※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaniu1610
ココロ・悩み

女性が、紬、紫、小夏の名前で悩んでいます。それぞれの理由や画数の相性を考慮しているようです。将来の苗字変更や下の子への影響も気にしています。意見を募集しています。

女の子の名前で悩んでいます(ノ_<)

候補は
紬(つむぎ)・・人と人をつむいでいけるような子に育って欲しい。私も糸偏のつく漢字が名前に入っているので。糸が入った漢字を名前い使うと一生着るもの(お金)に困らないといわれていると聞いたことがあるので。
苗字との画数も良好!

紫(ゆかり)・・紫は昔から高貴な色とされている、また私の誕生石の色で思い入れの強い色なので。響きから、人と人との縁を大事にしていける子に育って欲しい。人との縁に恵まれますように。糸の入った漢字は着るもの(お金)に困らないといわれているので。また私の名前にも漢字に糸がはいっているので。
苗字との画数も良好!

小夏(こなつ)・・5月生まれの予定なので 5月には立夏があるため小さな夏。田舎暮らしなので素朴な名前で主人が響きを気に入っている。また、上の子(下の子誕生時1歳11ヶ月)が「こっちゃん」と発音しやすい。夏の日差しのようにキラキラと輝く人生を歩んで欲しい。真夏の日差しのように強すぎず穏やかに人の人生も照らせる子に育って欲しい。
苗字との画数の相性がイマイチ。→ひらがなに変えるかという案もあります!

上の3つで悩んでいます。女の子なので 将来的には結婚して苗字は変わってしまうかもしれませんが 一生モノで上の子が男の子のため 画数もこだわってつけたため 下の子になんと思われるか少し心配で(^◇^;)みなさんのご意見お聞かせください。よろしくお願い致します!

コメント

arc

つむきちゃん可愛いです♡

• arc

arc

つむぎちゃんですね、失礼いたしました😅

• 3月21日
  • ayaniu1610

ayaniu1610

ありがとうございます(*^^*)
    主人とよく話し合って いい名前を贈りたいと思います!

• 3月21日
ぶーやん.

どれも品があって素敵な名前ですね♡
私は小夏ちゃんが特に可愛いと思いました◡̈
でも、糸の繋がりは娘さんが由来を聞いてきたときに、素敵なストーリーになりそうだなとも思いました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ayaniu1610

いそうで今まで出会ったことのない名前なので 小夏 私も気に入っています♡周りに「こはるちゃん」が何人かいるのと 前述の通り 字画のことで悩んでしまっています(>_<)

また主人と相談して決めていきたいと思います!

• 3月21日
すーき

紬ちゃん、お友達にもいます〜かわいい名前ですよね☆
皆つむちゃんて読んでます。
ひらがなで「こまめ」ちゃんもいました(*´∇`*)

ayaniu1610

回答ありがとうございます(*^^*)
    紬ちゃん いらっしゃるんですね(o^^o)つむちゃん 可愛いですね(^^)我が家では紬なら「むぎちゃん」と呼ぶと主人が言っていました(笑)
    こまめちゃん!可愛いらしいけど 珍しい!

また主人と話し合って決めていきたいと思います(*^^*)

• 3月21日
ゆきだるまん

紬ちゃん、画数も良いならバッチリですね♪
由来も分かりやすいし、糸へんは私も入っている(私は紡という字です)ので賛成です(笑)。

紫ちゃんは、私の親世代に結構いる漢字の使い方だなーと思いました(*´-`)
やはり高級高貴なイメージです!

小夏ちゃん、一番好きです。
漢字と平仮名の表情がかなり違う(漢字は払いが多い涼しげ、平仮名はまるっと可愛い)のもなんだかいいなーと。
あとは、小夏ちゃんなら、こなっちゃんと呼んでしまいそうですが、確かに小さい子にはこっちゃんという響きいいですね!

どの名前もセンス良いというか、どれにしても素敵なプレゼントだなぁと思いました♪

ayaniu1610

紡さんと仰るんですか?素敵ですね(^^)漢字の意味合いからすると「紡」の方がしっくりくるのですが画数から 紬が候補になりました。

そうですよね!ひらがなにするか漢字にするかでまた全然違いますよね(>_<)主人は漢字の名前にした方が良いと言うんですが 私はこだわりがないので 小夏でつけれないようなら変に漢字を考えるより 女の子ならひらがなの名前でも良いのではと思うのですが(^^;;
    こなっちゃん!きっと大きくなったらこなっちゃんって呼ばれてますね(o^^o)

もう一度 主人とよく話し合って いい名前を贈りたいと思います!

• 3月21日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

ご主人が漢字にしたいと思う気持ちも分かります。男の人ってそう思う人多いみたいで。
    でもどちらになっても素敵なら、悩むのも楽しいですね♪
    個人的には漢字推しです(*^.^*)

私は○紡という名前です。
    珍しいのでネットですらかぶったことがなく、検索されるとすぐバレるのでいつも伏せてしまいます、すみません(*´・ω・)

• 3月22日
ゆー***

どれも素敵なお名前ですね💕

個人的には紫ちゃん❤品があって素敵だと思いました(*´-`)

ayaniu1610

女の子なので 品がある名前と言われると嬉しいです(^^)!

また主人とよく話し合って決めていきたいと思います!

• 3月21日
とも♡

小夏ちゃん

可愛いです!

ayaniu1610

女の子なので可愛いらしい名前でおばあちゃんになってからも 変じゃない名前がよくて( ´ ▽ ` )

また主人とよく話し合って決めていきたいと思います!

• 3月21日
コウメチャン

うちの娘…紬チャンです(^-^)

お腹に宿した時、男の子でも女の子でも名前は紬!って決めてました。
私はシングルママだから他の誰に相談する訳でもなかったけどママとしての初めての大仕事でした(笑)

紬…娘は名前の通り私と娘をつないでくれました(*^^*)

yu-mama

私女の子だったらひらがなでつむぎにしようかと思ってました!男の子だったので考え直しですが(^^;

彩ちゃんママ

どれも可愛いですね(*´ω`*)
素敵な名前で悩みますが「紬」ちゃんが由来も良く、名字にも合うとの事なので良いと思いました。

ちなみに我が子も5月産まれの予定ですが、「心陽コハル」に決めました。太陽のような明るい心を持った人になって欲しいと思って名付けました(^^)

りゅママ

わたしの好みで
ランキング付させて頂きました(笑)
❶小夏ちゃん
すごく可愛いです(•'-'•)
時期的にもピッタリ☆
上のお子さんが発音しやすいのも
いいことですね~(o´艸`)
❷紬ちゃん
人と人をつむぐ
日本人らしくて
素敵ですね(o´艸`)
❸紫ちゃん
ママの誕生石の色とゆうのも素敵
ムラサキとかいてゆかり
なかなか渋くて可愛いと
思うのですが
個人的に前の職場に
ゆかりさん(平仮名ですが)
とゆう方がいて
性格悪かったので(笑)
私の中では印象良くない響きです(笑)

全然ためにならないコメントですみません!