産後・洋服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・洋服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・洋服についての質問と回答をご紹介します。

くまのこはるさん

今度、飛行機で義実家にいきます。もとから苦手だった義母が、産後より…

今度、飛行機で義実家にいきます。もとから苦手だった義母が、産後より一層苦手になってしまいました。産後義実家にいくのは初めてです。義実家にいくことが決まってからそのことが常に頭の片隅にあって、娘が寝て…

anyaca

19週の妊婦です。普通の洋服はキツくなり始めたのですが、マタニティー…

19週の妊婦です。普通の洋服はキツくなり始めたのですが、マタニティー服はまだ大きいので、着る服で悩んでます…毎日ワンピース、というのもなぁ〜みなさんは何を着てますか?あと、マタニティーもあまり増やしすぎ…

*K♡MAMA*

産後の退院時に着る赤ちゃんの服についての質問です。調べたりしたので…

産後の退院時に着る赤ちゃんの服についての質問です。調べたりしたのですが退院時にベビードレスを着せる風習があって今でも続いてる?みたいなのですが絶対に退院時はベビードレス!なのでしょうか?産婦人科から家ま…

いちご*

義母について。嫌いとか苦手な方いますか?私は嫌いになりました。妊娠し…

義母について。嫌いとか苦手な方いますか?私は嫌いになりました。妊娠して、初孫で喜んでくれたのですが、安定期入る前にベラベラ話してしまったり、産後は赤ちゃんは私が面倒みるから家事やりなさいとか、新生児の…

まっひー

まっひー

自分が言ってる事が、相手を傷付けてると分かってない義母。思った事をすぐ口にする。本人は悪気があって…

may

産後ママの洋服について…妊娠前まではcancam系の綺麗めやガーリーな感じ…

産後ママの洋服について…妊娠前まではcancam系の綺麗めやガーリーな感じが好きでした!子供産んでからは、今までの服はワンピースが多かったり、胸元にビジューとかいっぱいついてるのが多くて…授乳しにくいし赤ちゃ…

もちもち

もちもち

授乳のことを考えるならワンピースではなくツーピースのきれい目にすれば問題ないかと思います!ただ、やっ…

amnr3

これからの授乳の方向性に悩んでいます。息子が2か月になりましたが、…

これからの授乳の方向性に悩んでいます。息子が2か月になりましたが、授乳方法が安定?せずに、どうしたらいいのか‥‥先輩ママさん、教えてください。出産直後、乳首の形が悪く保護器を付けないと咥えられないおっぱ…

kintang

最近物欲がすごいです(;_;)育児ってやはりストレス溜まりますね(;_;)疲…

最近物欲がすごいです(;_;)育児ってやはりストレス溜まりますね(;_;)疲れやストレスが最近蓄積してきて物欲がすごく、常に何か欲しいです。今まではそんなに物欲もなく、子どものために貯金を!と思い節約も苦ではあ…

ぱんぷきん

入院準備なんですが病院のパンフレットには*母子手帳*保険証*印鑑*…

入院準備なんですが病院のパンフレットには*母子手帳*保険証*印鑑*筆記用具*パンフレット*下着類(授乳用ブラジャー、ショーツ)*産後骨盤ケアベルト*赤ちゃんの退院時の洋服のみなんですがこんなものですか(…

♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

めちゃくちゃ用意してくれる産院ですね(´⊙ω⊙`)あとは自分の退院用の服メイクポーチペットボトルにつけるス…

♡

母乳について質問です(´°ω°`)産後2週間になります!産後1日目から母乳の…

母乳について質問です(´°ω°`)産後2週間になります!産後1日目から母乳の出がとても良く助産師さんもびっくりするほどでした!おっぱいもカッチカチに張って痛いぐらいありました。母乳の出は触らなくてもぴゅーって…

