※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊娠・出産

20週1日の妊婦です。体重は増えず、お腹が気になります。友人は7ヶ月で大きくなっているのに、私はまだそうではないので、赤ちゃんの成長が心配です。

今現在20w1dになりました!
で、元々肥満なので食べ過ぎないように、お菓子は食べないとかジュースもたまになど気を付けているのですが、それで体重は増えてません。
とても良いことだとは思うのですが赤ちゃんってそれでも成長してるんですかね?

脂肪でわからないだけでお腹はそろそろ出てきているのかなと思うのですが6ヶ月ってまだザ・妊婦っていう体型じゃないのでしょうか?
細い瘦せ型の友人は7ヶ月でお腹に赤ちゃんがいる!ってくらい大きくなってるのでこの1ヶ月の間にポコっと出てくるのでしょうか?

早くザ・妊婦っていう感じになりたくて❤️笑
赤ちゃんをより感じたいというか…笑
成長してるのか不安っていうのもあります。みなさんはいつからはっきりわかり始めましたか?

コメント

きのゆい

私も脂肪で6ヶ月〜7ヶ月ぐらいまでお腹目立たなかったです〜!
さすがに8ヶ月になったら一気に成長してお腹出てきました!!

• ぷにプニ

ぷにプニ

じゃまだまだ先ですかね|( ̄3 ̄)|
    肥満を恨んで産まれたらまたダイエットしようと思います笑

• 1月24日
  • きのゆい

きのゆい

痩せた状態で妊娠したかったんですけど無理でした(^_^;)
    産むまで体重増えないように気をつけようと思ってます。そして産んだらダイエット頑張ります(*´ェ`)ノ

• 1月24日

体重あまり増えてないの
すごいですね!
わたしは赤ちゃんの推定体重が
標準より小さかったからか、
自分の体型かわかりませんが、
9ヶ月頃にやっと妊婦さんって
お腹になりました!
予定日の2ヶ月くらい前から
急に出てきました!

元々の身長や体重にも
よるので、これからどんどん
出てくるかもですね♪

ちなみに20週こんなんでした!

• ぷにプニ

ぷにプニ

お写真助かります❤️
    元々痩せてるのですね!このくらいのお腹が普段の私のお腹なので笑

でもズボン履いてるんだけど最近きついなと思ったので少しは大きくなってるのかもですよね!
    まだ推定体重とか測ってもらったことがなくて、今までずーと心臓動いてる確認だけと、頭の横の大きさしか教えてもらえてないのでそろそろ詳しく教えてもらえたらなーって感じでもありました!
    次の検診妊婦期待です!!

• 1月24日

退会ユーザー

でもこの時期、2週間で
    1キロとか増えてました(*_*)
    なので体重管理ちゃんとされてて
    ほんとすごいです!!

あ!それ大きくなってる
    合図な気がします!
    そうなんですね!
    次の健診楽しみですね♪♪

• 1月24日
じゅん525

赤ちゃんに何かあったら先生が必ず言ってくださるので大丈夫ですよ!!

私は1人目の時は産む一週間前まで妊婦だと気付かれませんでした!(笑)真夏なのに(笑)

• ぷにプニ

ぷにプニ

なーんも先生に言われないので多分順調なのかなと思ってますが逆に何も言われないのも気になりますよね笑

順調なら順調とか実際の週数にしてはどうとか
    肥満なので妊娠高血圧症!?の方をよく気にされてるのかもしれません。

• 1月24日
piccolomomoco

私は中肉中背の体型でもうすぐ20wですが、最近、周りからお腹が大きくなってきたねと言われることが増えてきました。ふわっとしたワンピースを着てもポコっとお腹が出てるのはわかるみたいです。

• ぷにプニ

ぷにプニ

元々太ってると妊婦なのか肥満なのかで区別つけれないですよね笑
    これでも妊娠発覚前に6キロ痩せたんですけどやっぱりまだ肥満なので全体的にでかい!みたいな笑

お腹より最近顔見て子供いますか?って聞かれます。おかあさん顔になってるのかなとおもいます笑

• 1月24日
sakusachi

8ヶ月になれば誰が見ても妊婦さんと分かりますよ(^^)
私も体重は20wくらいまで全く増えませんでしたが今は恐ろしい程増えます(°_°)

• ぷにプニ

ぷにプニ

妊娠わかる前にダイエットしてて6キロ落とした段階で妊娠がわかったのでまだ気持ち的に楽ですがどこのサイトや本みてもこれから増えると書いてあるので気を付けていかなきゃですよね!

脂肪でお腹が大きくなったとかシャレにならやいので笑

• 1月24日
犬好き

私も肥満で妊娠時食事にかなり気をつけたら
つわりでマイナス3キロで
元の体重からプラス1キロでおさえました!笑
赤ちゃんは3,000グラムの元気な娘を出産しましたよ\(^^)/
しかも産んだら元の体重から
マイナス15キロ笑
さすがにびっくりしました笑
今は元に戻りつつありますが(;_;)

8ヶ月ぐらいからTHE妊婦って感じに
なってきましたよー笑

• ぷにプニ

ぷにプニ

私はつわりでは1キロくらいしか減らなくてほぼつわりもなかったくらいです。
    やっぱ産んだ後って落ちるよって友達にも言われるので期待してはいるんですけどやっぱ臨月近くなってきたら嫌でも出てくるって感じでですよね?笑

それまでは焦んなくてもってかんじですかね∧( 'Θ' )∧

• 1月24日
せとまのまま

普通体型で妊娠中15キロ増えましたが臨月になってやっとえ、妊娠したの?と言われるくらいのお腹の大きさでした(;o;)助産師さんもカルテを見てえ?臨月?!と驚かれる程お腹が出てなかったみたいです(T_T)マタニティ服を来てお腹大っきい妊婦さん憧れました!笑

• ぷにプニ

ぷにプニ

お腹が出ててさすってる所とか憧れてます❤️笑
    お腹が出てきたら出てきたで色々大変なので今を楽しめばいいんですかね∧( 'Θ' )∧

• 1月24日
りえ❤︎

私も妊活&精神安定の為 休職したら徐々に丸くなりトータル10kgオーバーしました。
胃はボッコリお腹は妊婦じゃないのに妊婦体型💦
なので ホントに妊婦になった今 膨らみがどこか分からず・・・。
早く触ってわかる様になりたいです。

肥満妊婦です*\(^o^)/*
私も元々脂肪がすごくて、妊娠前から「6、7ヶ月くらいの妊婦さん?」って感じのお腹でした。笑
ですが最近、「ん?これは脂肪じゃなくて赤ちゃんのお腹だぞ?!」って感じになってきました♡

因みに現在、妊娠前からトータルで体重はマイナス2〜2.5キロを維持しています!