※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

男の子の名前についてです。たいがという名前で漢字は虎雅にしようと考…

男の子の名前についてです。たいがという名前で漢字は虎雅にしようと考えています。しかし私の両親、家族からは虎はあり得ない、キラキラネームだと言われ猛反対されてしまいました、、、やはりこれはやめたほうがいいですかね😢?

コメント

nk

うちの子は琥←この漢字つかってます\(ˆoˆ)/♩周りからは好評ですよ\\\\٩('ω')////
虎、私は好きですよー!
虎雅くん、かっこいいと思います(*´ェ`*)♥

YUKA.

私の同級生で大雅っていましたよ!

キラキラネームって今だからいろいろ言われますがその当時は別に普通になんとも思ってなかったです!

たいがってかっこいい名前だと思ってました♪♪♪

読ませ方の問題でしょうね、、
名前は素敵だと思いますが漢字をもう少し考えてあげてみては(¨̮)?

405

虎と書いてタイガーのタイと読ませるのは、さすがに読んで字のごとくのキラキラネームでしょうね…
こればかりは、ご家族の意見に耳を傾けたほうがよいかと。

年子ママ

私の友達にも漢字は違うけど
たいがっていますよ٩(ˊᗜˋ*)
全然キラキラネームぢゃないと思います☝️
ありだと思います(∩w∩)♡

シオン02

自分はいいと思いますが虎ではなくもっと違う漢字でやってみたらどうですか?

かなお

うーん、率直な感想ですが。
キラキラネームじゃないけど、最近の若い子の名前だなぁという印象を受けました。
でも自分なら両親に反対されても付けたい名前をつけます(笑)
自分たちの子どもだし!

ひーぱん

すみません、私はたいがとは読めませんでしたm(__)m
虎をたいとは読まないので、キラキラに部類されるかもしれませんね(›´ω`‹)

ゆみこ(*´∀`)

ママリではキラキラネームの賛成派、反対派がもちろんいますのでそれぞれの意見を聞いても、ちゃんと由来も考えたし、親たちにはずーっとキラキラネームなんか付けてって事あるごとに言われることも承知で名付ける事を決められるのであればいいと思います!
私の意見は、世の中、キラキラネームだらけですがその子が物心ついたとき漢字の説明をするとき「虎と書いてタイって読みます」って堂々とお子さんが言えるかですよね…嫌がりながら説明しなきゃいけないって思っていても可哀想だなって私なら思うので、たいがって名前は素敵ですが漢字は要検討かなと思いました(´ω`;)

ひろこ◇

たいがという読みはとても良いと思うので、漢字を要検討に1票です…(^◇^;)

ちょぱ

虎をどうしたらタイと読むのかな?と不思議でしたが、『虎=タイガー』からなんですね(・д・。)!!
その発想力に驚きでした(๑°ㅁ°๑)‼✧
なんか、す、すごいです(`・д・ノノ゙☆パチパチ
質問と関係なくてすみませんでした。。。

❀ちい❀

大河とかいて『たいが』という同級生がいます。この漢字だとかっこいいなーというのが第一印象でしたが、申し訳ありませんが主さんの漢字は正直読めませんし、お子さんがかわいそうだと思ってしまいました。
いくら親が一生懸命考えてつけたと言っても、世間からキラキラと思われたら子供がかわいそうです。私はキラキラと思いますね…虎とかいてタイガーと読ませて、そのうえでぶったぎるのですか?
辛口コメントすみません。

大我とかの方がいいような
気がします(>_<)

たいがと読むのはとても
素敵なのに漢字がキラキラ
で素敵なたいがと名前が
台無しになっているかなと
私は思いました(;_;)

a

一括での返信すみません(T_T)
皆様コメント有難うございます(>_<)💓
たくましく男の子らしい子に育って欲しくて虎という漢字を考えたのですが、やはり虎と書いてタイと読ませるのはキラキラネームという方もいらっしゃり、とても参考になりました!!!!
私の家族にも名前自体はとても素敵な名前と言われたので、他の漢字も考えてみようと思います😌💕

a

皆様コメント有難うございます!(>_<)💓一括での返信すみません!

