赤ちゃん・生後11日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・生後11日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・生後11日についての質問と回答をご紹介します。

ハッピーマミー

口唇口蓋裂の赤ちゃんを育てています!生後11日目なのですが、片目だけ目…

口唇口蓋裂の赤ちゃんを育てています!生後11日目なのですが、片目だけ目ヤニが出てきました。その都度洗浄綿で拭いているのですが、自然になおるのでしょうか?また口唇口蓋裂の子を育ててるママさん、おしゃぶりは…

sk

生後11日の女の子です。入院時に、片胸5分ずつで10ccということだったの…

生後11日の女の子です。入院時に、片胸5分ずつで10ccということだったので、昼間は出来るだけ母乳、夜間は無理せずミルクも、ということでした。退院して5日、実家の母が来てくれたのですが、お腹いっぱいにして寝…

non chan

生後11日の赤ちゃんはどの位の母乳、ミルクを飲みますか?母乳を量ること…

生後11日の赤ちゃんはどの位の母乳、ミルクを飲みますか?母乳を量ることできないですが、入院中は右10分左10分で大体40~50飲んでました。昨日検診の時に1日平均60gも体重大きくなってるから、たくさん飲んでるねっ…

カスタード

新生児の吐き戻しについて生後11日の赤ちゃんがいます。母乳を飲んだ後…

新生児の吐き戻しについて生後11日の赤ちゃんがいます。母乳を飲んだ後しばらくすると吐き出してしまいます。噴水のようではなく、ダラダラといった感じです。母乳相談室で聞いたところ、飲み過ぎなだけよ〜と言わ…

Ma

新生児黄疸の赤ちゃんってよく寝ますか?😣うちの子が新生児黄疸で生後11…

新生児黄疸の赤ちゃんってよく寝ますか?😣うちの子が新生児黄疸で生後11日なんですけど1日ほとんど寝てるので逆に心配になってきました😢😢上の子はこんなに寝なかったんで、おとなしいしずっと寝てるしこれは個性なん…

R

生後11日目の赤ちゃんのミルクについてです。2300gで双子のお姉ちゃん(2…

生後11日目の赤ちゃんのミルクについてです。2300gで双子のお姉ちゃん(2900g)とギリギリ一緒に退院してきたのですがミルクの与える量が当たり前ですが違います。一度に飲める量もお姉ちゃんは80ml飲めますがこの子…

退会ユーザー

うちの双子も500gの差がありミルクの量も吸う力も違いましたよ!退院後は母乳が全然出なかったので完ミで、…

きぃ

生後11日目の赤ちゃんを育ててます。2400gで少し小さく生まれた為、ミ…

生後11日目の赤ちゃんを育ててます。2400gで少し小さく生まれた為、ミルクを飲むのも体力を使うのかあまり量を飲めません😣💦母乳、ミルクを中々飲めないとき、どのくらいで切り上げたらいいかわかりません😣💦教えて…

ちこ

産後、夜に突然の悪寒で震えが止まらない経験をされたことある方おられ…

産後、夜に突然の悪寒で震えが止まらない経験をされたことある方おられますか?私は生後11日目の赤ちゃんがいますが、悪寒で目が覚めたのは2回目です。近くにあるタオルや洋服で体を温めてもう一度寝ますが、朝はす…

canaria

canaria

産後突然身体が冷え込んだり、全身がゾクゾクする不快な寒気(悪寒)などの症状があります。医学的にもは…

ゆーママ

生後11日目の男の子のママです。赤ちゃんの肌について質問です。お腹は…

生後11日目の男の子のママです。赤ちゃんの肌について質問です。お腹は白く粉が吹いて、手足は脱皮のように皮がたくさんむけています。(特に手首や足首のしわの部分)痛がったり痒がったりはないようです。昨日沐…

すずぴよ

すずぴよ

脱皮と乾燥は皆が通る道だと思いますよー!1ヶ月くらいで落ち着くので、お腹の粉いてるとこだけでもローシ…

まつ子

みなさん毎日赤ちゃんの体温測っていますか?生後11日目の子なんですが、…

みなさん毎日赤ちゃんの体温測っていますか?生後11日目の子なんですが、産院にいたときの名残で毎日測っています。産院では、いつも赤ちゃんはバンザイしているから脇では正確な体温が測れないから、首で測ってと言…

ぱんだヒーロー

低体重で産まれた赤ちゃんの哺乳量について教えてください☺︎2100gで産ま…

低体重で産まれた赤ちゃんの哺乳量について教えてください☺︎2100gで産まれ生後6日2136gで退院しました。その頃の一回の哺乳量は40ml〜50mlで生後11日から現在生後23日で70ml飲んでます。内訳は搾乳母乳を30mlにミル…