ぶーな

トコちゃんベルトについて。産後時々サボってましたが、トコちゃんベル…

トコちゃんベルトについて。産後時々サボってましたが、トコちゃんベルトを付けている者ですが。着る洋服が限られませんか?パンツを履くと、ベルトが上がってしまうし…まだまだ体型がおデブなので、本当に着る服も…

minimana

長文になりますが、里帰りされた先輩方にアドバイス頂きたいです>_<私の…

長文になりますが、里帰りされた先輩方にアドバイス頂きたいです>_<私の里帰りなのですが、産前産後の洋服・下着は事前に実家に送り、入院中のパジャマなどなど私の出産グッズは全て向こうで買い揃える予定で、私が…

なな

ああ、春物の洋服がほしい!でも来週から臨月。もうマタニティはいらない…

ああ、春物の洋服がほしい!でも来週から臨月。もうマタニティはいらないし、産後の体型わからないから買えなーい(ー ー;)

ririmama

質問なんですが…みなさん産後どのくらいで普通の服着れるようになりまし…

こんばんは\(^o^)/。質問なんですが…みなさん産後どのくらいで普通の服着れるようになりましたか⁈今はワンピースしか着てなくて産後買い物行く暇ないと思うので今のうちに秋物から冬物の洋服を買っておこうと思い…

DAISY...✳︎

妊娠中のため着れる服が限られてるのに、お買い物行くとついつい好みの…

妊娠中のため着れる服が限られてるのに、お買い物行くとついつい好みの服を見つけてしまい、買っちゃいます( ・ᴗ・̥̥̥ )!元々ハイウエストのボトムなど、すらっとした物やキレイめのお洋服が好きで今は着れないのを分…

mm___<333

mm___<333

私も服が大好きでそうでした!ついつい買ってしまいますよね(笑)産後は好きな服が着れる〜と思い買ってま…

おなかがぷよっと

20代の先輩ママさんがたに質問です(>_<)!産後どんなお洋服着ていますか?…

20代の先輩ママさんがたに質問です(>_<)!産後どんなお洋服着ていますか?妊娠前はdazzlinやINGNI系統の服ばかりきていたのですが、一児の母になることもあり、さすがに短いスカートなどはあまりきれないなと思い子ど…

MTAA

1ヶ月検診で着せるお洋服について…6月10日に出産予定です。1ヶ月検診の…

1ヶ月検診で着せるお洋服について…6月10日に出産予定です。1ヶ月検診の頃は7月なので暑いんだろうと考えているのですが着せていくお洋服はどんなものがいいのか解りません。産後の為に買うものは白っぽい肌着の様な…

かー^o^

義母と仲良くない人いらっしゃいますか?別に仲良くなりたいわけではない…

義母と仲良くない人いらっしゃいますか?別に仲良くなりたいわけではないんですが、どう付き合えばいいのか分かりません。もうすぐ義兄の結婚式なので、会うと思うと苦痛です。うちの義母はとても変わっています。付…

chipi.o.chipi

里帰りで7月に出産予定です。産後一か月したら自分の家に帰って親の手を…

里帰りで7月に出産予定です。産後一か月したら自分の家に帰って親の手を借りずに子育てを始める予定なんですが、産前の今、時間があるうちに自分の家でやっておいた方がいいことってありますか?とりあえず部屋のレ…

はるす

出産のお祝い金の相場は、どのくらいなのでしょうか?先日出産し、たくさ…

出産のお祝い金の相場は、どのくらいなのでしょうか?先日出産し、たくさんの方にお祝いをいただいています。みなさんは、それぞれの親からのお祝い金はどのくらいでしたか?私は、自分の母親からは20万円でした。ち…

みーたろ

みーたろ

出産おめでとうございます(///´罒`///)お母様すごいですね!私もなんだかんだしていると義両親と実親のお祝…

ままめろ

帝王切開で出産した方。ダイエットについてです。帝王切開で3ヶ月前に出…

帝王切開で出産した方。ダイエットについてです。帝王切開で3ヶ月前に出産しました。妊娠中に15キロほど増えてしまい産後も痩せませんでした。(;_;)妊娠前の洋服がまだ着れず妊娠中に着ていた洋服を着ています…

