※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

名付けに迷っている方がいます。候補を3つに絞り、姓名判断を気にしているようです。第一候補が「天地連鎖」で悩んでいます。

名付けについて
お七夜目前でまだ名付けに迷いがあります。

画数や漢字の意味、名前への思い、呼び名、等を考慮して候補の名前が3つまで絞れました。

姓名判断を気にされた方だけに質問させて下さい。
天地連鎖や天天地地、そういったことまで気にされましたか?
第一候補が天地連鎖で…どうしたものかと悩んでます(ノ_<。)

コメント

みたん

そこまで気にしていませんでした。大吉や吉があればいいかなあ程度で決めました!
気に病みすぎてどれがいいのか分からなくなりますよね…
その子次第で人生良い悪いも変わるので、後は親の環境作りかなと思います♡

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうございます!!
    返信遅くなってごめんなさい
    (ノ_<。)
    お陰さまで今日がお七夜になり、名前も9割り決まりかけてます(あくまでも9割りに焦り…)
    名付けは最初のプレゼントと言われてますが、親への試験、と考えてるので慎重になってしまいます(;^_^A

    • 9月5日
m.h.a

画数すっごく気になりました‼︎
でも、自分たちの気に入った名前はどれも画数よくなくて(´..̫.`)結局良すぎず悪すぎずの名前で決めました‼︎なにより願いがちゃんとこもってて2人が気に入った名前を付けたい!と思ったので。

気にしだすとキリないですよね…
いい!と思ってもムーミンさんが言われるように天地連鎖がよくなかったり、同位格だったり(´..̫.`)

流派によって全然ちがったり本当に考えれば考えるほどストレスになったので、私は病弱や事故などとあまり関係なければいいかな?と画数はこだわりすぎない事にしました。

でもそう思えるまですっごく時間が掛かりました(´・_・`)

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうございます!!
    返信遅くなってごめんなさい
    (ノ_<。)
    そうなんですよ~
    せっかく画数見て考えてるのに天地連鎖は無視していいのか?
    なんてキリがなくなって(*ToT)
    姓名判断、見れば見るほど…なんですよね。
    でも中には全て完璧な名前なんてない、と開き直ってるのもあったので、私もこだわりすぎないようにします。
    あくまで統計学ですもんね。
    名前に頼り過ぎてこんなはずじゃあ…なんて思いたくないですし、名付けより育児に重点置きます(*^^*)

    • 9月5日
  • m.h.a

    m.h.a

    素敵な名前が決まるといいですね(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)

    • 9月5日