※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を発表するタイミングは、出産後などいつが適切でしょうか?

名付けについて質問です!皆さんは、赤ちゃんの名前を、両親、義両親、親戚、友達などにいつ発表しましたか?出産前、出産後、お七夜、出生届出してからなど(⊃´-`⊂) ふと気になりました!

コメント

あんこパイ

出産後に発表する予定です♡

産まれた日に名前が決まったのですぐに両親や義両親には報告しましたよ。
友達には個別にやりとりしていれば産まれたという報告と共にして、後はFacebookで公表した感じですが退院後でした。、

ローヤルゼリー入りはちみつ

両親には候補が決まったら、名付けの相談をしました。
ですので、両親は産まれる前から知ってました。
他の人は、産まれてからあいさつをする機会があれば、話しました。

♡あすちゃん♡

私の家族にはこんな名前にしょぅかなって思ってるって相談してました(´,,•з•,,`)でも、結局は夫婦2人で決めて両親には決まってから報告して後は出産後に報告しましたょ(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

モモママ

一人目で出産前から発表して、両方の両親に干渉されて面倒だったので、二人目からは生まれてから夫婦で決めました^_^と伝えるようにしました。
兄弟や友達などには決まった時点で話していました^_^
お互いの両親は色々と口出ししたいタイプなのと、旦那さんが周りの意見に左右されやすいので、一人目の時に私が入院したあとに漢字が変だと両親に言われたようで、産んだ次の日に「名前を変えよう!」と突然旦那に言われて喧嘩になりました。
私はもう決めてた名前を呼びながら必死に産んだ訳ですし^_^;
名前の発表がこんなに大変な事だとは…。出産して初めて知りました^_^;

あーたん

義両親、実親、義姉妹、実弟には、最近報告しました(笑)

親戚には、挨拶しに行く時に、
友達には、産まれてからLINEやFBなどで発表しよーかと╰(*´︶`*)╯♡

なので親族は出産前、他は出産後って感じですね´ω`*

ぴよmama

コメントありがとうございます♡すでに名前決まってるんですね!発表は産まれてからのお楽しみですね(⊃´-`⊂)

ぴよmama

コメントありがとうございます♡親族には産まれた日に報告でしたか!やっぱりお顔を見てから名前決定されたんですかね(⊃´-`⊂)

ぴよmama

コメントありがとうございます♡
両親には出産前から名付けの相談をされてたんですね!親の意見も参考になりますかね(⊃´-`⊂)

ぴよmama

コメントありがとうございます♡候補は出産前から話されていたんですね!最終的に夫婦で決めてから改めて報告って感じですか(⊃´-`⊂)

ぴよmama

コメントありがとうございます♡私も出産前に発表して、いろいろ口出しされてまた悩むのが嫌でどうしようかなと(>_<)名前の発表って結構大変ですね!

ぴよmama

コメントありがとうございます♡親族には出産前にもう発表されてるんですね(⊃´-`⊂) お腹の中にいるときから、みんなに名前で呼んでもらえるのもいいですねー!