※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
妊娠・出産

4月生まれの女の子の名前をひらがなにしようと思っているけど、旦那が上司に言われたところ、ひらがなは馬鹿っぽいと言われたらしいです。私はひらがなの名前が可愛いと思いますが、一般的にはあまり印象は良くないのでしょうか?字画の理由で漢字は使いたくないです。

4月に産まれてくる女の子の名付けについてです。
名前をひらがなにしようと思っているのですが、それを旦那が職場の上司に話したら「ひらがなだと馬鹿っぽいよ〜」と言われたらしいです。
私はひらがなの名前が可愛いと思いましたが、一般的にはあまり印象は良くないのでしょうか?
※ひらがなの理由は字画を考えてです。漢字を使うと字画が悪く、漢字を変えるとどうしてもキラキラになってしまうので・・・

コメント

みーさま

わたしは平仮名は、女の子らしくて可愛いと思います(´∀`)♥
馬鹿っぽいと感じた事は一度もありません....(´ヮ`;)

⊕ちーたん⊕

わたしは自分が平仮名の名前なので、女の子だったら平仮名にしようとしてました(*´∀`)
今は難しい読み方の名前が多いので、逆にどこにいってもすぐに覚えて貰えますよ(^o^)♬
当たり前ですが読み間違えられることもないですし(笑)

しまほっけ

ひらがな、べつにいいと思いますけど…。
難読な漢字よりよっぽど良いと思います(^^)
私は名字の画数がすごく多いんで、ひらがなの名前も候補に入れてましたよ♪

リトルリス

全然馬鹿っぽくないと思います★

私も女の子だったら平仮名の名前が候補です(^-^)

苗字の画数が少ないのでバランスが良いこと、難読な名前を付けたくないこと、古風な名前が日本らしくて可愛い&年齢を重ねても違和感がないと思うからです(^-^)

みこまま

私も名前がひらがなですが何も言われたことないですよʕ ・ꇵ͒・ʔ

でも、自分の実印?もひらがななんで使う時はスタンプ押してるみたいで笑っちゃいます(笑)

Ma-Ka

ひらがな可愛いと思いますよ(*´罒`*)
私もひらがなの名前ですけど

名前に丸みが出て女のコらしさ
出ると思います(*´罒`*)

最終的に決めるのはお母さんとお父さんなので

二人で相談して生まれてくる子に、
一番いいと思う名前にしてあげてください٩(ˊᗜˋ*)و

あど

キラキラネームになるよりか断然いいと思います。
私も平仮名候補に入れたいのですが、私のうちの場合は逆に画数が悪いものが多いので羨ましいです。
でも平仮名だったら3文字という勝手なイメージはあります。
例えば、『さくら』とか『すみれ』など…
個人的に花の名前で平仮名は魅力を感じます。
2文字でも綴りによっては可愛いものもたくさんあると思います。
私の知人に『あい』という子がいて、逆にインパクトがあり、素敵だな…と思った覚えがあります。
いいお名前見つかるといいですね!!

ちむ、

私も旦那もひらがなだと女の子らしく、優しい印象になるので可愛いねって話してました(*´◒`*)
上司のことは放っておいて、ひらがなの名前にしちゃいます(`・ω・´)

ひなそらママ

我が家の娘はひらがなで「ひなた」です。でも、ひらがなの名前が印象悪いとか、バカっぽいなんて聞いたことも言われたこともないですよ〜!個人的にはすごく柔らかい、優しい感じがしますけどねぇ。娘の保育園にも、ひらがなの名前の女の子、大勢いますよ!

ちむ、

私も旦那もキラキラではないけど一発で読まれたことない名前なので、パッと読める名前がいいなと思ってました(*´◒`*)
上司のことは放っておいてひらがなの名前にしちゃおうと思います(`・ω・´)

ちむ、

ひらがなだとみんな読めますもんね(●´ω`●)
私も旦那もキラキラではないけど一般的に読めないので羨ましいって思います(^-^)!

ちむ、

うちも古風な名前がいいねって話してました(●´ω`●)
介護施設でお互い働いているので、歳をとってからあまり若々しい名前だとちょっとね・・・・・という事になり、古風な名前を考えました(^-^)
そして、私も旦那もthe日本人みたいな顔なので華やかな名前をつけても名前負けしちゃうような気がして(T_T)

ちむ、

ひらがなの名前の方可愛いと思います(≧▽≦)
優しくて女性らしい印象うけます!
実印がスタンプみたいって想像したらちょっと笑えましたが、それもまた可愛いとか思っちゃいます(●´ω`●)笑

ちむ、

上司のことは放っておいてひらがなの名前にしちゃおうと思います(*'▽'*)♪
優しくて女の子らしくて可愛いですよね!

ちむ、

名前が古風寄りなので、漢字を変えるとあまりにもきらびやかすぎておかしいし、私も旦那もthe日本人みたいな顔なので(`・ω・´)笑
花の名前もいいねって話してたんですが、苗字に花の名前が入っているのでちょっと変かなって思ってやめました(T_T)
上司のことは放っておいてひらがなの名前にしちゃおうと思います(●´ω`●)

ちむ、

「ひなた」名前の第一候補です(*'▽'*)
やっぱりかわいいですよね♡
旦那が「ひなたがいい!」って張り切ってたのに上司に馬鹿っぽいと言われちょっと落ち込んでました(T_T)
実際、どこが馬鹿っぽいのかわからないし、優しくて女の子らしい印象って思います!