男の子・名前・一文字に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

男の子・名前・一文字についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは男の子・名前・一文字についての質問と回答をご紹介します。

いっくん

名付けについて相談です(>_<)男の子で「いつき」の漢字で迷ってます!一…

名付けについて相談です(>_<)男の子で「いつき」の漢字で迷ってます!一文字で「樹」も気に入ったのですが苗字が漢字一文字なので名前は二文字で考えてます(>_<)!樹葵 樹輝 樹生は読めますでしょうか?キラキラネーム…

藍

子どもの名前で迷っています。女の子確定です。①湊 みなと自分も漢字一…

子どもの名前で迷っています。女の子確定です。①湊 みなと自分も漢字一文字の名前なのですが…男の子みたいかしら…と悩み中。私案。②環希 たまき小学校くらいで絶対、心無いお友達に揶揄されそうな読み…大丈夫かしら…

退会ユーザー

みなとちゃん。すっごく可愛いです!名前は一生ものなので悩みますよね♪うちはお互いに候補出して、生まれ…

りゆ

男の子の名前について!漢字は一文字読み方は三文字の名前で良いなあと思…

男の子の名前について!漢字は一文字読み方は三文字の名前で良いなあと思うのおしえてください!例…健たける、樹いつき。など特に「◯◯る」「み◯◯」で何か良い名前あればお願いします!もちろん思いついたやつで特に…と…

プーさん

女の子の名前について。子供の名前考えた?とよく聞かれます。子供にとっ…

女の子の名前について。子供の名前考えた?とよく聞かれます。子供にとって名前は一生背負うものだからちゃんと決めてあげたいな、と。一昨年、母方の祖母が亡くなりました。母は、お腹の子が祖母の生まれ変わりだと…

めろ◡̈⃝

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さ…

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さんは男の子、女の子、どちらをイメージされますか?また、8月出産予定なので夏っぽく、且つ漢字一文字の名前で考えているのですが、他にお勧め…

m.s.a.m☆

和彦(かずひこ)、達男(たつお)右と左の名前を一文字ずつとって、男の子…

和彦(かずひこ)、達男(たつお)右と左の名前を一文字ずつとって、男の子の名前付けたいんですが、いい名前浮かびますか?お願いします。

(´。・o・。`)♡

周りに命名の事で相談する相手が居なくこちらで相談させてください!子供…

周りに命名の事で相談する相手が居なくこちらで相談させてください!子供につけたい名前は決まっているのですが漢字が決まっていません。たけるという名前にしたくて色々考えているのですが主人と意見が合わなくて悩…

そるとᵕ̈

名前。旦那の名前の一文字が代々受け継がれていて自分のところも男の子…

名前。旦那の名前の一文字が代々受け継がれていて自分のところも男の子が産まれたら付けたいと言われたので付けたんだが2人目も作って男の子だったら付けたいとか言い出した∑(゚Д゚)いつから受け継がれているかわから…

ゆーちゃん

葵生と書いてあおいと読むのはおかしいでしょうか?男の子出産予定なので…

葵生と書いてあおいと読むのはおかしいでしょうか?男の子出産予定なのである程度は字画を気にして名前を決めたいのですが、葵の一文字だと字画が悪いなどの理由から葵ではなく葵生とつけてあげたいなと思いました。

惣菜担当

男の子の名付けについて。10月に長男を出産予定なのですが、名前が全然…

男の子の名付けについて。10月に長男を出産予定なのですが、名前が全然決まりません(>_<)💦長女の時はもうこの頃に名前決めて、名前で呼んでいたのですが💦第一候補は名付けランキングの上位だったり、爽やかな名前、…

みーすけ

みーすけ

うちの息子は、12月に未熟児で生まれて、強い子に育って欲しいということから、冬の花である『柊』を使い…

あやこん

今赤ちゃんの名前を考えています。男の子は確定していて希望は一文字、…

今赤ちゃんの名前を考えています。男の子は確定していて希望は一文字、もしくは二文字でも二文字で呼べるものを調べています‼今候補は新(あらた)、叶(かなた、かなと)、開(かい)、頼(より、らい)、爽(そう)です🎶オ…

ちぃ

一文字で可愛い名前ありますか?旦那の家は代々漢字一文字で上の男の子も…

一文字で可愛い名前ありますか?旦那の家は代々漢字一文字で上の男の子も漢字一文字です。代々漢字一文字なので、有名?な名前は大抵かぶってしまうので少し珍しい名前でお願いします(*^^*)

れいんぼーまむ

まだ妊娠9週ですが、生まれてくるのが楽しみすぎてすでに名前を考えてい…

まだ妊娠9週ですが、生まれてくるのが楽しみすぎてすでに名前を考えています。笑もちろんですが、まだ性別はわかりません|ω・`)一人目が男の子で、宝石、宝物という意味のある瑠璃から一文字取り、夫婦2人を繋いでく…

ぽこちゃん3

女の子の名前で、「涼」りょう、すず、とどちらかで読ませるのはどう思…

女の子の名前で、「涼」りょう、すず、とどちらかで読ませるのはどう思いますか?りょうだと男の子みたいでいじめられるかな…すずだとおかしいでしょうか…上2人が漢字一文字なので、合わせたいのですが、三人目とな…

みーママ

いよいよ名前を決めなくてはいけない時期になり、悩んでいます。只今37…

いよいよ名前を決めなくてはいけない時期になり、悩んでいます。只今37週1日目。登山で知り合った旦那なので山関連の名前にしたいと思っています。男の子で「歩」という字を入れたくて漢字一文字に憧れていたのです…

