※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっったん
その他の疑問

7月に生まれる予定の男の子の名前を考えています(o^^o)一文字めは、ほ…

7月に生まれる予定の男の子の名前を考えています(o^^o)

一文字めは、ほぼ決定で『瞬』という字を
『しゅん』と読ませたいなと思っています。
(ちなみにあまり漢字として良くないイメージなのは承知の上でアドバイスしてくれると助かります。)

その後に続く名前を教えてほしいです🎵

名字が漢字、かな共に2文字なので
『瞬』だけで終わらせるのではなく
後ろに何かつけたいです*\(^o^)/*

今のところは候補で
瞬輝(しゅんき)
瞬大(しゅんだい)
瞬星(しゅんき)←ちょっと読めないかな(._.)
瞬河(しゅんが)
瞬矢(しゅんや)

くらいです(^◇^;)
古くさすぎず、
あまりにも飛び抜けてない名前を
教えてください(o^^o)

たくさん候補があると助かります(≧∇≦)

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

瞬斗 しゅんと
瞬哉 しゅんや
瞬介 しゅんすけ
とかどうですか?

  • なっったん

    なっったん

    あ!
    瞬斗!めっちゃ候補なのに
    書き忘れてました!
    思い出させてくれてありがとうございます(。-_-。)

    瞬哉 漢字違うバージョンありがとうございます!

    そして旦那が◯◯すけなんです(≧∇≦)

    • 4月9日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    グッドアンサーありがとうございます✳︎
    素敵な名前が見つかりますように❤︎

    • 4月13日
  • なっったん

    なっったん

    瞬斗になりましたよ(*´艸`)
    ありがとうございました♥

    • 9月6日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    出産おつかれさまでした♡
    瞬斗くんいい名前( *ˊᵕˋ)ノお互いに子育てがんばりましょう♡

    • 9月6日
el

「瞬」悪い意味なんですかΣ(´Д`;)?しらなかった。。
ふつーに いますよね?( ..)"

瞬くん でもカワイイですが
「瞬矢」もいいですが、「瞬哉」もいいかな~!
「しゅんき」なら「瞬希」かな。
「瞬大」で 「しゅんた」もいいかも(´ー`)/~~ って思いました🌙*.。

  • el

    el


    あ!あと 私も7月予定です🌙*.。
    女の子ですが(*ノдノ)テレッ

    • 4月9日
  • なっったん

    なっったん


    厳密に調べると、儚いイメージだったり、短命なイメージがついちゃうみたいですね(._.)

    『しゅん』って既にお腹に
    呼びかけているのと
    漢字がピンと来るのが
    これしかなくて
    『瞬』にしようと思っています♪

    瞬大でシュンタ
    やっぱりアリですかね(o^^o)

    おっ!7月生まれ🎵
    お名前考え始めてますかー?
    女の子の名前の方が
    考えてて楽しそうで羨ましいです*\(^o^)/*

    • 4月9日
  • el

    el


    「瞬」いいと思います~!
    駿とか俊よりなんかすきです←
    「大」で た は同級生とか知り合い何人かいて 変に感じないしいいと思います♪
    名前考え中です♥悩みますよね(*´`)♡

    • 4月9日
  • なっったん

    なっったん

    ありがとうございます❤️
    お互い良い名前に巡り会えると良いですね*\(^o^)/*

    • 4月9日
海月

瞬太郎 しゅんたろう
瞬太 しゅんた
瞬星 しゅんせい
瞬馬 しゅんま

どうでしょうか?

  • なっったん

    なっったん

    瞬星シュンセイ
    ありですか?*\(^o^)/*

    なんかどこまでがオッケーで
    どこまでがNGなのか、
    初産の子なんでなかなかわからないんですよね(._.)

    保育園とか通ってるお母さんの意見とか、参考になります❤️

    • 4月9日
SMILE︎☺︎♡

駿、俊、の漢字もありますよ!
以前働いていた保育園で、瞬くんという漢字の子はわりとどんなことにも打ち込めなくて、自分のことも疎かになってしまったり、投げやり、人のせい、続かない、放棄、
のような子が6名程いました(>_<)

たまたまだと思いますが、
みんな瞬という漢字が入っていました(>_<)(>_<)
漢字だけでだいぶ印象も変わりますよね!

体験談を綴ってしまいましたが、
私はしゅんという響き、とっても好きです♪
これが1番と思える名前をつけてあげられるといいですね♡

  • なっったん

    なっったん

    あらまぁ!(._.)
    そんな体験談が…(._.)

    でも割と普通に使われる漢字ではあるんですね(o^^o)

    そうですねー(._.)
    その体験談聞くと気になっちゃいますね💦

    一応画数とかは見てもらうつもりです(o^^o)

    • 4月9日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    そうなんですよ(>_<)
    長く働いてると、この名前の子は…っていうのが見えてきます(>_<)
    ただ、名前ではなく、お子さんのご両親が同じようなタイプの方で、なんとなく教育方針も似てるのかなっていう見方もありますけどね 笑

    画数合うお名前見つかるといいですね♪

    • 4月9日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    ちなみに、一瞬と書いてかずとと読む子もいました。
    お母さんは一瞬一瞬を大切にしてほしいと思ったそうですが、
    何事も秒殺で飽きる、片付けができない子でした(>_<)
    卒園する頃にはお母さんがまさか名前のせいではないかと落ち込む姿も見られ、小学校でも大変苦労されたみたいです(>_<)

    ただ、全てが名前ではないですからね♪

    • 4月9日
かんこ

しゅんきくん、しゅんだいくんしゅんやくん
素敵だと思います(*^^*)
でもしゅんがくんは、音としてちょっと私は止めときます。
単純に変換すると春画になるので。。。。(・・;)

あと、しゅんごくんもカッコいいかなって思います(o^^o)

  • なっったん

    なっったん


    春画!!!Σ( ꒪□꒪)‼
    たっ、たしかに(._.)
    思いつきもしなかったです!
    ありがとうございます(。-_-。)

    しゅんごも漢字考えてみようかな(o^^o)

    • 4月9日
deleted user

私がつけるならしゅんすけかしゅんぺいですかねー。
他は口に出してみると呼びづらかったので。
あとしゅんやって名前の知人が2人いますがみんなに苗字で呼ばれてて名前で呼ばれてる所見たことありません。
やっぱり呼びづらいんだと思います。

  • なっったん

    なっったん

    なるほど!
    でもどっちみち
    呼ぶ時は瞬としか
    呼ばないかなー(。-_-。)
    運勢的に一文字じゃない方が
    良いらしく、その中でも
    良いものを探したいな♪
    という感じです*\(^o^)/*

    • 4月11日