※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

出産予定日が近づいており、女の子の名前を考えている方がいます。名前は「ひなの」という可愛らしい名前で、旦那との話し合いもありますが、他者の意見も気になるそうです。タヒチ語での意味も素敵だと感じています。

女の子の名前についてです。

4月が出産予定日なので、そろそろ名前を決めないとなぁ…と考えております。女の子です。

ひなの

という名前を聞いて皆様どう思われますか?

ひなのという名前の響きがかわいいなぁなんて思って旦那に軽い気持ちで話してみたところ、旦那がとても気に入ったので、ここ2ヶ月くらいはお腹に話しかける時はひなちゃんと呼んでいます。

吉川ひなのさんのイメージが強いかな?と思ったんですけど、旦那が吉川ひなのさんを知らなかったらしく(笑)旦那の意見があまり参考にならなかったので…
吉川ひなのさんみたいに可愛くなってくれたら嬉しいんですけど、やっぱり芸能人の名前のイメージが強いのは微妙かな?なんて色々考えてしまいます。

色々調べてみると、タヒチ語でヒナノは一般的な女の子の名前で、意味はかわいい女の子だと知って、益々素敵だなぁと思いました!タヒチなんて行ったことないんですけど…(笑)

私自身もひなのという名前は可愛らしくてすごく気に入っていますが、第三者から見てキラキラネームっぽいなぁとか、それはちょっと変…とか思われてしまったら子供が可哀想なのでとても悩んでいます。

子供が苦労するような名付けはしたくないので、色々な方の意見が聞きたいです!

ちなみに字はひらがなでひなのを考えています。
昔の日本では女性がひらがなを使っていたということから、タヒチ語の意味とも合わせて女の子らしい子に育って欲しいと願いをこめています。

コメント

sakusachi

普通だと思います(^^)キラキラでもないですし★

• ひなまま

ひなまま

コメントありがとうございます!
    それを聞いてホッとしました^o^♡

• 12月22日
リコリナ

お母さんが愛情を込めて考えてくれた名前なんですから、きっと娘さんも喜んでくれる筈です!
素敵なお名前で娘さんは幸せですね♡

• ひなまま

ひなまま

そう言って頂けて本当に嬉しいです♡

• 12月22日

可愛いと思います(*^^*)
知り合いにひなのちゃんがいました。漢字で陽菜乃ちゃんでした(*´-`)

• ひなまま

ひなまま

もし漢字にするなら陽菜乃がいいなと考えておりました!(笑)結構一般的な名前みたいで安心しました!

• 12月22日
結真くんママ

とっても可愛いらしいやわらかい印象です♡
ぽよちゃんまんさんのこういう子に育って欲しいという気持ちも伝わってとてもいいお名前だと思います(*^^*)
ひなちゃんって呼んだら本当可愛い〜♡♡

• ひなまま

ひなまま

やわらかい印象が伝わるならよかったです^o^♡
    ひなちゃんって呼んでてほんと可愛くて仕方ないです♡(笑)

• 12月22日
うた

柔らかいイメージで、とても可愛いと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
キラキラだとは思いません♪

• ひなまま

ひなまま

キラキラじゃないとのお言葉に自信がつきました!(笑)

• 12月22日
はる

かわいいです(o^^o)
吉川ひなのさんがパッと思い浮かびます☆ 旦那さん知らないって‥お若いんですか!?

名前のコメントより、吉川ひなの知らないって事にジェネレーションギャップを感じてショックでコメントしてしまいました(笑)

• ひなまま

ひなまま

旦那は23才なんですけど、少し世間知らずな所があります(笑)あと、あまり芸能人に興味がないですね(笑)
    わたしもまさか知らないとは思わなかったので物凄くビックリしました!(笑)

• 12月22日
h♡

芸能人に居ましたよね?
その人が浮かびました(笑)
でも、可愛らしい名前だと思います♡

• ひなまま

ひなまま

そうですね!吉川ひなのさんです!
    やっぱり浮かんじゃいますよね(笑)

• 12月22日
baby Chrishna

とても可愛い名前だと思います!(o^^o)
私も、1カ月に産まれるんですけど… 名前まだ決めてないです 笑笑
ぽよちゃんまんさんと同じ女の子です!:)

• ひなまま

ひなまま

赤ちゃん楽しみですね♡
    赤ちゃんのお顔を見て名前を決めるっていうのもいいと思いますよ(灬ºωº灬)♡

• 12月22日

凄く可愛い名前だと思います*\(^o^)/*💕

パパとママが愛情を持って決めた名前なら赤ちゃんもきっと気に入ってくれると思います♡

あとはひなのちゃんがキラキラに見えるかどうかは漢字とかで決まるんじゃないかなと思います(*´ ˘ `*)

私はひなのちゃんって名前好きです♪♪

• ひなまま

ひなまま

可愛いって言って頂けて嬉しいです!♡
    漢字で当て字とかにするよりかは、ひらがなかな〜と思っています!

• 12月22日
ぱーぷる

とーっても可愛いと思います(^^)
私はおばあちゃんになった時のことも考えて名付けは悩みましたが、おばあちゃんになってもすごく可愛いです!(^^)

• ひなまま

ひなまま

おばあちゃんになった時、恥ずかしくない名前をと、私は両親に名付けられたので、大事ですよね!
    おばあちゃんでも可愛らしいとのお言葉ありがとうございます!

• 12月22日
はにやめ

私も来年産まれてくる女の子の名前の候補にひなのちゃんありました(*^^*)
なんだか嬉しくなって回答してしまいましたすいません(*_*)笑

• ひなまま

ひなまま

同じ候補があって嬉しいです^o^♡
    赤ちゃん楽しみですねっ♡

• 12月22日
さくら

可愛いです♡(*>ω<*)
全然キラキラじゃないし、4月予定日なんですよね?(´∩ω∩`)♡何となく春らしいというか、季節にもあっているとおもいます♡♡

• ひなまま

ひなまま

可愛いって言って頂けて嬉しいです♡
    自信が持てました♡

• 12月22日
おばけちゃん

すごく可愛いと思います!わたしも「ひな」の付く名前がいいなーと思ってたのですが、「ひな」がけっこうトレンドなので、周りとかぶるかなー?と思って候補から外しちゃいました(>(エ)<;)

• ひなまま

ひなまま

ひなちゃんとかひなこちゃんは多い気がしますよね!結構多い名前なら安心しました!

• 12月22日
mamෆ̈

キラキラネームじゃないですよ!♡
可愛くて素敵な名前ですね😊💓💓

• ひなまま

ひなまま

そう言って頂けて自信がつき安心しました!♡

• 12月22日
MLmm

ひなのちゃん友達にもいます❤︎゛とても可愛い名前とおもいます!

それと私も名前がひらがななので女の子産まれたらひらがなの名前にする予定です♡゙(笑)

• ひなまま

ひなまま

ひらがなの名前は女の子ぽくてかわいいですよね♡

• 12月22日
coco--mama

ひなのちゃん可愛いです!
吉川ひなのちゃんのイメージあると思いますが、そのひなのちゃんも可愛いから尚更!
うちも一人目の子ひらがなです。
二人目もひらがなで考え中です(^^)
同じく日本ならではの字って理由です。

ちび

全然キラキラじゃないです!
とっても可愛いと思います(*^^*)