ユイコ

授乳中の居眠りについて相談させて下さい(u_u)まだ生後11日しか経ってい…

授乳中の居眠りについて相談させて下さい(u_u)まだ生後11日しか経っていない赤ちゃんですが、授乳中に眠ってしまうと全く起きません。入院中、病院からの母乳指導の際には看護師さんがくすぐったりして起こしてたの…

。

混合で生後11日目の赤ちゃんを育てています。最近少しずつ母乳をうまく…

混合で生後11日目の赤ちゃんを育てています。最近少しずつ母乳をうまく飲んでくれるようになり、母乳のあとにミルクという流れができてきました(^-^)ですが、母乳を5分~10分吸わせると寝てしまい、片方しか吸って…

はじめてのママリ

生後11日の赤ちゃんです。ここ数日、ずっと舌を出しています。寝てる時…

生後11日の赤ちゃんです。ここ数日、ずっと舌を出しています。寝てる時も起きてる時も舌が少し出ています。最初は可愛いなぁ〜ぐらいに思っていたのですがずっと出しているので気になってネットで調べてみると病気…

mimn

生後11日目の赤ちゃん(出生時2700g)が、授乳後毎回吐きます。ミルクの…

生後11日目の赤ちゃん(出生時2700g)が、授乳後毎回吐きます。ミルクの缶に書いてある量(1日に80mlを7〜8回)ほど母乳が出てる気がしないので、飲み過ぎという事は無さそうなのですが、追加でミルクを飲ませよう…

こつぶぴりり

実母へのイライラが治らずストレスです。育児ノイローゼではなく実母ノ…

実母へのイライラが治らずストレスです。育児ノイローゼではなく実母ノイローゼになりそうです。生後11日の女の子を育てています。夫婦ともに実家が遠方なのですが、里帰りしなかったため、現在退院後に実母が手伝…

ちゃらみー

ちゃらみー

状況が似ていて思わずコメントしてしまいました!私も実母が過干渉で、ゴミ箱あさったり、届いた封筒を開け…

心々

生後11日目の男の子の赤ちゃんのママです!ニップルシールドの消毒と保管…

生後11日目の男の子の赤ちゃんのママです!ニップルシールドの消毒と保管方法を教えてください😭今はミルトンの錠剤を小さく砕いて小さいタッパに入れて 授乳する時そのまま 水気を切って授乳しています😅(ミルトンの…

(´。・o・。`)♡

生後11日の男の子を育てています。一昨日くらいから両頬、顎に白ニキビ…

生後11日の男の子を育てています。一昨日くらいから両頬、顎に白ニキビみたいなのが出来ていました。母に赤ちゃんはこうなる事が多い(乳児湿疹だろう)、何も薬も使えないし病院にいっても意味が無い、沐浴で清潔に…

かんちゃんママ

かんちゃんママ

ウチの長男の時も鼻の頭とかに白いプツプツできましたっ!普通に清潔にして生活にしてたら自然に治りますよ…

ちはる830

新生児の授乳後の寝かしつけについて。生後11日の男の子を育てています(…

新生児の授乳後の寝かしつけについて。生後11日の男の子を育てています(^^)赤ちゃんは、授乳をした後に気持ちよさそうに自然に眠りにつくこともあれば、目をじーっと開けたまま起きていることもありますよね。この…

まき

まき

起きていて泣かないなら寝かす必要ないですよ(^^)ベッドに寝かせておいてぐずったら抱っこなりオムツなり…

きぃ

生後11日目の悪露について赤褐色でだいぶ落ち着いてきた悪露が、今朝に…

生後11日目の悪露について赤褐色でだいぶ落ち着いてきた悪露が、今朝になって鮮血でドバッと出ました。自分でも血が出てるとすぐに分かりました。1回きりで今は落ち着いています。腹痛はありませんが、会陰?膣〜お…

すう

すう

私も同じころに出血の量が多く、自分でも怪しいとすぐに分かったので病院に行ったところ子宮復古不全でし…

まりいな

乳頭保護器はいつまで?またまた相談です。生後11日の赤ちゃんがいます私…

乳頭保護器はいつまで?またまた相談です。生後11日の赤ちゃんがいます私は乳首が陥没していて入院中から乳頭保護器で赤ちゃんに母乳を飲ませてあげています。母乳の量は時に赤ちゃんが吐き戻しするくらい出ています…