※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりちゃん
妊娠・出産

男の子の名前について、成道、絽範、八尋の印象を教えてください。

男の子の名前について。良いと思う名前と、名前の印象をお聞きしたいです。

成道(なるみち)、絽範(ろはん)、八尋(やひろ)

よろしくお願いします!

コメント

ゆ②

う~ん…今はどんな名前でもありな時代ですが、ろはんやひろは何ですかその名前にしたんだろーって思っちゃうかもしれないです(>_<)

ちょこれーと99

ろはん…は、何かのペンネームみたいだなーと思ったら、やはり小説家だったんですね!一生使う名前には、ちょっと…と思いました♪

なるみち君、キラキラでなく大人になってもおじいちゃんになっても違和感なく、賢そうなイメージで素敵だなーと思います♡
八尋くんは、変わった名前だという印象…苗字によるかもしれませんが、世代によって好みが分かれるかもですね…(´-ω-`)

キラキラネームや読みにくい漢字が多い今の世代、読みやすい名前の方が、私は子供にも親に対しても好感持てる気がします。
親のセンスで、今後子供への印象を一生左右するので、慎重に考えてあげてください♡

ゆ②

↑何ですかその名前でなく、何でその名前にしたんだろーでした、すみません(>_<)

にも⍤⃝

ちゃんと意味を込めて付けた名前ならいいんじゃないかなーと思います。

成道くん以外はなかなか一発では読めない気がしますが、珍しいから覚えてもらいやすいのかも??と個人的には思いました。

トラトラ

なるみち君とやひろ君は響きがなんだかステキだと思います✨

ぴよたろう

ろはん、やひろは正直微妙です……
読めないってのもありますが💦

カブカブ🎶

私ならどの名前もつけませんが、名前を一生使うお子さんの事を考えて名付けされるといいと思います。(๑•ω•๑)/"

∞まぁみん∞

この中だったらなるみちくんが一番読めますが、ろはんくん、やひろくんは読めないですね。

みづきちゃん

知人に八雲やくも君がいるせいか、私は八尋くん読めましたよー
でもろはんくんはちょっと無理でした(汗)
絽っいう漢字自体初めて見ましたし、由来はなんだろう??ってなりました…

いんげん豆

なるみちくん、やひろくんは良いと思います^^
ろはんくんは…読めないし、ちょっとどうかな?💦って思っちゃいます(^-^;A

想・煌のママ

ろはん、は私からしたらキラキラっぽいですね(^^;)
外人にいそう、カタカナにしてもいけそうなんで、キラキラっぽいな、と感じました(>_<)

八尋くんは、素直にかっこいいな、と思いました!
成道くんは、古風なイメージですね!
シワシワネームかと言われたら微妙なとこですが、、、(ーー;)

§ちーすけ§

子供が自分で名前を書いたりするときにも書きにくくない名前と考えると成道ですかね??
習字の授業で小筆で書いたら他のはゴチャゴチャしてしまいそうなσ(^_^)
八尋も響きも字も読めるしいいと思いますが正直絽範は読めなくはないけど難しいですね(ノω-、)

たけうち

やひろ君好きですー!個人的に(´▽`)
かっこいいですね!
ろはん君は、うーん、わたしもキラキラネームだと思ってしまいました。すみません(>_<)

みりちゃん

皆様ありがとうございます!


成道は漢字の意味を考えて。絽範は好きな小説家。八尋は主人の家系にゆかりのある名前で、どれも思い入れの強い名前です。
全部思い入れが強すぎて、客観的に見れなくなっていたので、皆さんの意見参考になりました(^^)

deleted user

あたしとしては、成道がいいです★
八尋も珍しいですが読めなくはないですね。
ロハンはもぅ何人?どこの国出身?ハーフ?って感じです💦