※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルト
妊娠・出産

20週の妊婦健診で空洞がある胎盤が見つかり、赤ちゃんに栄養がいきにくくなるか心配です。この状態について名前や影響があるか知りたいです。

こんにちは。
今日、妊婦健診に行ってきたのですが、胎盤がポコポコ空洞があって、なんだろねー??みたいな感じで終わって…
20週なんですが、帰宅して空洞がある胎盤のことが気になりだしてしまいまして、、、
赤ちゃんに栄養がいきにくくなるってことなんでしょうか??
出血がようやく止まったと少し安心していただけにショックで、、、
この状態は何か名前とかあるんですかねぇ??

コメント

yms

気になって調べてみましたが、思った以上に胎盤に空洞があるという体験談はよくあるものなのですね。驚きました。

その多くの人たちが不安に感じていましたが、皆さんに大丈夫だよ、先生が何もおっしゃらないなら問題はない、問題ないことで悩んでも逆な赤ちゃんによくないよ
なんていった回答ばかりでした。

特にお医者様のコメントでは「お腹の中のことだからどうしようもないけど、赤ちゃんは思っているよりも、生命力があるから過度な心配はいらない」と言う言葉が確かにと納得させられました。

不安も多いとは思いますが、実はなんの問題もない妊婦さんなんて数少なく、みんな大なり小なり様々抱えてたりしますがなんだかんだきちんと子供を出産できています!

赤ちゃんを信じて、先生を信じて、何も言われなければ特に大きく心配せずとも大丈夫と思いますよヽ(^ω^)ノ

  • ソルト

    ソルト

    ありがとうございます(^^)
    わたしも調べまくったら、心配いらないって言うような言葉が多かったので、心配しないようにしました!
    赤ちゃんの体重もしっかりあるようなので、赤ちゃん信じてみます♡

    本当にありがとうございました(*^^*)

    • 8月8日