※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiko_mama
妊娠・出産

36wの男児の名前を航希にしようか迷っています。希の字は女児向けと言われ心配です。航輝も候補ですが苗字の画数が多めで…。航希は変でしょうか?ご意見をお願いします。

こんにちは。
今日で36wになります。
男児の名前で、航希という名付けを考えています。
ただ、周りから希の字は女児向けではと言われて悩んでいます。
希望を持って生きて欲しいという意味合いで考えています。
第二候補は航輝ですが、苗字の画数が多めなので、少しうーんと考えています。

男児の名前で航希は変でしょうか?
いろいろご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

みー ♩

変ではないですよ∑(゚Д゚)
航希くん!
素敵な名前です♡
希が女児向けだとは思ったこともなかったです(*_*)

なぎまま

私も今回次男で希の字使う予定です♡

長男なんて桜使ってますし気になりません(笑)

きく0404

最近は希の字の付く男の子👦も結構いますよ。仕事がら、たくさんの子どもと接しますが、何人もいましたし。航希くんいいと思います。

社印

私の同級生にも希がつく名前の男性がいますので、女の子向けの漢字だと思ったことがありませんでした(笑)
その人も漢字が違いますが、こうき君でした!!
とても良いお名前だと思いますよ♪

こむぎ*

素敵だと思います!
航が男の子っぽいと私は感じるので、とくに違和感ないです^^

momomom

変じゃないと思います!
意味がしっかり考えられていて、お子さんしあわせものですね☆

赤い車

航希くんいいなーって思いますよー!
周りから言われて悩んではいけませんよ、一生懸命赤ちゃんの名前を家族で考えて決めたのだし。航輝くんだと画数がやっぱり多いと思うので私だったらやめます。
ちなみに私の二人目の息子には和希とゆう名前の候補があがっています。

deleted user

よく「"希"は女の子の字」とか見ますけど、全然そんなこと思わないですよー!
昔バイト先に"勇希"くんがいましたが、はじめて名前を見た時に「女の子みたい」なんて思わなかったです\(ˆoˆ)/
航希くんすてきですー♪