※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaya
妊娠・出産

明日で20週目に入ります。赤ちゃんの推定体重は415グラムで、ビッグサイズかもしれません。性別は女の子かもしれません。逆パターンもあるのでしょうか。

明日で20週目に入ります!
今日検診へ行き赤ちゃんの推定体重が
415グラムでした!推定なのであれですが
平均に比べビッグサイズですよね!笑

あとこの間、男の子かなー?といわれ
今日は女の子ぽいね!っていわれました!
逆パターンは聞いたことあるのですが
このパターンもあるものですかね?(°ω°)

コメント

座布団

私も昨日20週目に入りました。体重は294グラムで、普通と言われました。私は赤ちゃんがあまり大きくならないように少し食事制限をしました。それでもぐんぐん伸びてるようです。
私の場合まだ性別が分からないって。22週以降はっきり分かるだろうと言われました。
赤ちゃんが元気そうでなんよりです!一緒に頑張りましょう!

  • saaaaaya

    saaaaaya

    予定日近いですね😊!!
    わたしは食事制限はしてないのですが
    つわりがまだありあまり食べられない
    状況です( ´•ω•` )💦
    どちらでもいいですが
    元気に順調に育てばなによりですね♪

    • 1月29日
manami03

赤ちゃんの大きさはママの骨盤の形などでも左右されるらしく、どんなに沢山食べても毎回小さめ赤ちゃんなママもいれば、食事に気をつけてても毎回ビッグベビーなママもいるみたいです(^-^)特に先生から何も言われてなければ順調ですよ✨

あと、私も産まれるまで男の子かなとか女の子かなとか、コロコロ変わりました!逆子だったので肝心な部分が毎回よく見えなかったのと、あぐらをかいていた足の骨がオマタのところで白く写って男の子のシンボルに見えたようです!へその緒を勘違いしたり、まれにあるようです(^_^;)

  • saaaaaya

    saaaaaya

    先生は、うん大きめですね
    ってゆってたくらいでした😂

    逆子はとくにゆわれてなければ
    大丈夫ってことですか?
    これからなる可能性もあるんですかね?

    名前を考え始めたいので
    一応どちらも考える予定ですが
    やっぱどっちか気になるものです💦笑

    • 1月29日
  • manami03

    manami03


    大きめ、くらいであれば問題ないと思います!うちは逆に小さめでしたが、先生からは誤差の範囲内だと言われました。次の検診でも大きめと言われたら、「正常な範囲ですよね?」って先生に聞いたら安心できる回答が返ってくると思いますよー(^-^)

    20週であれば赤ちゃんの向きがクルクル変わるので、逆子だったとしても今は何も言わない先生も多いかもしれませんね。これから逆子になる可能性ももちろんあると思います(>_<)まぁでも最後まで逆子なのは5%らしいのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!きっと!✨笑

    早く性別知りたいですよねー!
    肌着の準備もありますし。
    がばっと足開いてもらえるよう念じましょう!(^O^)/笑

    • 1月29日
にゃん

20週の検診で454gって言われました!笑
あんまり気にしてなかったけど
やっぱビッグサイズなのですね笑
なんにも言われませんでした( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

うちの子はお股広げてくれたので男の子と確定しました(o´罒`o)ニヒヒ♡

  • saaaaaya

    saaaaaya

    平均が250〜350らしいので
    多分ビッグサイズです!笑
    大きめですね以外なにも
    言われてないので問題は
    ないと思いますが産むときに
    ビッグだと大変そうで少し
    びびりますね(´∵︎`)笑

    男の子ですか!
    いいですね\( *´ω`* )/
    女の子の場合産まれてくるまで
    ほんとわからないので
    ドキドキです😣

    • 2月1日
  • にゃん

    にゃん

    難産にならないか心配です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    母子手帳もらってからずっと予定日より1週間早めの大きさだったので
    予定日ちょっと遅めなのかな?って思っちゃいます!
    女の子は分からないといいますねー:;(∩´﹏`∩);:
    付いてない限りわからないですもんね!

    • 2月1日