※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいmama
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。旦那が「みあ」という名前を提案していますが、発音や印象に不安があります。皆さんの意見を聞きたいです。

女の子の名付けについて。

お世話になっておりますm(*__)m
お腹の子は女の子なのですが未だに名前が決まっておらず頭を悩ませてます…。
2つ候補があったのですが、旦那に相談したらもっとひねって考えて、と言われ却下。上の子がひらがなで2文字なので、お腹の子もひらがな、2文字で考えています。直接は言ってきませんが、旦那の中で少し前からこれが良い!みたいな名前がありどうしてもその名前にしたいようなのですが、その名前が「みあ」です。
確かに可愛らしい名前だと思うのですが、発音が「みゃー」と聞こえそうな事、キラキラ、DQNではないか、という心配があり決めかねております。そこで皆様からの印象、ご意見をお聞かせ頂きたいです。宜しくお願いします。

ご気分を悪くされた方がいたら、申し訳ございません。

コメント

かちん

みあちゃん可愛らしい名前だと思います。
キラキラというより今時の名前って感じします(*^ω^*)
発音はちゃんと呼んであげないと確かに「みゃー」に聞こえてしまいますね(^ω^;)

• ちいmama

ちいmama

早速のご回答ありがとうございます。
    やはり今時感がありますよね|ω・`)
    それも気にはしていたのですが、気にしすぎて何も決まらい負のループに陥りまして…(笑)
    可愛らしいと言って頂けて良かったです!
    ありがとうございましたm(*__)m

• 7月29日
れいんぼーまむ

みあちゃん、可愛いと思いますよ✨うちの子も女の子だったらみあちゃんにしようとしていました🎵が、お腹の子は男の子だったので断念。。

うちの場合、私も旦那も好きな映画があって、その中に出てくる女の人の名前がみあだから、みあがいいねー♡って感じでしたが💧

• ちいmama

ちいmama

そうなのですね!
    男の子の名前も考えるのが楽しそうです♪♪

響きはとても可愛らしいのですが、色々と悩んでしまって…。
    ちなみに何の映画でしょうか?教えて頂けると嬉しいです♡

• 7月29日
  • れいんぼーまむ

れいんぼーまむ

ワイルドスピードという、車の映画ですよ(*´ー`)ノ♡

• 7月29日
  • ちいmama

ちいmama

お返事遅くなりすみません(;´Д`)

わー!あの有名なやつですね♡
    タイトルしか知らないので今度見てみようと思います♪♪
    ご丁寧にありがとうございました。

• 7月30日
さとぴん

つい先日までずっと幼稚園に勤めていたものです。

色々な名前の子がいましたが、『みあちゃん』もいましたよ^_^
発音も普通に周りの子から呼ばれていましたし、特にキラキラとも感じません。
驚く名前はもっといます…笑

その子はとっても明るく元気な子でした☆
可愛くて良い名前だと思います^_^

• ちいmama

ちいmama

幼稚園の先生からのご意見とても参考になります♪♪
    そう言って頂けてなんだか自信がもてました!

ありがとうございますm(*__)m

• 7月29日
キティちゃんもアラフォー

みあちゃん。
みゃーちゃん。と呼ばれてもかわいいと思いましたよ^^
私の周りで、(みゆき)が(みき、みっき)ちゃんに変わってたり、(まゆみ)が(まぁこ)に変わってたりするので、聞こえに関しては愛称でいいかなぁ。なんて^^
当て字にするより、ひらがなの方がキラキラ感は無くて良いな。とも思います☆
名前、難しいですよね(´Д`)
私なんてまだ悩んでます。

• ちいmama

ちいmama

ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません(;´Д`)

愛称…!そこまで考えられませんでした!!確かに色々な愛称ありますよね٩(。•ω•。)
    読めない当て字よりも、一発で読めて女の子らしいひらがなにしようと思います。
    本当に名付けに関しては難しいですよね(´・ω・`)

• 7月30日
みに

みあちゃん可愛いと思います!
みーちゃんとかみゃーちゃん、あーちゃんって呼んでも可愛いかなと思います♡
アメリカの映画でミアって名前の方も居てたので外国でも通じるステキな名前だと思いますよ(*´ω`*)
全然キラキラでもDQNでもないですよ!!

• ちいmama

ちいmama

ご回答ありがとうございます。

そうなのですね!女優さんでしょうか?
    はっきりとおっしゃって頂けてなんだかホッとしました(/_;)
    もう悩まずに、決めたいと思います♡

• 7月30日
みに

ミア・ファローと言う女優さんもいらっしゃいますし、有名な所ではワイルドスピードでジョーダナ・ブリュースターがミア・トレット役を演じていたり、有名なアン・ハサウェイも映画でアミーリア・ミア・サーモポリスという役を主役で演じていましたよ(*´ω`*)
私は洋画が好きなんですが、色んな映画によくミアって名前が出てきて可愛い名前だな〜と思ってました!笑

こんなに悩んでステキな名前をつけてもらえた赤ちゃんは幸せですね♡
きっと赤ちゃんも喜んでくれると思いますよ♡

• ちいmama

ちいmama

おはようございます(๑́ᄇ`๑)

女優さんや役の名前でそんなにたくさん出てくるのですね!洋画は全く見ないので驚きました(°д°)(笑)

そうやって言って頂けると嬉しいです♡
    とても詳しく教えていただき

• 7月31日