※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ1209
その他の疑問

パパさんの「明」の字を使った男の子の名前を考えてます。パパが明◯◯と…

パパさんの「明」の字を使った男の子の名前を考えてます。パパが明◯◯という名前なので、子供には◯◯明と名付けたいんですが、一応候補で
秀明(ひであき)
星明(せいあ)
千明(ちあき)
があがってるんですが、、、

お互いの好きなアーティストの本名が偶然にも一緒で、その2人の名前から「秀」をもらってひであきと考えたんですが響きが昭和ぽいと言われ、
せいあは7月に生まれるので七夕にちなんで星の漢字を使った+「星」なら「明」という漢字とほぼ同時期に読み書きを覚えるものなので名前を書く時に小学校で片方の漢字だけひらがなで書くということがなさそうと考えての名前ですが、読み方がキラキラじゃないかと。
ちあきは長生きしてほしいという意味で考えたんですが、女の子ぽいと一蹴されてしまいましたorz

画数等調べてみると苗字との相性もいい感じなので、この3つからできればきめたいと思うんですが、印象としてはどうでしょうか😓

是非ご意見聞かせてくださいm(._.)m

コメント

しーちゃんママ

秀明か千明がいいです(^-^)
星明はちょっと、、、(^^;;

みゆ1209

早速のお返事ありがとうございます(>_<)‼︎

たくさんの子どもたちの名前を見る機会がありましたが、昭和っぽいっていうと変ですが、落ち着いた名前の子がいるとホッとしましたよ(^^)

せいあくんはやはり普通には読めないですし、キラキラな感じしますよね。由来は素敵だと思います☆

ちあきくんは女の子な感じもしますが、どちらにも使える名前だと思いますよ!
漢字が女の子っぽいのかもしれないですね(>_<)

周りの意見聞く色々考えてしまいますけど、ご両親が考えた素敵な名前なので納得のいくものになるといいですね\(◡̈)/♥︎

おもち

秀明(ひであき)くんも千明(ちあき)くんも、とてもいいと思います!
千明くん、女の子っぽいとは思いませんでした。
逆に星明(せいあ)くんの方が女の子っぽいかなと、、。
それと正直(せいあ)とは読めませんでした。仰るとおり、ちょっとキラキラのように感じました(>_<)

ちっち

個人的には千明が好きです!
字は違いますが、ちあきは、のだめカンタービレの先輩のイメージが強く、私の中では男の子の名前です(^^)

秀明くん、意味もとってもいいんですけど、確かにちょっと古風な感じがしますね(^^;;
でも、逆に珍しくて目立ちそうでいいかもですね!

星明くん、別にキラキラだとは思いませんよ!
今時の名前で、かっこいいと思います*\(^o^)/*

せいあ…もろキラキラって感じです(T^T)
辻ちゃんのお子さんも、せいあですよね。
秀明君、千明君かっこいいですよ(^^)
確かに千明と書くと少し女の子っぽいですが…
せいあよりはいいかと(^^;;

みゆ1209

確かに、妹の小学校の名簿を見た時に読める名前というか、ありふれていそうな名前を見つけた時は私もなんだか安心感を覚えた記憶があります(´-`).。oO(
暖かいお言葉をいただけて、親戚等色んな意見を聞いてるうちに焦ってましたが、おかげで少し気持ちが軽くなりましたヽ(;▽;)ノ

みゆ1209

コメントありがとうございます(>_<)‼︎確かに、よく考えてみると星明って女の子っぽい感じしますね(°_°)「星」ってなんだか可愛いイメージ。。キキララとか連想しちゃいました(・Д・)

みゆ1209

言われてみれば、のだめでちあき先輩っていましたね!バイオリンやってたのに、言われるまで全然思いつきませんでした(~_~;)汗
歌手?タレント?の千秋のイメージが強く、どうしても女の子の名前っていう先入観があったので、その言葉を聞いてすごく安心しました。・゜・(ノД`)・゜・。

みゆ1209

やっぱり漢字をぶった切って読ませるとキラキラな感じしますよね(ーー;)そういえば辻ちゃんの子に青空くん、いましたね(・_・;
一生モノの名前なので、慎重に考えていこうと思います(>_<)ありがとうございました(__).。o○