女の子・ひらがな・名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

女の子・ひらがな・名前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは女の子・ひらがな・名前についての質問と回答をご紹介します。

JiJi

名付けに関して ご意見お願いします。2月出産予定の女の子に「ましろ」…

名付けに関して ご意見お願いします。2月出産予定の女の子に「ましろ」と名付けたいなと考えています。そこで名字との字画から 2つの漢字候補があり 迷っているのですが「真白」「茉白」どちらが 良いと思いますか…

くるみきたく

9月に男の子出産予定なんですが、今名前を一生懸命決めていて、第一子は…

9月に男の子出産予定なんですが、今名前を一生懸命決めていて、第一子は女の子で、ひらがなで「くるみ」です。主人が、大のミスチルファンなんです。歌の題名つけました。で、男の子は、ひらがなで、「しるし」にす…

ザト

ザト

うちの夫もミスチル大好きです♪しるしくんはちょっと人名だと違和感があるので、他の候補を考えてみました…

ちびmama

赤ちゃんの名前で迷ってるんですが、名前は「ひなた」に決定してます。…

赤ちゃんの名前で迷ってるんですが、名前は「ひなた」に決定してます。漢字がなかなか決まらなくて、ひらがなでもいいなと思ってるんですが漢字だとどんなのがありますか?ちなみに女の子です(*^o^*)皆さんのご意見…

豚キムチ

名付けについてご意見頂けると嬉しいです☺️出産前から候補だけ考えてい…

名付けについてご意見頂けると嬉しいです☺️出産前から候補だけ考えていて、生まれて顔見てから!って思ってましたがなかなか決まらず…女の子なのですが、絞れた候補は①「実初(みうい)」②「すみれ」③「にこ」①は旦…

mikichan.....

子供の名前についてですが、親の名前をとって、みひろちゃんってつけよ…

子供の名前についてですが、親の名前をとって、みひろちゃんってつけようと思っています。漢字も考えたのですが、運的にはひらがなが、良いみたいです。みひろってひらがなだと男の子か女の子かわからないですよね?

みゆ1209

パパさんの「明」の字を使った男の子の名前を考えてます。パパが明◯◯と…

パパさんの「明」の字を使った男の子の名前を考えてます。パパが明◯◯という名前なので、子供には◯◯明と名付けたいんですが、一応候補で秀明(ひであき)星明(せいあ)千明(ちあき)があがってるんですが、、、お互いの…

ぴっぴ

6月1日出産予定の初マタです☺️子どもの名前についてご相談させてくださ…

6月1日出産予定の初マタです☺️子どもの名前についてご相談させてください(>_<)性別は女の子で間違いないだろうと言われています!そこで私は由来もきちんと考えて「寧々(ねね)」はどう?と旦那と母親と義理母に相談し…

メグメ

35wの初マタです♪赤ちゃんの性別が9割で女の子なんですが、名前をひらが…

35wの初マタです♪赤ちゃんの性別が9割で女の子なんですが、名前をひらがなにしようと思っています◡̈❁ひらがなだとやわらかい感じでイイなぁと思っているんですが、漢字で意味があった方がイイのでしょうか?ひらがな…

ちきん

名付けについてなんですが前回の検診で7割女の子と言われました!そこで…

名付けについてなんですが前回の検診で7割女の子と言われました!そこで夫婦二人の意見候補として私が『唯颯』いぶき旦那がひらがなで『れんげ』と提案しこの二択で悩んでいます…どちらもキラキラでしょうか?それと…

(ღ˘⌣˘ღ)

30週の初マタです!子どもの名前がどうしても決まらなくて悩んでいます。…

30週の初マタです!子どもの名前がどうしても決まらなくて悩んでいます。女の子予定なのですが、名前の本を見ても全くピンと来ません。漢字で2文字ひらがな3文字にすることと、とげがないふわふわとした感じ(わかり…

ブニャンママ

30週に入るため真剣に名前考え始めました。女の子だろうと言われました…

30週に入るため真剣に名前考え始めました。女の子だろうと言われました活発に動くためちゃんと写らずたまたま見れた時エコー判断です。名前は男の子用と女の子用両方考えてあります4歳娘には私名前一文字とりそこ…

