体重・妊娠20週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠20週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠20週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

haruaico

一卵性の双子の体重差について教えてください。今日20週の妊婦検診で2人…

一卵性の双子の体重差について教えてください。今日20週の妊婦検診で2人に体重差があると言われました。245gと317gで72gも差があります。慎重に見ていくという事で、1週に一度エコーで状態を見ることになりま…

alcdai

教えてください(;∇;)20w4dです。10月末から急激にお腹が目立つようにな…

教えてください(;∇;)20w4dです。10月末から急激にお腹が目立つようになり体重も1週間で2kg増えました(妊娠前より+6kg)その後、健診で気をつけてと言われ野菜を多く取り入れるようにしてたのに2日で1kg増えてました(…

N

あと3日で20週(6ヶ月)に入ります♪18週6日で妊婦健診があったのですが赤…

あと3日で20週(6ヶ月)に入ります♪18週6日で妊婦健診があったのですが赤ちゃんが小さい気がします。推定体重168gでエコーを見るとBPD、FL、AXTが1〜2週間分小さいです。前回は71gでした。3週間後の健診で168gです。3…

saaaaaya

明日で20週目に入ります!今日検診へ行き赤ちゃんの推定体重が415グラム…

明日で20週目に入ります!今日検診へ行き赤ちゃんの推定体重が415グラムでした!推定なのであれですが平均に比べビッグサイズですよね!笑あとこの間、男の子かなー?といわれ今日は女の子ぽいね!っていわれました!逆パ…

j

最近寝て起きると胸が湿ってる?ことがあるんですがこれは母乳ですか?汗…

最近寝て起きると胸が湿ってる?ことがあるんですがこれは母乳ですか?汗でしょうか…(><)妊娠が発覚してからどんどん張り締付け感が嫌でノーブラ生活になったのですがこの場合はやっぱりブラして母乳パット?買ったほ…

いおちゃんmama♥

今日24週なったばかりで、検診に行きました(*^^*)妊娠前から比べて体…

今日24週なったばかりで、検診に行きました(*^^*)妊娠前から比べて体重は3キロ増!赤ちゃんは、600グラムで、平均よりちょっと小さいかな?と言われました(T_T)お腹は相変わらずほんとに出てないです(´;ω;`)…

ゆっき👶

妊婦検診で毎回週数よりも1週以上頭や太ももの長さが小さいと言われた方…

妊婦検診で毎回週数よりも1週以上頭や太ももの長さが小さいと言われた方はいますか?実際生まれた時の体重はどのくらいでしたか?予定日よりも遅れましたか?現在20週で赤ちゃんの大きさは18wくらいしかありません。体…

ママリ

20週より妊娠糖尿病と診断され、最初は朝0昼5夕5でインスリンを打ってい…

20週より妊娠糖尿病と診断され、最初は朝0昼5夕5でインスリンを打っていました。後期になるに連れて段々血糖値が下がりにくくなり、現在では10単位打ってやっと120以下になるというところです。朝はそこまで上がら…

ゆずれもん

20週の初マタです。フルタイム+残業をしていて帰宅すると疲れて寝てし…

20週の初マタです。フルタイム+残業をしていて帰宅すると疲れて寝てしまい夕食を作ることがなかなかできません。食欲もないので菓子パンやお菓子で済ましてしまう日もあったり。そのせいか体重も妊娠前より+1kgし…

ぷにプニ

今現在20w1dになりました!で、元々肥満なので食べ過ぎないように、お菓…

今現在20w1dになりました!で、元々肥満なので食べ過ぎないように、お菓子は食べないとかジュースもたまになど気を付けているのですが、それで体重は増えてません。とても良いことだとは思うのですが赤ちゃんってそ…

deleted user

退会ユーザー

体重あまり増えてないのすごいですね!わたしは赤ちゃんの推定体重が標準より小さかったからか、自分の体型…

haru45

現在20週の妊婦です。今日妊婦検診でした。先生がエコーで赤ちゃんの心…

現在20週の妊婦です。今日妊婦検診でした。先生がエコーで赤ちゃんの心臓を見ていました。今日は心臓が見え見えづらいので4週間後の検診でまたよく見てみましょうと言われました。何か問題があるのか不安です。体重…

あちん♡

26週の初マタです。私が通ってる産婦人科なんですが20週あたりからエコ…

26週の初マタです。私が通ってる産婦人科なんですが20週あたりからエコーを見せてくれなくなり24週からはエコーすらしません。赤ちゃんの推定体重も教えてもらえないです💦赤ちゃんが元気なのかとても不安ですし何を…

みまかっぱ

みまかっぱ

私も途中で病院かえましたよ!病院に招待状と今までの検査結果をもらって今は大きな総合病院へいってます!…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

なな

今21週なのですが20週くらいから毎日毎日お腹いっぱいで苦しくて歩けな…

今21週なのですが20週くらいから毎日毎日お腹いっぱいで苦しくて歩けないくらい食べてしまいます…ダメとわかっていても自分を止めることが出来ず苦しくなってから毎回後悔しています、、食べるものは家にあるもの…

ゆずmama

ゆずmama

つわりは酷かったですか?断食やつわりなどなど、暫く食べられない状況が続くとその反動で過食暴食欲求が出…

am.11

本日20w1d、妊婦検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさを診て頂きまし…

本日20w1d、妊婦検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさを診て頂きましたが、頭部44.4mm、腹部138.3mm、大腿骨31.4mm、胎児体重274グラムでした。19週終わりぐらいの平均値で問題はありません、順調ですと言って頂…

千優

今日で20w1dの初マタです。前回の健診が16wで体重が142グラムで今回が38…

今日で20w1dの初マタです。前回の健診が16wで体重が142グラムで今回が380グラムでした。お腹も初産やのにすごく出てるね!ってまわりのママさんにも言われ赤ちゃんも急成長してるのでびっくりです。ただ、380グラム…

kuukuu.

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆で…

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆でお医者さんも休みですし、自分で色々調べてて不安になっています。先日21w6dで健診に行き、胎児の頭は22w体重22w大腿骨だけが20wでした。お医…

すまいりぃ

すまいりぃ

私も週数が合わなくて、特に頭が大きく、35週の時点で40週の平均を超えてました(^_^;)自分で調べると、胎…

Rioママ0211

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので…

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので自然分娩に変更になりホッとしていたのもつかの間、昨日、妊婦検診に行ったら赤ちゃんの頭が小さい事が心配なので、別の病院に紹介状を持って…

coshe

今日で20週になりました。体重についてです。妊娠前57kg、4カ月健診55kg…

今日で20週になりました。体重についてです。妊娠前57kg、4カ月健診55kg、5カ月健診56kgでした。来週健診があります。便秘症状も今はないのでいいのですが、食欲がない日が多く胃の不快感もまだ続いたりと体重があ…

ku-min

ku-min

私は体重プラス3キロです。食欲は普通です。食べる量も妊娠前と同じくらいですが今は食べるスピードを意識…

つな

今日は検診でした❤︎前よりずっと大きくなっていて体重も363g、元気に動…

今日は検診でした❤︎前よりずっと大きくなっていて体重も363g、元気に動きすぎてエコーもぶれぶれになっていました(o'ω'o)ノ❤︎わら 20週で赤ちゃんの重さはみなさんどのぐらいですか?❤︎