※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru45
妊娠・出産

妊婦検診で心臓が見づらく、4週間後再検診と言われ不安。体重は標準。同じ経験の方いますか?

現在20週の妊婦です。今日妊婦検診でした。先生がエコーで赤ちゃんの心臓を見ていました。今日は心臓が見え見えづらいので4週間後の検診でまたよく見てみましょうと言われました。何か問題があるのか不安です。体重などは標準通りですと言われました。同じようなことを言われたことがある方いますか?

コメント

ぬーん

赤ちゃんの位置で見えずらいだけだと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

• haru45

haru45

コメントありがとうございます!
    その他にはなにも言われなかったので角度などで見えづらかっただけならいいなと思います( ; ; )次回の検診でまたよく見てもらおうといます!

• 2月3日
よみちゃん

私も昨日同じ状態でした。

昨日は『赤ちゃんの心臓を入念に見ますからね〜』と言われました。診察の時、先生も無言でモニターを見ていて私は横に向いたり、逆に向いたり…とても長い時間見て下さったのでだんだんと私も不安になってきました。
そしたら最後に赤ちゃんの位置が悪くて今日はうまく見れなかったから、3週間後にまたやりましょう、と言われました。haru45さんの赤ちゃんも心臓の見えにくい位置にいたんじゃないですかね⁈

とても同じだったのでコメントしちゃいました(^^;;

• haru45

haru45

コメントありがとうございます!
    いつもより先生が長めに心臓見てて、また4週間後にみてみましょうと言われたので角度などで見えにくいだけだといいのですが( ゚ω゚;)!

心配してたのですがコメントいただいて少しほっとしました!次回の検診でもう一度よく見てもらって元気に生まれてくれることを祈ります!

• 2月3日