おまみ♪

おまみ♪

幸歩ちゃんでもいいのでは?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

雷注意

女の子の名付けについてご意見ください。夫の第一希望…律(りつ)私の第…

女の子の名付けについてご意見ください。夫の第一希望…律(りつ)私の第一希望…円もしくはひらがなでまどかもともとキリッとした名前は好きなので、私も律という名は嫌いではありません。ただちょっと古風すぎやし…

粋葵

明日はいよいよ帝王切開。今、入院しました!でも、個室が空いてない(T.T…

明日はいよいよ帝王切開。今、入院しました!でも、個室が空いてない(T.T)午後からあくから今は空き待ち。帝王切開なら、電動ベッドじゃないと辛いよ!って教えてもらって希望したけど、数に限りがあって~で看護師さ…

a

6月に生まれてくる子供の名付けについてです。赤ちゃんが女の子とわかっ…

6月に生まれてくる子供の名付けについてです。赤ちゃんが女の子とわかってからまりあちゃんと名付けて呼んでいたのですが今日、両家で食事をした際、食事中に義父が、まりあはないやろ〜と一言。わたし的には苗字が…

みやちゃん0221

みやちゃん0221

いやいやいや義父とか関係ないやん。笑まりあちゃん、可愛い名前やと思います(^3^)ママが考えてつけた名前…

りりぃ

名付けについて質問です。女の子予定で、「ほのか」に決まりそうですが…

名付けについて質問です。女の子予定で、「ほのか」に決まりそうですが漢字をどうするかが決まりません。名字が画数が悪く、大抵の漢字を当てても総運や地運など悪く出てしまいます。女の子なので結婚すれば名字は…

あーちゃむ

あーちゃむ

私の場合は「ここね」漢字は「心音」って名前にしようと思ってたんですけど画数が悪くひらがなも悪かくて…

ベル子

名付けで迷っています。カタカナの名前ってどういう印象を受けますでし…

名付けで迷っています。カタカナの名前ってどういう印象を受けますでしょうか?画数重視で考えていて、2月末に産まれる女の子に「スミレ」という名前を候補に挙げています。ひらがなや漢字の「菫」は苗字との画数が…

さ津山丸

さ津山丸

知り合いに奥さまとお嬢様がカタカナ名の方がいらっしゃいます。お二人ともめっちゃ美人さんです。特に違…

ちむ、

4月に産まれてくる女の子の名付けについてです。名前をひらがなにしよう…

4月に産まれてくる女の子の名付けについてです。名前をひらがなにしようと思っているのですが、それを旦那が職場の上司に話したら「ひらがなだと馬鹿っぽいよ〜」と言われたらしいです。私はひらがなの名前が可愛いと…

⊕ちーたん⊕

⊕ちーたん⊕

わたしは自分が平仮名の名前なので、女の子だったら平仮名にしようとしてました(*´∀`)今は難しい読み方の…

ウニッコ

紘菜帆南栞奈優奈女の子の命名ですがそれぞれ読めますか?そこまで特殊で…

紘菜帆南栞奈優奈女の子の命名ですがそれぞれ読めますか?そこまで特殊ではないので大丈夫だと思っているのですがこの名前はクラスに2人以上いるというような名前は嫌です…ちなみに全てひらがなで三文字です😊

ひなまま

女の子の名前についてです。4月が出産予定日なので、そろそろ名前を決め…

女の子の名前についてです。4月が出産予定日なので、そろそろ名前を決めないとなぁ…と考えております。女の子です。ひなのという名前を聞いて皆様どう思われますか?ひなのという名前の響きがかわいいなぁなんて思っ…

リコリナ

リコリナ

お母さんが愛情を込めて考えてくれた名前なんですから、きっと娘さんも喜んでくれる筈です!素敵なお名前で…

ままさ

女の子出産予定です!名前がなかなか決まりません(>_<)ひらがなで濁点を…

女の子出産予定です!名前がなかなか決まりません(>_<)ひらがなで濁点を使わずに柔らかい感じの名前なんてありますか?

