※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん3
ココロ・悩み

涼りょうは男の子っぽいかもしれませんが、すずは特におかしくはありません。漢字一文字の名前で、真夏生まれに合う字はありますか?

女の子の名前で、「涼」りょう、すず、とどちらかで読ませるのはどう思いますか?

りょうだと男の子みたいでいじめられるかな…
すずだとおかしいでしょうか…

上2人が漢字一文字なので、合わせたいのですが、三人目となるとあまり浮かばず(; ̄O ̄)

ちなみに、真夏生まれです、漢字一文字で何かいい字はありませんか?
助けてください!(>_<)

コメント

ひなぴな

読みがどちらであれ、その漢字一字なら間違えられることは多いのではないかな?と思います。
りょうちゃんって女の子でもいますし💦
個人的にはすずちゃんがかわいいと思います!

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

コメントありがとうございます!やはり間違えられますよね(; ̄O ̄)私もすずが可愛いかなーと思っています(>_<)名付けって難しいです(´・_・`)

• 3月6日
🧃

りょうちゃん、すずちゃん、キラキラでもなく古臭くもなくいくつになっても素敵な名前だなぁと感じました😊

あきらちゃんやりくちゃんが周りにいるので、私は特に男の子みたいとは思いませんでしたよ!

夏生まれの方だと、海(ウミ)清(キヨ)棗(ナツメ)紫(ユカリ)文(フミ)澄(スミ)さんがいらっしゃいました🙋🏻

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

コメントありがとうございます!そう言ってもらえるととても嬉しいです(>_<)♡
    海ちゃん、昨日浮かびました!候補に入れされて貰います!ありがとうございます♡

• 3月6日
てるてる7

3人目のご懐妊おめでとうございます。
私自身、男の子でもある名前だったので、「りょう」ちゃんより「すず」ちゃんがかわいくていいかな〜と思いました。
いじめられはなかったですが、名前だけで勘違いされて、女の子はピンクのプレゼントなのに自分に用意されたのは水色だったこととかあって、子供心に傷付きました。

周りで1文字の子は、凛(りん)、蘭(らん)、麗(れい)、葵(あおい)、怜(れい)、薫(かおり)とか思い当たります。

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

ありがとうございます!!
    やはり間違えられますよね(; ̄O ̄)
    それは悲しかったですね…(;_;)そういう出来事を想像するとかわいそうになっちゃうのでどうしよーー…と、思ってしまいます(>_<)
    凛、あお、麗、可愛いですよね!まわりにいるのです(;_;)
    薫!!良いですね!候補に入れさせてもらいます!!\(^o^)/

• 3月6日
  • てるてる7

てるてる7

今では自分の名前を気に入ってますけどね^_^
    あと、女の子だと苗字変わることも考えると、悩んじゃいますよね。
    友達は結婚して佐藤さとみになって嫌だからと、会社では旧姓を使ってます。

• 3月6日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

子供が将来、てるてるさんのように気に入ってくれたら嬉しいです…(>_<)
    鈴木さんと結婚するとして、すずにしたらすずきすず…ううーん…笑

• 3月6日
el

夏なので「涼」って字可愛いですよね😍😍
一文字だと 間違えられちゃうかもですね🌀
私のまわりには

涼音 すずね
涼香 りょうか

ならいますよ🌈
後ろにあと一文字足すと女の子らしくなりますね^^*

でも上二人が一文字だと..
私が思いつく女の子の一文字は

杏 あんず
茜 あかね
麗 うらら
紬 つむぎ
華 はな
葵 あおい
恋 れん
繭 まゆ
周 あまね
栞 しおり
梓 あずさ
梢 こずえ
菫 すみれ
雅 みやび

ですかね😍

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

コメントありがとうございます!
    そうなんです!上2人を関連させたので次もと思っていて!(>_<)自分たちで自分たちの首を絞めてます笑
    紬良いですね!候補にいただきます!\(^o^)/

• 3月6日
  • el

el

紬ちゃん かわいいですよね✨
    名付け候補にありましたが名字との兼ね合いで叶わず、、
    ぜひ候補にいれてみてください❤

• 3月6日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

名字との兼ね合いも難しいんですよねー(;_;)ありがとうございます!案いただきます!

• 3月6日
♡

どちらでもかわいいと思います(^^)
個人的にはすずちゃんかな~

空ちゃんとかどうでしょう?

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

すいません、間違えて消してしまいました(;_;)
    すずが良いと言ってくれている方が何名か居てくれてるので、第一候補はすずにしたいと思います!
    空良いですよね!男の子の第一候補は空だったんです!!ぁあ、やっぱいい!空ちゃんも候補に上がってしまいました!ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月6日
  • ♡

全然大丈夫です!
    空って爽やかでいいですよね(^^)
    2人が納得する名前が付けられるといいですね♪

• 3月6日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

ありがとうございます\(^o^)/

• 3月6日
ritona

私の友達は女の子で涼りょうですよ(^-^)

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

本当ですか♡情報ありがとうございます!!
    涼という字が直感で思いついたので、その情報すごく嬉しいです!ありがとうございます♡

• 3月6日
yu0917

子供のクラスの子にれんちゃんがいます^_^
漢字がわからないのですが、女の子でれんちゃんって可愛いなと思いました。
3姉妹の1番下のようで、男の子が欲しかったのかなとも思いましたが、とっても元気で可愛らしい子ですよ^ ^

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

蓮ちゃんもかわいいですね!!これも候補で♡考え出すとなかなかまとまらないです〜(>_<)

• 3月6日
なーちゃんまま

私の友達にも女の子で涼ちゃんいますよ\(^o^)/
サバサバしていて友達想いの子です❤️

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

サバサバしてて友達想い!まさに私が持つりょうちゃんへのイメージにピッタリです!(≧∇≦)♡

• 3月6日