※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

マタニティブラとキャミソールタイプのどちらが良いか悩んでいます。お仕事中に着用するので、冬場の胸のサイズ変化も考慮しています。普通のマタニティブラとキャミソール、どちらが適しているでしょうか?

いつも丁寧な回答ありがとうございます。

以前、マタニティ用のブラトップについての質問をさせて頂いたのですが、お仕事をなさってる方に質問です。

お仕事中に着用している(又はしていた)のは普通のマタニティブラでしょうか?
出産が来年1月末と冬なのでキャミソールタイプの(産前・産後・授乳用)ブラの購入を考えています。
それはブラなしでOKとの記載なのですが、そのキャミソールタイプを着て洋服(制服がないので私服です)を着てお仕事に行こうかと思っています。
サイズが合わなくなった等、どうしてもという理由以外は極力マタニティ用の購入は控えたいのですが、普通のマタニティブラとマタニティブラのキャミソールどちらが良いのでしょうか?

今は5ヶ月なのですが、今後冬場に向けて胸のサイズが変わるようであればその時にキャミソールタイプの購入にして今は普通のマタニティブラにするべきなのかなとも考えています(°_°)

宜しかったら詳しく教えて下さい!

コメント

みいこ☆★

こんにちは☆冬ならマタニティキャミが良いかと思います☆お腹まであるし冷え防止にも良いですよ(≧∇≦)私も仕事が私服だったんですが・・胸気になりますよね(ーー;)スポーツブラとかもオススメですよ(*^^*)

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    キャミだと授乳中お腹があったかそうで良いなと思っていたんですが、夏場もやはり冷えの事を考えてキャミの方が良いんですかね(´・ω・`)?
    そうなんです、普通のブラと違うからカバー力というかマタニティキャミでも変じゃないのかなーと思って(´Д`)

• 8月9日
みいこ☆★

私もマタニティキャミ使用してますが、夏は暑すぎて・・マタニティキャミは授乳しやすいようにと締め付けがない分、普通のブラより胸垂れて見えます(^^;;今は夏で薄着なので余計です^^;
冬は暖かくて良いと思います^_^

• ナッツ

ナッツ

なるほど、さすがに夏場でもキャミだと暑いんですね(´・ω・`;)
    薄着で胸が垂れてるとちょっと…って感じですね><
    ありがとうございます!

• 8月9日
ゆかだも

ナッツさんと同じくらいですね(^_^)
私はもう胸が2カップくらい上がってるのと、今までのブラトップとかワイヤレスブラジャーでも締め付けを感じるので
マタニティーキャミを買いましたよー!でも胸のサイズがもうすでにパンパンなので次は大きいタイプのを買うつもりです。
私のように胸のサイズがけっこうかわるとたいへんです(ーー;)
マタニティーキャミで私服上からきてもそんなに気にならないですよ!哺乳類だから締め付けないのが一番らしいです(^_^)

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    週数的には同じですね(=゚ω゚)
    私ももう2カップは大きくなっています(°_°)
    ゆかだもさんのお話聞くと私もまだまだ大きくなりそうですね…💦
    マタニティキャミとマタニティブラで一枚ずつ購入してみて、過ごしやすい方をどちらか買い足してみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月9日