※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひよまま
妊娠・出産

赤ちゃんの名前相談です。姉の名前がひなたで、赤ちゃんもひらがなの「ひより」にしたいが、旦那が不安。両方ひらがなだと親が頭悪いと言われて困っています。

赤ちゃんの名前で相談です。お腹の子は女の子なんですが、上の子も女の子で姉妹になります。お姉ちゃんがひらがなで、ひなたと言う名前なので姉妹だし、私は赤ちゃんの名前をひらがなで、ひよりにしたいと思っています!でも旦那さんだけしっくり来てないようで、しかも二人ともひらがなだと親が頭悪いと思われるよと言われたのですが変ですかね…

コメント

₂₅

いいと思います♡

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    そう言って頂けて
    嬉しいです(^^)
    ありがとうございます!

    • 7月23日
まむ

かわいいと思います(*^^*)
姉妹で共通性があって素敵ですね🎵

私の先輩にも、長女がすみれちゃん、次女がくるみちゃんという名前でした✨

親の頭が悪いなんて(°_°)(°_°)
そんなことないと思います💡

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    頭悪いとか言われて
    腹立ってしまって…(笑)
    姉妹なので、共通させたくて★

    ありがとうございます!

    • 7月23日
ユズ

そんなことないと思いますよ(´∇`)ひなたちゃんもひよりちゃんも可愛いです!!

うちも上の子が女の子でひらがなの名前です(^^)vお腹の子は男の子なので、さすがに男の子は漢字にする予定ですが、女の子だったらひらがなにするつもりでしたよ~(*^^*)
女の子のひらがな、個人的にはすごく好きです!
周りからも結構評判良かったので、私はひらがなにして良かったと、思ってますよ(^^)v

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    私も男の子だったら、
    漢字にしようと思ってましたが
    女の子だったので
    姉妹でひらがながいいなって
    思いました(^^)
    旦那さんの発言気にせず
    好きな名前付けようと思います!

    ありがとうございました!

    • 7月23日
ジェジェネ

そんな事ないですよ‼︎
私なら姉妹で名前が平仮名だったら、お姉ちゃんと関連した名前にしたんだなぁ〜考えてらっしゃるな〜って思いますよ(*^^*)

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    分かっていただけて
    よかったです★

    ありがとうございます!

    • 7月23日
あ★き

平仮名の子の親が頭悪いなんて、考えたこともなかったです(;´Д`)
ひなたちゃんとひよりちゃん、かわいくていいと思いますー♡

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    私も頭悪いなんて
    考えたことなかったです(>_<)
    旦那さん無視します(笑)

    ありがとうございました!

    • 7月23日
deleted user

私もひらがな可愛いと思って候補にあります\(^^)/
読みにくい当て字で無理に漢字を使うよりいいと思います!
それにひらがな名は昔からあるし、それで親の頭の良さに繋がるとは私は思えないです。

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    そうですよね!
    ひらがなだと柔らかい
    イメージもあるし、
    いいかな、と思ってました(^^)

    頭悪いなんて失礼ですよね(;_;)

    ありがとうございました!

    • 7月23日
❀レモグラ❀

私は実名ひらがなです。
しかも双子でひらがなです。
誰も頭悪いなんて思わないとおもいますけどね。ちょっとムッとしちゃいます(笑)
子供がもし女の子ならひらがなにしますよ。
それは比較的なんの苗字でも合うからです。
男の子なら漢字予定です。

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    双子ちゃんでひらがななんて
    すごくかわいいですね♪
    私も頭悪いなんて言われ
    かなりムカつきました!(笑)

    私も男の子なら漢字予定でした★

    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
toto

素敵ですよ♥︎そんな単純に漢字じゃないから頭悪いと思う方の方が頭悪いレベルですから‼️笑
旦那さんに言ってやってください‼️笑
凄く素敵なお名前だと思いますよ☻姉妹で素敵です♥︎

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    今日旦那さん帰ってきたら
    がつんと言ってやります!!(笑)

    素敵と言ってくださって
    ありがとうございます(^^)♪

    • 7月23日
おすぎ3

私自身もひらがなで姉妹です♪私は漢字に憧れましたがひらがなは可愛いと父がそして名前が連なると見つけやすいです♪

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    お父さん優しい方ですね(^人^)★
    ひらがなだと見つけやすいですよね!

    コメントありがとうございました!

    • 7月23日