※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

赤ちゃんの名前でほほちゃんはキラキラネームになりますか⁇私と主人は気…

赤ちゃんの名前でほほちゃんはキラキラネームになりますか⁇
私と主人は気に入っているんですが、周りから変わった名前だね〜って言われます…
将来、名前のせいでいじめられないか不安になってきました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
よかったらアドバイスお願いします‼︎

コメント

ゆうんちゅ

あんまり聞かない名前ですね〜
でも可愛らしいと思います♡
キラキラネーム独特の気取った感じというかいやらしさというか…そんな感じは全くしないですよ♪
たぶん周りにもっと変わった名前の子がたくさんだと思うので、いじめられるってことは無いと思います(^-^)

ひいこ。

かわいいお名前ですね🎵
キラキラネームといわれるものは、個人的には 普通に読めない が定義だと思っていますので、違う気がしますね。

ただ、ちょっと呼びづらいです、、
友達がまわりにいて、ほほちゃんを呼んでるすがたを想像したら、もどかしい気持ちになりました、、

今はいろんな名前のお子さんがいますし、ほほちゃんのお名前でいじめられることは少ないと思います、呼びづらさを含めても、ご夫婦がよいと思えば、それが全てだと思いましたよ ♡

わしょ

どんな漢字でお考えですか?

正直な意見をお聞きになりたいと思うので率直に言いますが、キラキラだと思います。

就職では名前がキラキラだと不利になる傾向にあるので、おすすめできません!

個人的には読み方を毎回説明する必要がある当て字はナンセンスかとσ^_^;
響きが良いからという理由だけでなくて、期待や希望を込めたらいいんじゃないでしょうか!

ふう

同じ音を二回繰り返すって、音によっては微妙かなと思いました。

ナ行なら寧々ちゃんや奈々ちゃんは一般的な名前として認識されていますが、ラ行になるとキラキラ感増しますね。(ララちゃん、リリちゃん、ルルちゃん)

ほほちゃんは、聞いたことがない名前で、発音しにくいかなと思います。ローマ字表記だとhohoですよね…ホーホー。これだとフクロウの鳴き声みたいです。正直ちょっとアホっぽいかなと思いました(ごめんなさい)。

一文字変えて、かほちゃん・しほちゃん・まほちゃんとかなら可愛らしいお名前だと思いますが。

周りから変わった名前だねと言われるというのは、やはり普通じゃない、ということだと思いますよ。あとは、ご両親の気持ち次第なので何とも言えませんがσ(^_^;)

Cherry🍒

イジメの心配が少しでもよぎってるんですよね?

皆さんから寄せられるコメントの感触が、将来お子さんが大きくなったときに言われることなんじゃないかなー。

ほまりママ

正直な感想としては、ん?!変わってるな〜!(ÖㅁÖ)ฺと思いました!被ることはあまりなさそうなので、覚えられやすいと思います。
ただキラキラと思う方もいらっしゃると思います。
漢字が当て字だったらキラキラですね。ひらがなでしょうか?
いじめは心配ですよね・・・。

私は母親に名前を否定されて大喧嘩しましたが、結局は旦那さんと考えたその名前にしようと思ってます。ちなみに女の子で凛ちゃんです。最近ではよくある名前なんですが(;´ρ`

シャチ🐋

もう名付けされてるんですよね??まだなら変えるべき!ですが、、周りから変わった名前と言われるということはもう生まれて出生届を出されたあとかと認識しました。
現在名付けられたお子さんがいるのにそれに対しての批判はあまりしたくないですが、正直言いにくいし変わった名前だと感じます。
ここで意見を聞いて改名を考えられるのでしょうか??

lulu.bell

私なら…ナシです。

ひらがなでも見た目は可愛らしいですが、ローマ字表記だとhoho。サンタさんなんかの笑い声と同じ表記です。

さらにhoはwhoreと同じ発音です。
whoreには売春婦という意味があります(ー ー;)
hohoは売春婦を呼んでいるのと同じかと…
お子さんが大きくなる頃にはもっと国際化が進んでいるでしょうし、もし女の子ならいじめられるかもしれませんよ。

❁saku❁

やっぱりあまり聞かない名前ですよね(>_<)
可愛いですか⁇
ありがとうございます♡
なんだか、キラキラネームとかやめた方がいいという意見が多かったので嬉しいです(*^∪^*)♪

❁saku❁

漢字は帆歩にしようと思ってるんですが読めますか⁇
やっぱり呼びづらいですかね…

❁saku❁

漢字は帆歩にしようと思っています‼︎やっぱりキラキラネームになりますかね⁇(>_<)

❁saku❁

微妙ですかね…⁇
どうしても帆という漢字が
使いたかったんですけど、
他に気に入る名前がなくて…

❁saku❁

やっぱり、将来周りから変って言われちゃいますかね⁇(>_<)

❁saku❁

キラキラネームって思う人もいますかね⁇(>_<)
漢字は帆歩で、船の帆のように堂々と歩いて行って欲しいって思って考えたんですが…
やっぱり変ですかね⁇

❁saku❁

まだ産まれてないので、変えようと思えば変えられます‼︎

❁saku❁

そんな意味があるんですね(>_<)
女の子だしいじめられる可能性ありますよね…

はろーきてぃー

漢字的には可愛いですが、言葉的には言いにくいですよね…
帆という字を使いたいなら、帆乃ちゃん、帆音(ほの)ちゃん、帆菜(ほな)ちゃん
などは周りにいましたし、可愛い名前だなーと思いましたよ!

❁saku❁

やっぱり言いにくいですか(>_<)
ほのちゃんも可愛いですよね‼︎
一応その候補もでてたんですが、好きな漢字がなくて…
でも、帆音ちゃんは思いつかなかったのですが可愛いですね♡
もう一度、主人言って考えてみます‼︎

えむ(`・ω・´)

素敵なお名前ですが、きらきらネームかと思います…。

私自身がきらきらネームなもので結構苦労してきました。
電話越しで名前伝えても間違えられる。
かわいい名前だねと言ってくれる人と同じ数だけ『ないわーそんな名前、親の頭大丈夫?』とひどいことを言われることがあります。

名前一生ものですので納得のいく名前をプレゼントしてあげてください!

乱文失礼いたしました。

❁saku❁

キラキラネームだとやはりひどいこと言われたりしますよね…

ちゃんと考えてあげないとですよね‼︎