※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
妊娠・出産

里帰り出産の準備で洋服や下着が心配。産後のサイズ変化やショーツについて教えてほしいです。

今週末、出産に向けて里帰りします。
そこで荷造りを始めたのですが、洋服や下着を、何をどのくらい用意すべきかわからなくなってきました…。
産前産後一か月ちょっとずつぐらい帰ることになります。(7月末から10月初めぐらいまで)

産後、マタニティのパンツ等では大きすぎるようになりますか?それともそんなすぐにはお腹引っ込まないものでしょうか?
あと、下着は今マタニティ用のショーツを履いていますが、産後は悪露用に生理用ショーツを用意しておけばいい感じでしょうか?
悪露が終わってからは、産後一か月くらいなら普通のショーツではなくマタニティショーツでいけますか?

何を何枚ずつ持って帰ったかなど、教えていただけますと幸いです。

コメント

ママリ

こんにちは‼️
産後の私服
産後一ヶ月は出歩く事は無いと思い、お宮参りの服しか用意しませんでした*\(^o^)/*
自宅に帰る時は、出産前に着てた服を着て帰りました‼️
10月初めに帰るのであれば、朝晩寒いかもしれないので、羽織もの必要かもしれないですね。

ブラは授乳用ブラ4枚ローテーション
ショーツは、今まで履いてた生理用ショーツも実家に持って帰りましたが、お腹周りが入らず…(^^;;
産後一ヶ月くらいは産褥ショーツを4枚ローテーションではいてました‼️
あとは授乳用ブラの上に着る下着を4枚。
西松屋に安くていいのありますよ*\(^o^)/*
私は実家ではこれで十分でした*\(^o^)/*
足り無いものなどは自宅に帰り、買い足しました‼️

あとは…実家では、産後はずーっとパジャマで過ごしていました(^^;;

• わちゃ

わちゃ

詳細ありがとうございます!
    西松屋、実家に帰れば近くにあるので行ってみます!
    カップつきの授乳用キャミは2枚持っているのですが、授乳用のブラの上に着るものもちょうど欲しいな、と思っていたので。
    生理用ショーツ、やはり入らないのですね…。
    産褥ショーツを2枚しか買っていないので、増やすことも含めて検討してみます。

• 7月22日
♡ARS♡

間違えましたごめんなさい(´•ω•̥`)

• わちゃ

わちゃ

先に削除していただいていましたね。
    お気になさらないでください!^^

• 7月23日