※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miporiiiiiin
その他の疑問

先日男の子を出産しました!名前は惺也になったのですが、まわりに報告す…

先日男の子を出産しました!名前は惺也になったのですが、まわりに報告するとなんて読むの?とかキラキラネームだねとか…言われてしまいます。
惺也とかいてせいやはキラキラネームなのでしょうか(>_<、)
そらと、客観的にせいやという響きの名前はどう思いますか?

コメント

☆〜(ゝ。∂)

私はせいやと読めませんでした💦
でもせっかく考えて付けた名前を付けた後にどうですか?って聞くのはお子さんが可哀想ですよ。
キラキラネームかどうかはわかりませんが、せいやくんってカッコいいですよp(^_^)q自信持ってください!

• miporiiiiiin

そうですよね!ありがとうございます!

• 12月1日
あるふぁ

ご出産おめでとうございます!
「せいや」と読めましたよ。
あまり見慣れない漢字なので、読めない方はいらっしゃるでしょうね。
個人的には、「変な名前、無理やりな名前、いわゆるDQNネーム」という意味ではキラキラネームだとは思いません。
ただ、名前に星が入っていたり、「せいや」という響きだったり、「キラキラ」したイメージは少し感じます。
私のこの意見の場合の「キラキラ」は、悪い意味じゃないです(^-^)

ありがとうございます!
    ちょっと自信が持てました(>_<、)

• 12月1日
のこ

私も読めないし、キラキラネームかな?と思います…
奇抜すぎる読み方もキラキラネームですが、普通の響きの読み方でも読めない漢字だと、キラキラネームって思う方多いんじゃないかなーと思います(><)

それでも、きっと色々悩みながらその名前をつけたのだろうから、気にせず愛着もって呼んであげて下さい(*^^*)

ありがとうございます!携帯の変換で出てくるので大丈夫かな…と思ったのですが、決まった名前だし愛着持って接していきます!

• 12月1日

せいやって呼び方はキラキラではなく、格好いいと思います!
私は漢字もすんなり読めました♪
「星」が「せい」と読めるので、読めない人も一度読み方を聞いてしまえば、ずっと読めると思います!

ありがとうございます!ちょっと気持ちが軽くなりました…!

• 12月1日

せいやくんて響きはキラキラじゃないし素敵な名前だと思います!(^^)

漢字が少し珍しいからでしょうかね?私27ですが同級生に星也でせいやくんていましたよ☆

本当ですか?安心しました…!自信持っていこうと思います!!

• 12月1日