赤ちゃん・名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・名前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・名前についての質問と回答をご紹介します。

さっちゃんが

夢に出てきた名前を赤ちゃんにつけるってありだと思いますか?この間赤ち…

夢に出てきた名前を赤ちゃんにつけるってありだと思いますか?この間赤ちゃんが生まれる夢を見て、夢の中で私と家族は赤ちゃんのことを「セイカちゃん」と呼んでました。自分の中では生まれたらこの名前をつけたいっ…

トイ&ライム

『瑞貴』という名前について。皆さんのイメージでは男の子ですか?女の子…

『瑞貴』という名前について。皆さんのイメージでは男の子ですか?女の子ですか?子供の名前をずーっとモヤモヤ考えてます。この、私の名字と瑞貴という名前の組み合わせがすごく字画が良いのです!読みは『みずき』で…

みぃちゃん☆

みぃちゃん☆

私の名前が瑞貴です☺小さな頃から良く名前だけ見たら男の子と間違えられてました😭小学校の時何かの手紙を…

❁saku❁

赤ちゃんの名前でほほちゃんはキラキラネームになりますか⁇私と主人は気…

赤ちゃんの名前でほほちゃんはキラキラネームになりますか⁇私と主人は気に入っているんですが、周りから変わった名前だね〜って言われます…将来、名前のせいでいじめられないか不安になってきました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·…

タマクロ

赤ちゃんの名前で女の子なら(陽咲:ひなたちゃん)男の子なら(葵:あお…

赤ちゃんの名前で女の子なら(陽咲:ひなたちゃん)男の子なら(葵:あおい君)にしようと旦那と決めています。ひなたちゃんの方は、当て字ですがキラキラネームでは無いし、良いかと思っています。女の子、男の子に…

やんぶー

やんぶー

とっても可愛いお名前ですね(o^^o)ひなたちゃんの読み方に対しての漢字もとっても素敵です。明るく可愛い…

Aaami0718

外国人・ハーフ・クオーターのお子さんを持つママさん達に質問です。赤…

外国人・ハーフ・クオーターのお子さんを持つママさん達に質問です。赤ちゃんの名前を海外にも通じるような名前にしますか?もしくはしましたか?女の子・男の子海外でも通じて漢字にできる名前があれば是非教えてく…

KTRM

赤ちゃんの名前について。4月に女の子予定なんですが、なかなか名前が決…

赤ちゃんの名前について。4月に女の子予定なんですが、なかなか名前が決まりません(._.)漢字としては、やはり桜や陽など暖かいイメージのあるものがいいなあーって思ってます。みおりちゃんってどお思いますか?お←…

こまる

里帰り出産について埼玉県の本庄、深谷在住の方に質問があります。現在…

里帰り出産について埼玉県の本庄、深谷在住の方に質問があります。現在私は埼玉県宮代町に住んでいるのですが、4月から地元の寄居町に戻ります。そこで悩んでいるのが出産する病院です。今悩んでいるのは、深谷産婦…

m i n a *

今すごく赤ちゃんの名前で悩んでいます(;_;)職業的なのか年齢的になのか…

今すごく赤ちゃんの名前で悩んでいます(;_;)職業的なのか年齢的になのか、キラキラネームではないオシャレな感じの名前がいいなと思っています。母が考えてくれたのですが、「ろこちゃん」ってどうでしょうか?私は…

あおいちゃん

赤ちゃんの名前について。意見をいただければと思います(*^^*)前回の検…

赤ちゃんの名前について。意見をいただければと思います(*^^*)前回の検診で、ほぼ女の子と確定しました。『ちはる』どうかな~と旦那と話してるのですが、『千遥』か『智春』どう思いますか(>_<)もしくは、他にこん…

りんご

赤ちゃんが生まれてくるのはまだまだですが、新奈(にいな)という名前は…

赤ちゃんが生まれてくるのはまだまだですが、新奈(にいな)という名前はどう思いますか?

emma8

主人の義姉から、赤ちゃんの肌着から洋服、靴、哺乳瓶、大きいものはベ…

主人の義姉から、赤ちゃんの肌着から洋服、靴、哺乳瓶、大きいものはベビーカーやチャイルドシート、おもちゃまで大量にお古をもらいました。義姉の子ども2人と(私たち夫婦の姪っ子と甥っ子)、義姉の妹さんのお子さ…

モコモコプーさん

モコモコプーさん

私は従姉から大量にお古頂きました。私も主人もお古には抵抗なかったので普通に我が子に着せてますが正直…

サリー☆

名付けについてです。自分自身が《◯◯か》という名前なので、もし女の子…

名付けについてです。自分自身が《◯◯か》という名前なので、もし女の子だったら最後に《か》の付く名前をと思い早くから考えていました。そして今、まだ確定ではありませんが女の子っぽいと言われていて、候補に挙…

みまま。

みまま。

それはショックですよね!:(;゙゚'ω゚'):せっかくほぼ決めていたから愛着もあるでしょうし、しばらくはそれ以…

白玉だんご

中性的な名前を赤ちゃんに付けられた方、性別を間違われたりしてやっぱ…

中性的な名前を赤ちゃんに付けられた方、性別を間違われたりしてやっぱり不便ですか?(^^;;

ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

うちは女の子で「ゆずき」です。初めて行く病院や薬局などでは、「ゆずき君」と呼ばれます笑もう本人も大…

おちゃめろん

①『匠真しょうま』②『瑛心えいしん』③『賢伸けんしん』上記の名前が候補…

①『匠真しょうま』②『瑛心えいしん』③『賢伸けんしん』上記の名前が候補としてあがっています。それぞれ上から①読み方が好きだけれど自分(つまり母)の名前にも「真」が入っているので抵抗がある②漢字が好きだけれ…

まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

赤ちゃんの名前で悩んでます。「あおま」という名前が私も旦那も気に入…

赤ちゃんの名前で悩んでます。「あおま」という名前が私も旦那も気に入り、旦那は「蒼真」と書くのがいいそうです。私は「葵真」←こっちのが好きなんですが、みなさんはどう思いますか?この漢字は微妙、ダサイ、や …

Rino☺︎

現在妊娠8ヶ月に入ろうとしている経産婦です。14週の時に早期性別判定の…

現在妊娠8ヶ月に入ろうとしている経産婦です。14週の時に早期性別判定の有名な経堂の病院へ行き、2Dエコー2秒で女子です。ピンクのドレスを買ってあげてくださいね。と言われ終わりました。先日、出産する病院で2回…

mokoton

入院の準備をしてます。病院で洗濯のサービスがあるので自分のパジャマ…

入院の準備をしてます。病院で洗濯のサービスがあるので自分のパジャマとか産褥ショーツとか持ち物には名前を書いてるんですが、赤ちゃんのガーゼはどうやって名前書いたらいいでしょうか?病院でも一枚貰えるんです…

はぎちゅん

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男…

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男の子の名前を考えたりしていました。気持ちは男の子に固まりつつあったのですが、27w頃に女の子かも知れないと言われました。でも、はっきりは…

yyynon

yyynon

男の子っぽいですけどね〜(^^)たまたまあるよーな。笑

ソルト

今日、妊婦健診に行ってきたのですが、胎盤がポコポコ空洞があって、な…

今日、妊婦健診に行ってきたのですが、胎盤がポコポコ空洞があって、なんだろねー?みたいな感じで終わって…20週なんですが、帰宅して空洞がある胎盤のことが気になりだしてしまいまして、、、赤ちゃんに栄養がいき…

櫻子🌸

めっちゃ好きやったけどなんか冷めてきました。妊娠中ずっとセックスは…

めっちゃ好きやったけどなんか冷めてきました。妊娠中ずっとセックスはしていません。昨日、旦那がトイレでエロ動画をみてしていたと知りました。現場を押さえました。音が漏れてて、さすがに気分悪くなったのでや…

はなななな

はなななな

私もお腹の赤ちゃんが心配で、生まれるまではセックスしたくないと思っています。男性がそう感じるのも分…

お嬢

名付けについてです⭐︎みなさん、「真優」って読めますか?(._.)もう産ま…

名付けについてです⭐︎みなさん、「真優」って読めますか?(._.)もう産まれてもおかしくないというところで、名前はこれで大丈夫かなー?と不安になってきました(._.)実親には「まゆ?まゆう?」と言われましたが、「ま…

なかちん

明日で8ヶ月になる初マタです。赤ちゃんの名前が決まりました(✿╹◡╹)良か…

明日で8ヶ月になる初マタです。赤ちゃんの名前が決まりました(✿╹◡╹)良かったら皆さんの意見を聞かせて下さい!旦那と悩みに悩んで女の子なので咲絢(さあや)に決めました( •ॢ◡-ॢ)-。笑顔の絶えない美しい女の子になっ…

まみむ

お腹の赤ちゃんが男の子だと分かり旦那と色々相談した結果「ともき」が…

お腹の赤ちゃんが男の子だと分かり旦那と色々相談した結果「ともき」が第一候補になりました。先日、友人とご飯に行った先に名前の話になり「ともきにしようかと思うよ」というと一瞬シーーン・・。その後、友だち…

ルニー

ルニー

いいじゃないですかー!素敵です(^^)男らしさも柔らかさも含まれてる名前だと思います。︎そのお友達とは感…

ぴよmama

名付けについて質問です!皆さんは、赤ちゃんの名前を、両親、義両親、親…

名付けについて質問です!皆さんは、赤ちゃんの名前を、両親、義両親、親戚、友達などにいつ発表しましたか?出産前、出産後、お七夜、出生届出してからなど(⊃´-`⊂) ふと気になりました!

s2

昨日、お産する夢を見ました(笑)逆子で頭が引っかかって、5時間程で生…

昨日、お産する夢を見ました(笑)逆子で頭が引っかかって、5時間程で生まれましたが息が出来ない状態で、赤ちゃんが危ないと言われてました!そして、お腹が透けて顔は見えており性別も男の子で、何故か名前も決まっ…

☆あぁこ☆

赤ちゃんの名前についてご相談です。21日に男の子を出産しました。名前…

赤ちゃんの名前についてご相談です。21日に男の子を出産しました。名前は叶馬(きょうま)です。まだ出生届は出していませんが、旦那さんと2人で決めたこの名前を、自分の母に反対されています。母は誰からも読める名…

かーちゃんまん

生後10ヵ月の息子のことで質問です!息子は急に大きな声をだしたり、悲鳴…

生後10ヵ月の息子のことで質問です!息子は急に大きな声をだしたり、悲鳴みたいなのをあげたり、息を吐くではなう吸って呪怨みたいに怖い声をだしたり、落ち着きがないような気がします(..)バイバイや名前を呼んだら…

m♡

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが。まだ籍をいれてないのですが妊…

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが。まだ籍をいれてないのですが妊娠中で、諸事情により県外(地元)の病院で毎月妊婦健診を行ってます。住民票は今いるアパートになっており、助成券は使えない為、あとでいっき…

ふう

ふう

難問ばかりですね;^_^A答えられる範囲で書きますね。①・住民票についてアパートを解約しても住民票を移さ…