※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
妊娠・出産

子どもの名前について旦那と意見が分かれて悩んでいます。5月生まれの男の子で、旦那は「陽湊 ひなた」、私は「一瑳 いっさ」か「朝陽 あさひ」がいいと思っています。周りとかぶらない名前がいいです。意見を教えてほしいです。

お世話になってます。
子どもの名付けについてとっても悩んでます(´・ω・`)

性別は多分男の子だと思うんですが、、
旦那と意見がまとまらず全然話が進みません。


ちなみに、5月生まれの予定です。

旦那は【陽湊 ひなた】がいいと言ってますが
私的に読めない気がします(´・ω・`)

私は【一瑳 いっさ】か【朝陽 あさひ】がいいな〜
と思ってます!


なるべく周りとかぶらない名前がいいなと思ってます。

皆さんどう思いますか??

またよければ参考にしたいので
お名前も教えて頂けたら嬉しいです(o^^o)


コメント

deleted user

私も5月に男の子出産予定です♪
名前、難しいですよね。
旦那と意見合わないし…笑
ひなたくん漢字読みづらい気もしますね>_<
いっさくんいいですね♡
私もあさひって名前考えました♪♪

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    同じ頃の出産予定なんですね♡
    楽しみですね♡
    ひなた、読めないですよね〜!
    いっさも中々いないのでいいかな?と思いました(o^^o)でもあさひもいいですよね!旦那とどう折り合いつけようかな…笑

    • 3月26日
ぴーな

朝陽くんかっこいいと思います٩( ᐛ )
やはり読める方が無難ですよね💡

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    あさひってかっこいいですよね!
    大人になった時のことを考えると読める名前が本人にとっても苦じゃないかなってやっぱり考えちゃいます(>_<)

    • 3月26日
ちっち

旦那さまの名前は読めないですねー(^_^;)
私は朝陽くんが好きです♡
同じ朝陽と書いて、ともひと呼ぶ子が友だちの子にいます。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    やっぱり読めないですよね笑
    ひなたって響きは好きなんですがね〜
    朝陽でともひとくんですか!
    読めなくもないような…?(o^^o)
    あさひってかっこいいイメージですよね♡

    • 3月26日
  • ちっち

    ちっち

    ともひです(*^^*)
    源頼朝のともです♡

    うちもひなた候補でした!
    春っぽくていいですよね!
    わが家は残念ながら画数が合わず断念しました(T_T)
    あと、旦那がかわいすぎるからいやと。

    • 3月26日
  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    ともひくん!ですね!
    失礼しました。。
    朝陽でともひって読めますね(o^^o)

    旦那は春の柔らかいイメージや響きでひなたを押してるんですが少し男らしさに欠ける部分が大人になった時?気になるかなっても思ったし、画数が陽湊しか良いのがないんです(>_<)もう少しすんなり読めたらいいんですが…響きは私も好きですがちっちさんの旦那さんがおっしゃることもわかります!笑

    • 3月26日
さ津山丸

私もアサヒくんがいいと思いました。
いっさくんは小林一茶思い出しちゃいました。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    あさひ人気です♡
    いっさも中々いないと思ったんですが連想しちゃうのわかります(>_<)変換したときも始めから一茶でてきました!笑

    • 3月26日
giddygirl

3つの中ではあさひくんかな…。
ひなたは、男女問わず私のまわりに多いです。
一瑳は、居酒屋チェーンにあったような…。あと、古いですが、DA PUMPのISSAを思い出しました(^_^;

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    ひなた多いですよね〜。。
    人気名ですもんね♡
    DA PUMPのISSA!!笑
    確かにそうですね!
    あさひがやっぱり読みやすいしかっこいいイメージですかね(o^^o)

    • 3月26日
ジャスミン☆

誰もが読めるのは、朝陽くんかな。
どんな名前でも親がどんな子に育って欲しいか。などの意味合いを付けて名付けたなら良いと思いますよ\(^o^)/

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    朝陽が一番すんなり読めますよね(o^^o)
    私は意味を考えてつけてますが旦那は基本、響きと画数で見たみたいです(>_<)
    どんな子に育ってほしいかもう一度話し合ってみます!

    • 3月26日
ママ🐾

あたしも次の子
ひなたがいいと思ってました♡
ですがパッと読めないんですよねw
かといって日向はやだし…
と 主さんもそういう感じでしょうか?
朝陽はパッと読めるし
男らしくていいと思いました♡

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    ひなたって響きは好きです♡!
    でもひなたって漢字にすると陽湊以外、画数が全然ダメで…(>_<)

    朝陽はかっこいいイメージありますよね♡

    • 3月26日
uua

3つの中であればアサヒくんでしょうか。

周りと被らないのが良いというお気持ちも分かりますが、お二人の気持ちが込められていて、誰もが読めて、大人や、おじいちゃんになった時も困らないお名前が良いと思いますよ(*^^*)

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    あさひがダントツです♡笑
    確かに読みやすさや大人になったときのこと考えます(´・ω・`)旦那ともう一度話し合い名前の意味を考えていきたいと思います(o^^o)

    • 3月26日
なつるママ

朝陽くんいいですね!
キラキラじゃないけど、あんまりかぶらない感じがします。

陽湊ひなたはちょっと読めないな。

うちの息子は蒼太朗です。
他に読み方がなく、一発で読める名前が良かったので。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    あさひ周りにあまりいませんかね?
    私の周りでは同級生に1人いたんですが漢字も違うし、みんなそこまで考えないかなーって思ってて。。

    ひなた、読み難しいですよね!(>_<)

    そうたろうくんですか?(o^^o)
    かっこいいお名前♡
    一発で読めるのやっぱ重要ですね!

    • 3月27日
deleted user

私うさぎ5匹飼ってて和名をつけたんですが、そのうちの二匹があさひとひなたです(笑)
その3つの中ならあさひって名前が好きです(*´∀`)
ひなたは今時多いので。いっさはISSAを思い出しました(笑)

あぢゅりん

ひなたくんって今多いですよね(^^)
あさひくんは読みやすくてひびきもいいですね(^^)
我が家も5月産まれの予定です。

時季に合わせた名前にもしたかったんですが、上の子達の名前の字を揃えちゃったので今回も上の子達と漢字を揃えて考えています。

漢字をみて読んでもらえる名前がいいですよね(^^)

私も人とあまり被らない、漢字をみて読んでもらえる名前がよくて子供達の名前は間違われたことはないです。

ちなみに上の子が優芯(ゆうしん)下の子が優愛菜(ゆあな)です。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    ひなたくん、多いので保育園とかで周りとかぶらないか心配しちゃいます。可愛くて好きなんですがね〜(o^^o)

    3人目のママさん、素敵です♡
    上のお子さんたちは【優】で同じにしてるのもいいですね(๑′ᴗ‵๑)

    なかなか読みやすい、かぶらないなど条件つけちゃうと難しいですよね〜(´・ω・`)
    まだまだ悩みそうです!

    • 4月4日