばらくは日本で暮らすよていです^ ^子供が楽しみですね!

ネパール人ではありませんが、私の旦那はブラジル人です^ ^同じく7ヶ月です。

名前迷いますよね(´•.̫ • )私達はいずれ向こうに行きたいので、日本でもブラジルでも呼びやすい名前にしようと思ってます^ ^

お互い楽しみですねー♡

いねこ

みなさんコメントありがとうございます^ ^

確かに、、いずれは旦那の母国に行きたいですよね!
名前は旦那の発音でも言いやすい名前を考えたいと思います!
男の子の名前で考えてます^ ^すごく楽しみですね!

ちなみにみなさんに質問です。ご自身の名字変えましたか?私は夫婦別姓です。
後からでも変更できるみたいなんですが、変えるか迷ってます。

かおりん

私は国籍変えるつもりしてますので旦那の名字にしました(o^^o)

いねこ

すごいですね!
私は日本で旦那が永住ビサもらえてら考えたいと思ってます!
きっと時間はかかると思いますが、、
アジア圏だと難しいみたいです、

かおりん

そうなんですか!!
私もまだビザは変えてないんですけど、永住ビザや国籍とかいろいろ大変らしいですよね(  。•_•  。)
でも一つ一つゆっくりやればきっと大丈夫ですよ(o^^o)

いねこ

旦那と話し合ってゆっくり決めて行きます!国際結婚して自分が強くなった気がします!
一つ一つ解決していきます^ ^

かおりん

頑張って下さい꒰๑•௰•๑꒱
応援してます(๑و•̀ω•́)و