ここで皆様に聞いておいてよかったなあ〜と思いました!!笑
様々な意見が聞けてとても参考になりました!(ˆoˆ)
有難うございます!!!!
たいがという名前は家族にも素敵な名前と言われたので、漢字をもう少し他の字で考えたいと思います😌💕

ゆり

すいません、、
私は正直DQNネームに感じます。
虎はタイガーかもしれませんが
一般常識では読めませんし。

なにより身近な家族に否定されてまで押し通す意味はあるのかなぁと
社会に出てからの我が子を考えて

やまびこ

たいがはキラキラではありませんが、虎雅でたいがは読めないかなぁ〜?って思いました!
けど、私の息子も、和って書いて、やまとと読みます。
当然なごみくんとかかずくんって読まれますが反対されなかったのと、将来考えて書きやすい名前選んだのと、旦那も一字の名前なのでそこから息子も一字にしました!
周りに反対される呼名は私だったら付けないと思います(;;)
和は、何も言われなかったから付けました(;;)結局は周りの目を気にしちゃいます、、

a

率直なコメント有難うございます(>_<)💓
皆様の意見と家族の意見に耳を傾け、もう少し色々とじっくり考えてみようと思います😌

a

コメント有難うございます(>_<)💓
和と書いてやまとくん!とっても素敵だと思います(ˆoˆ)!
やはり周りの意見って大切ですよね😌
もう一度漢字を変えて考えてみたいと思います(ˆoˆ)💕

美夕

私の兄の子供が漢字は違いますが
たいが君ですよ!
兄の名前が海王で兄の名前を
取って大海でたいがです!
私の家系は皆海繋がりなので
いい名前だなーと私は
思いました😊

参考までに。

くまち。

全然良いと思いますよ!!それ言ったら私の名前キラキラになりますよ!!21ですけど、今までちゃんと読まれたことありません(笑)変換とかでも出てきません(笑)旦那にも漢字だけ見たら読み間違えるって付き合った当初言われてました(笑)
けど、うちの親33で私産んでますし、保育士だし(笑)
実際読みづらくてもあたし苦労したことないし、普通に就職してますし、つけたい名前付けて全然良いと思いますよ??😊👍
私は名前辞典に載ってない名前見つけたので絶対それにするって決めてます☺漢字も珍しい名前だと当て字になっちゃうけど、旦那も今の時代当て字だらけなんだから、自分の子供だけ浮くなんてことないから大丈夫だ~って言ってますし(笑)

たいが、という響きは男らしくてカッコいいと思います(*^^*)
ただ、虎でたいとは読めないですよね。
あたし的にはキラキラネームに近いかなと💦
『たい』の漢字を考え直してみてはどうでしょうか(^^)
雅という漢字はいいと思うので!

a

コメント有難うございます(>_<)💕
大海と書いてたいがって素敵ですね!!!!!我が子は夏生まれなので、参考にさせて頂きます😊

a

私の名前もちゃんと読まれたことがなく、変換しても出てきません😣笑でも自分の名前は気に入っているし私も苦労した事はありません😌💕私の家族も読める読めないというよりかは虎という漢字と全体的な雰囲気が嫌で反対しているみたいなので…名付けって難しいですね😥!笑
しかし賛成してくださる人もいて嬉しいです(ˆoˆ)
もう少し色々と考えみたいと思います😌💕

a

絶滅危惧種!!!笑
そうだったのですね笑
他にも色々と考えみたいと思います😊

a

コメント有難うございます(>_<)💕
たいが、という名前は家族にも素敵な名前と言われました😊
やはり漢字の問題ですよね!
他にも色々と探してみたいと思います😌💓

nyachan

私わいいと思いますよ!
確かに読めないですけど、別にドキュンネームでもないですし、キラキラネームでもないです。
今の世の中TVでもよく見かけますが、驚くような名前が沢山世に出てるので、そおいったのを考えたら良いと思います。
私の母は、教子と普通の名前なのですが読み方をよく間違えられます!どの漢字を使っても間違った読み方する人わ居ると思うので、こだわりがあるのでしたら突き通してもいいかと思いました。

a

そう言って下さる方もいて嬉しいです💕
私自身も一度も正しく読まれた事はないのですが、苦労した事はないし自分の名前はとっても気に入ってます😊
まだあと少しですが時間があるので、皆様の意見を参考にしながら色々と考えてみたいと思います(ˆoˆ)!