キティコ

里帰り出産された方に質問です!洋服、靴、バッグなどどのくらい持って帰…

里帰り出産された方に質問です!洋服、靴、バッグなどどのくらい持って帰りましたか?産前産後合わせて2ヶ月くらい帰る予定で、準備してるんですが靴は2〜3足、バッグは2個くらいかなーと思ってるんですが、洋服をど…

ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

私も里帰り予定です。一人目の時は夏だったので、Tシャツやキャミをわりとたくさん持って帰りましたが、今…

りまみ

もうすぐで産後2ヶ月なんですが、感情の起伏が激しいです...どっか行き…

もうすぐで産後2ヶ月なんですが、感情の起伏が激しいです...どっか行きたいけど、すぐ疲れるし乳飲み子を連れて行くの面倒だからってどっか行く気にならない。だから鬱々したり...預かってくれる人はいるんだけど、…

プリン

昨日計画無痛分娩で出産しました!3人目で初めての無痛.. 色々処置は…

昨日計画無痛分娩で出産しました!3人目で初めての無痛.. 色々処置は痛かったですが、驚く程スムーズなお産となりました(*^_^*)そこで質問なのですが皆さん出産祝いで何を貰えたら嬉しかったですか?  幼なじみ…

こくま

こくま

今、考えてるのは仲良い友達におしりふき等消耗品か…少し大きくなってから着る兄弟お揃い服をお願いしよう…

あや529

育児に自信なくなりました(;_;)昨日、産後初めて母方の祖母に会いに行き…

育児に自信なくなりました(;_;)昨日、産後初めて母方の祖母に会いに行きました。そこでことごとくダメ出しをうけ落ち込んでます私の育児間違えてたんでしょうか娘に負担かけてたのかなって申し訳ないです。ダメ出し…

きなこ

きなこ

まず、肌着は汗を吸収するのに必要です。大人でも汗をかいたあと服が濡れて乾いたら冷えませんか?一枚だと…

りほにゃん♡

1人目のときもだったんですが、妊娠中のでべそがヒドすぎて...(´;ω;`)と…

1人目のときもだったんですが、妊娠中のでべそがヒドすぎて...(´;ω;`)とくに痛みはないんですが、洋服の上からぽっこり😨💥中に入ってるはずの皮膚が全部、外側にひっくり返っていて細かい溝?も、ツルンと伸びきって…

♡

明日で臨月に入る初マタです。今入院準備をしてるのですが、、入院準備…

明日で臨月に入る初マタです。今入院準備をしてるのですが、、入院準備について質問です!病院で 、・ナプキン・産後ショーツ・ニューバースシーツ・アフターパット・お尻拭きをバースセットで購入しなくてはいけま…

しゃき!

9月3日が出産予定の初マタです!ベビー服についてなんですが、9月頭はま…

9月3日が出産予定の初マタです!ベビー服についてなんですが、9月頭はまだ残暑ですよね、、?産前に買っておく物でツーウェイオールなどの洋服は半袖の方がいいですか?それとも薄手のもしくは普通の長袖でしょうか?一…

わちゃ

今週末、出産に向けて里帰りします。そこで荷造りを始めたのですが、洋…

今週末、出産に向けて里帰りします。そこで荷造りを始めたのですが、洋服や下着を、何をどのくらい用意すべきかわからなくなってきました…。産前産後一か月ちょっとずつぐらい帰ることになります。(7月末から10月…

ママリ

ママリ

産後の私服産後一ヶ月は出歩く事は無いと思い、お宮参りの服しか用意しませんでした*\(^o^)/*自宅に帰る時…

Yuhi

ユニクロや、GU、しまむらなどプチプラで妊婦さんにおすすめできる洋服…

こんばんは。ユニクロや、GU、しまむらなどプチプラで妊婦さんにおすすめできる洋服あったら教えてほしいです!(可能であれば写真見たいです)なるべく産後も着たいと思っています(^^)

ナッツ

以前、マタニティ用のブラトップについての質問をさせて頂いたのですが…

以前、マタニティ用のブラトップについての質問をさせて頂いたのですが、お仕事をなさってる方に質問です。お仕事中に着用している(又はしていた)のは普通のマタニティブラでしょうか?出産が来年1月末と冬なのでキ…