はなうた

赤ちゃんの名前について、感想お願いしますm(__)mまだ17週で確定ではな…

赤ちゃんの名前について、感想お願いしますm(__)mまだ17週で確定ではないのですが、男の子の可能性があると健診で言われました。おまたを見せてくれて、素人目にも突き出てるのを発見しました!初期から旦那さんと、…

でねぶ

でねぶ

私の好みは基央かな!一目で『あ、BUMP!』って思いました。わくちゃんも…呼び方可愛いです。ただ、キラキラ…

トミーー

27歳の3人目妊娠中で今38週目です。お腹の中にいる3人目は男の子です。1…

27歳の3人目妊娠中で今38週目です。お腹の中にいる3人目は男の子です。1人目は女の子で私が名付け、2人目は男の子で旦那が名付けました。3人目が男の子ということで私はずっとつけたかった名前があってその名前は一…

ぴぴ

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色…

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色々あると思いますが言いだすとキリがないと言うか…。調べれば調べるほど亜、久、次、信、真、愛、大太、優、陽、気、連、一、勝作、春、涼、…

あおぴー

慶と書いて『きょう』か『よし』でちょっと今風の名前ってなにがありま…

慶と書いて『きょう』か『よし』でちょっと今風の名前ってなにがありますでしょうか?(・・;)男の子です!主人の一文字なんですが主人は慶と読むので呼称がかぶるかなと思うので違う読み方で、、と思うのですが思いつき…

kae0811

kae0811

きょうやきょうじよしやとかは、どうでしょう?名前悩みますね〜!じっくり、考えてあげてください♪

マート

名付けについて。男の子で漢字一文字だったらどんな名前にしますか?(^^)…

名付けについて。男の子で漢字一文字だったらどんな名前にしますか?(^^)なるべく漢字一文字がいいと思っているのですが、上の子の名前(漢字一文字)が気に入りすぎてそれに匹敵する名前が浮かびません(´・ω・`)

まんちゃそ

6月に出産予定です💦 男の子なんですが湊って一文字でつけようと思ってた…

6月に出産予定です💦 男の子なんですが湊って一文字でつけようと思ってたんですが、湊かなえさんが有名ですし、湊って苗字がたくさんあるんですね…今まで知りませんでした💦そこで質問ですが湊って見て苗字と名前どち…

❀ちい❀

■名付けについて■少し気が早いですが名付けについてご意見お聞かせくだ…

■名付けについて■少し気が早いですが名付けについてご意見お聞かせください。男の子だった場合、候補の1つに『全(ぜん)』という一文字の名前を考えています。込めた思いは『物事に全力で取り組める人間になってほ…

まなちゃん

まなちゃん

古風で渋くてカッコイイと思います♪。.:*・゜自分的には古風な感じの方が好きなんで全くんって素敵だと思…

miya

9日後に予定日を控えてる者です!男の子なんですが、名前が決まっており…

9日後に予定日を控えてる者です!男の子なんですが、名前が決まっておりません(º﹃º`)候補を幾つか上げたのですが、寿咲で「かずさ」とゆう名前を旦那が気に入ったみたいです。今まで名付けについてほぼほぼ無関心…

退会ユーザー

意味がしっかりあって、とても素敵ですよ☺️!私の名前にも寿の字が入っています。私もよく間違えられて訂正…

すず

男の子の名前で、漢字一文字にしたいなぁと考えています。なかなか字画…

男の子の名前で、漢字一文字にしたいなぁと考えています。なかなか字画が良くないのと、カッコ良い名前が思いつかなくて悩んじゃいます。´д`;いい名前ありませんか?

なっったん

7月に生まれる予定の男の子の名前を考えています(o^^o)一文字めは、ほ…

7月に生まれる予定の男の子の名前を考えています(o^^o)一文字めは、ほぼ決定で『瞬』という字を『しゅん』と読ませたいなと思っています。(ちなみにあまり漢字として良くないイメージなのは承知の上でアドバイス…

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

瞬斗 しゅんと瞬哉 しゅんや瞬介 しゅんすけとかどうですか?

luvまま

ベビちゃんの名前についてなんですが、19wでまだ性別聞いていないんです…

ベビちゃんの名前についてなんですが、19wでまだ性別聞いていないんですが、名前はどちらが産まれても『はる』(漢字は性別分かったら決めて二文字で)にしようと結婚する前から旦那に言い、旦那も賛成してくれてる…

sayaka.♡

男の子で漢字一文字の名前ってどのような名前がありますか?

男の子で漢字一文字の名前ってどのような名前がありますか?

エマ★

2人目女の子妊娠中です(^^)上の子が男の子で兄妹の予定です。名付けのこ…

2人目女の子妊娠中です(^^)上の子が男の子で兄妹の予定です。名付けのことなんですが、例えば上の子が「まさき」で下の子が「こさき」みたいに、一文字目が違うだけってややこしいと思いますか?愛称が違うし、兄妹…

ririmama

自分がつけたい名前があった時に友達と名前が一文字違いだった時名前変…

自分がつけたい名前があった時に友達と名前が一文字違いだった時名前変えましたか?例えばゆうきゆうかみたいな感じです!ちなみに私は男の子で友達は女の子なんですけど…。やはり気にしますかね?!

ドキンちゃん♪♪

女の子の名前について悩んでます。もういつ産まれてもおかしくないので…

女の子の名前について悩んでます。もういつ産まれてもおかしくないのですが、名前が決まってません(;_;)主人の希望で主人と私の名前の漢字から一文字ずつ使った名前が候補なのですが、その名前にした場合、もしこれ…