ぱんぷきん

娘の名前がひらがな3文字なんですがいずれ二人目が出来た時女の子だった…

娘の名前がひらがな3文字なんですがいずれ二人目が出来た時女の子だったら同じようにひらがな3文字でつけようと思うのですが男の子だった場合どうしても付けたい名前と漢字がありますその場合みなさんだったらどう…

ちいmama

女の子の名付けについて。お腹の子は女の子なのですが未だに名前が決ま…

女の子の名付けについて。お腹の子は女の子なのですが未だに名前が決まっておらず頭を悩ませてます…。2つ候補があったのですが、旦那に相談したらもっとひねって考えて、と言われ却下。上の子がひらがなで2文字な…

玄米おむすび

自分の名前がひらがなの方いますか~?現在妊娠7ヶ月で名前の候補を男女…

自分の名前がひらがなの方いますか~?現在妊娠7ヶ月で名前の候補を男女考えてるんですけど女の子ならひらがなも可愛いなぁ(*/ω\*)って思ってます!ひらがなで嫌な思いってしたことありますか?

アシカ

アシカ

平仮名で「ゆりか」と言います。平仮名だから嫌なのではないですが、よく「ゆかり」と間違えられます。平…

ayaniu1610

女の子の名前で悩んでいます(ノ_<)候補は紬(つむぎ)・・人と人をつむい…

女の子の名前で悩んでいます(ノ_<)候補は紬(つむぎ)・・人と人をつむいでいけるような子に育って欲しい。私も糸偏のつく漢字が名前に入っているので。糸が入った漢字を名前い使うと一生着るもの(お金)に困らないと…

ちゅん

女の子出産予定です!ゆあんという名前をひらがなでつけようと思っていた…

女の子出産予定です!ゆあんという名前をひらがなでつけようと思っていたのですが優しい音と書いて『ゆのん』も綺麗でいいなぁと思っています!画数的には優音の方がいいみたいなのですが、、皆さんはどっちがいいと…

deleted user

退会ユーザー

優音ちゃん可愛いです\(^^)/いそうでいない感じが私は好きです。

ひなひよまま

赤ちゃんの名前で相談です。お腹の子は女の子なんですが、上の子も女の…

赤ちゃんの名前で相談です。お腹の子は女の子なんですが、上の子も女の子で姉妹になります。お姉ちゃんがひらがなで、ひなたと言う名前なので姉妹だし、私は赤ちゃんの名前をひらがなで、ひよりにしたいと思ってい…

ハルモ

女の子の名付けについて相談です!予定日は、12月です。上の子女の子がひ…

女の子の名付けについて相談です!予定日は、12月です。上の子女の子がひらがな3文字の名前です。下の子の性別は分かりませんが、女の子だった場合同じくひらがなの名前をつけたいと思っています。ひらがな2文字ま…

くく

くく

友達の子は、平仮名で、あかりちゃんです(^^)あと、他の友達の子は、あかねちゃん、ひなこちゃん、ふたば…

ねこあし

名付けについて質問です٩(•̀ω•́٩)≡:ひらがなの名前っていかがですか?も…

名付けについて質問です٩(•̀ω•́٩)≡:ひらがなの名前っていかがですか?もうすぐ女の子を出産予定です。名前は夫婦でとても気に入った響きのものがあり、ほぼ決定なのですが、漢字が見た目にも画数的にもしっくりこな…

deleted user

退会ユーザー

名前によると思いますが、同級生にひらがなの名前の女の子(双子)いましたよ(^^)全然ひらがなのことで浮い…

あーむまま

おはようございます☀︎💓ふたりめ 妊娠中の現在9カ月です😊上の子が男の子…

おはようございます☀︎💓ふたりめ 妊娠中の現在9カ月です😊上の子が男の子なのですがふたりめも 男の子と思うよ〜って言われました!そこで、男の子の名前なのですが充希(みつき)とゆう名前を考えています✊💓でも、言…