※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

新生児黄疸の赤ちゃんが寝すぎるのは個性ですか?発達障害につながる可能性はありますか?

新生児黄疸の赤ちゃんってよく寝ますか?😣
うちの子が新生児黄疸で生後11日なんですけど1日ほとんど寝てるので逆に心配になってきました😢😢
上の子はこんなに寝なかったんで、おとなしいしずっと寝てるしこれは個性なんですかね?😣
寝すぎると発達障害とか色々聞いたことあるので不安になってきました😢

コメント

ry

黄疸だから寝るとか関係ないと思いますよ😅

娘も黄疸出てて、しばらく病院に通っていました。
すごく寝てましたよ!
授乳も起こさないと寝てるし、飲みながらすぐ寝ちゃって、でも黄疸出てるからちゃんと飲ませないといけなくて、無理矢理起こして起こして飲ませてたくらい、ひたすら寝てました(^^;

退会ユーザー

黄疸出てると、疲れやすくてよく寝るみたいですね!

• 11月28日
まいNoel

退院する前に黄疸酷い時があって、一日中ぐったりしてました!
黄疸強いとやっぱりシンドイんだって先生に言われましたよ!

りっちゃん68

んー、黄疸だからなのか、個性なのかはわかりませんが、うちの子も黄疸でよく寝ていました。疲れるのかなって思っていました。
新生児すぎたころ、体力ついたのか、黄疸がよくなったからなのか、起きてる時間が少しずつふえました。

回答になってなくて、ごめんなさい💧

さざん

うちの子は黄疸で1日だけですが、入院のびて光線治療もしました!入院中はくすぐっても全然起きず、授乳にも支障がでるくらい眠ってました!
その後もよく眠る子で新生児なのに3時間とか余裕で寝てました😅

一歳過ぎた今でも朝寝と昼寝で2回は寝ないともたないです😅

今は発達障害とか気にしてもどうにもならないのでラッキーと思って自分の休憩時間などにつかってました♪

私の子も産まれてから
4日目に黄疸と言われました。
一度飲んでから何時間も寝てて
無理矢理起こさない限りずっと寝てました。
黄疸の子は、そうじゃない子と違い
よく寝るみたいです。

光線治療は何回受けましたか?

ひなたぼっこ

黄疸が強くてGCUにしばらく入っていました。
が、退院してからはそんなに寝てない気がします😅退院すぐは新生児なこともあって寝ていたような…でも家の環境に慣れてきた1週間後くらいには、そんなに寝てばかりではなかったように思います💦

ゆきんこ

うちの子も黄疸が長引いていて寝てる時間多かったです!
うちが行ってる助産院で、黄疸が長引く子は哺乳力が弱くなるし、しんどくて寝てる時間が多くなるよって言われました〜!当時はおっぱい以外のとき常に寝てましたよ!
でもめちゃめちゃおっぱい吸い付いていたし、その子にもよるんだと思います!
黄疸なくなった頃からだんだん起きるようになりましたが、成長なのか黄疸が消えたからかは分かりませんけど😅
気になるなら裸で蛍光灯に30分ほど、1日2回当てるといいと教わりました!あたしはほとんどしてませんでしたが(笑)

ぽにょまま

発達障害はよく判らないですが、、、

黄疸の治療は終わっていますか?黄疸の値が高いと、しんどくて寝ている赤ちゃんがいるようですが、値が下がっているなら個性だと思います!!
もし、黄色が強くなったりしているようなら病院でもう一度みてもらったりしても良いと思います❗

epl

まさに今生後 9日目の息子が黄疸でリバウンドチェックでひっかかり、月曜に再度リバウンドチェックで病院にいきます!上の子も黄疸でよくねる子でしたが、やはり息子も疲れるみたいで寝てます(^-^;
黄疸ぶり返してるかもですね!あまりに起きないので3時間おきにアラームつけて授乳してます。上の子のときはゆっくりできる!ラッキーと思っていたら検診であまり体重増えてなかったので気を付けてくださいね( >Д<;)