※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

産後に夜に悪寒で震えが止まらない経験ありますか?赤ちゃんが11日目で、悪寒で目が覚めることが2回。朝は寝汗がすごい。これは何でしょうか。1ヶ月検診で聞いてみようと思います。

産後、夜に突然の悪寒で震えが止まらない経験をされたことある方おられますか?私は生後11日目の赤ちゃんがいますが、悪寒で目が覚めたのは2回目です。近くにあるタオルや洋服で体を温めてもう一度寝ますが、朝はすごい寝汗です。これなんなんでしょうか。。。1ヶ月検診に聞いてみようとは思いますが。

コメント

canaria

産後突然身体が冷え込んだり、全身がゾクゾクする不快な寒気(悪寒)などの症状があります。医学的にもはっきりと原因は定まらないようですが、今まで「2人だった身体が急に一人になったため」と良く言われ、出産のホルモンバランスの崩れや血行が悪くなる事からの自律神経失調・低血圧・貧血などが原因と言われているそうですよ😓

  • ちこ

    ちこ

    とても勉強になり、有り難うございました。昨日と同じ格好、布団で寝てるのに夜、昨夜は悪寒にみまわれるなんて、しかも2回目なんて、なんかあるかなーと思っていましたが、ホルモンバランスなどなんですね!そういえば、退院時に低血糖で、鉄分を処方されて飲んでいます。実家に帰ってから食事の栄養は病院食に比べて高カロリーになってるとは思うのですが、仕事も、さっそく始めていてバランスは崩れているかもです。出来るだけユックリしてみようと、思います。有り難うございました

    • 10月5日
( ˙o˙ )

同じ経験しました。ガタガタ震える
寒さって聞くけどこのことかと
初めて味わう寒気に8月なのに
毛布とモコモコ靴下とカイロ貼って
1日過ごしました(T ^ T)
ホルモンのバランスが原因みたいで
とにかく水分とって
バランスのいい食事を、と
言われました(>_<)

  • ちこ

    ちこ

    そうなんです。体が震えます。わたしは、夜中になるので、目が覚めて、体触ると確かに冷えています。それで今度は毛布などして寝ると、今度は朝にすごい寝汗とゆう。どっちやねん!って感じて、妊娠前・産前にはならなかった現象で心配です。水分ですね!つい冷蔵庫にある飲み物を飲んでしまいますが、出来たら暖かい飲み物を飲んで体をいたわりたいです!完母なので〜。2ヶ月の赤ちゃんのおられるようなので、無理されないようになされて下さい!お答え有り難うございます!

    • 10月5日
pun୨୧

私いままでにそれで39度くらい熱が出て翌日にはひくというのを4回繰り返してます◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

  • ちこ

    ちこ

    お返事有り難うございます!
    されに熱まで出るんですねヾ(´囗`。)ノ私は熱は測ってないのですが、熱は無さそうです。翌朝には、私は今度は寝汗で暑いぐらいなんです。悪寒で夜中は寒くて、暖かくして二度寝すると朝は熱くて寝汗とゆう。。。赤ちゃん起こしたくないし。。悪寒の時と赤ちゃんの授乳が一緒になったら地獄と思っていますが、今のところ大丈夫そうです!
    お互い無理はされずに行きましょうー✨
    お答え頂き有り難うございました。

    • 10月5日
らぶかふぇ

産後13日たちますが私も今朝で二回目で、クーラーもつけず寒くてモコモコのパーカーを来て毛布にくるまっていました(/´△`\)
ホルモンバランスの乱れかなぁ?なんて思っていますが、念のため1ヶ月健診の時に聞いてみようと思っています。