※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどりの涙
その他の疑問

みなさんは縁を切りたい人がいたらどうされますか?私は今、距離をおいて…

みなさんは縁を切りたい人がいたらどうされますか?

私は今、距離をおいて、縁を切りたい友達がいます。

友達とその子ども(小学1年生)
妊娠するまえは子どもとよく遊んでたので、なついて可愛いとおもってました。
私が妊娠してからはその子どもがうざく感じて…
妊娠して今までのように遊べないから
私の職場(ショッピングモール内で販売)に来て、私が接客してると、お客様の前で「いつ終わるの?」「ねぇまだ?」って
親である友達は一緒にいるのに「仕事中だからダメだよ」とか何も言わないし
私の仕事の休憩についてくるし(-_-;)

友達親子はカラオケが好きで誘われるけど、カラオケ行っても私は1曲も歌わせてもらえません。なぜかというと、子どもの歌の聴き役と、子どもが歌ってないときの遊び相手なんです。カラオケ行っても楽しくありません(;_;)なので、誘いを断ってますが、拉致られるように連れて行かれるときがありました。

また、私の赤ちゃんが男の子だとおしえたら、「男の子ならいらない」とか
赤ちゃん生まれたら「赤ちゃんで遊びたい、お世話ごっこする」って玩具じゃないのに…ひどいですよね(;_;)
友達も子どもの小学校入学の準備物、持ち物に名前を書いてって(゚Д゚)ハァ?母親が書くものですよね~
まるで奴隷のような扱い、このままでは息子にも悪影響ですよね…

どのように縁を切ればよいかわからず
私から連絡しなくても、むこうから連絡が来るし…無視してると職場に来るし…
距離をおいて、うまく縁を切る方法ってありますでしょうか?

コメント

ゆうひ0627

連絡は忙しいといったしない。
お店にきたら、お客さんからクレームで店側から言われてしまったからお店に来ないでほしいとそれとなくいってみては?

さくよし

そのお友達ありえないですね。
自己中で子供も同じように育ってしまっていて、正直関わりたくない存在ですね。

職場には来てほしくないのであれば、会社にクレームが入ってしまったと言って今後来ないようにしてほしいと伝える。それでも来る場合は、お店を辞めさせられてしまうとか言って出勤中は絶対来ないでほしいと伝える。
休憩に関しては、部外者立ち入り禁止になったと言えばいいかと。

カラオケは歌わせてもらえないから行きませんって断る。
もし歌っていいよって言われても、そんな気分じゃないから行かないと言う。

男の子ならいらないとか、あかちゃんで遊びたい、お世話ごっこしたい。意味わかりませんよね。あなたの子供じゃないんだからそんなこと言われる筋合いないですよ。って私なら怒るかもです(^_^;)
お世話ごっことか言う前に、自分の子供の世話ぐらい自分でしろって言いたいです!

とりあえず、会社にクレームが入ったと言ってから電話やメールは無視。ただ、完全無視しても職場に乗り込んできていきなり怒り出すかもしれないので、たまにメールを返信してあげる。お誘いは絶対に断り続けていけば、だんだんとメールや電話の回数は減っていくと思いますよ。
頑張って下さいね!

(ひฅ•﹏•ฅよ)

なんとも友達といえどもそこまでされるとドン引きですよね…
私ならもうきっぱり言ってしまうと思います…あくまで私ならですが(>_<)
連絡も取りませんし、おそらく拒否しますし、直らなければ直接迷惑ですと言ってしまうでしょうし、お店に来たら他人のように振る舞うと思います。休憩は職員しか出入りできないところを使ったりもするかも。
それでもだめなら主人などにお願いして一緒に話を付けてもらうかも。
攻撃的な方法ばかりですみません…

やんわりするなら…
連絡はきても返事などはしないで理由を聞かれたら悪阻などで体調が悪くて携帯もあまりみていないなど伝え
会いに来たら忙しいしほかのお客さんに迷惑だからと帰し、休憩中は職員しか入れないところを利用するようにするなどでしょうか。

pechico

私もSCの販売員でした。
それは困りますね(・_・;

そのお子さんの発言の件で
店長に注意された、
本社にクレームが入ったと
メールなりLineなりしてみてはいかがですか?

縁を切りたいのなら、
それで相手が不快に思ってもいいし、
そもそも、それは販売員として
ホントにかなり迷惑なことですよね。。

テレホン

その状況だとはっきり言うしか距離おけないと思いますよー!お客さんの迷惑になるからとか、カラオケ行っても歌えないし楽しくないから行きたくないとかはっきりと。

それは嫌ですね(/_;)度を超してます。
親しき仲にも礼儀有り。ですよ
距離おきたくなります»»»(>_<)

特に職場は迷惑です
そういう人は当たり前がエスカレートしてしまうと思うし、子供もマナーを当然教えられてないわけですし(゚Д゚;)

またそういう人は何をもってしても 感じないから、切るにも難しいですよね(T_T)

連絡をとらないようにしていき、つながった時は体調不良や外出は妊婦の感染予防の為に控えたいなどを断りの理由にしてみたらどうでしょうかね?
職場に関しては、店長から目つけられちゃって(*_*;   などと言って入店を遠慮してもらう方がいいかも  ですね(/_;)

赤ちゃん産まれても、病院にも
ズカズカ来そうだし、ますます
心配です。

妊娠の体調不良などを上手く使うのがベストかもですね

ちどりの涙さん、ファイトです♡

ちどりの涙

コメントありがとうございます。

お客様からのクレームなら
言いやすいですね!
それ言ってみます!

ちどりの涙

キッパリ言えたらよいのですが…私の性格上できなくて…
でも、いつまでもこの状態は嫌なので、連絡きても返事はせず
、徐々に距離をおいて縁を切れるようにやってみます!

ちどりの涙

ほんと、困ってます。お客様にも失礼だし…
また、店長がいるときはそういうこと言わないんです。
友達も注意しないのはおかしいですよね
友達も結構やっかいで、子どもの七五三などの写真を、私に見せるならわかりますが、わざわざお店に持ってきて従業員全員に見せるんです(-_-;)うちの子可愛いでしょって、従業員皆いい迷惑ですよね、申しわけなくおもいます。

お店に来なくするには、クレームが入ってって言うのいいですね。早速言ってみます!

コメントありがとうございました。

ちどりの涙

そうですね、ハッキリ言うほうが良いですよね。
勇気だして言ってみます!

ちどりの涙

そうなんですよね、母娘して自己中で
職場に来られるのは本当に困ります(-_-;)
この前子どもが水疱瘡で1週間学校休みで暇だから遊びに来てよって言われ(゚Д゚)
水疱瘡の子どもと接触するのは危険ですよね、私水疱瘡やってますが、病院にも確認しやめたほうがよいと言われたので断りました。

こういう人はハッキリ言わないとなかなか切れないかもですね

なんとかハッキリ言って
縁を切り、平和に暮らしたいです。

ちどりの涙

そなんです、母娘して自己中で、
友達は幼なじみに結婚式の招待状出したら絶縁の手紙がきたり、幼稚園のママ友に母娘共々迷惑だって言われたりしてます。

職場に来られるのは迷惑なので
みなさんがおっしゃるように
クレームが入ってって言おうとおもいます!
カラオケや遊びの誘いは断りつづけます!

ベジタブルママ

私は、違う感じなんですが…

私の同級生でそんなに仲良くしてないのに、実家に突然来たときがあります。
親は住所など教えませんでしたが、どうかとおもいました。

一人は、部活が一緒でしたが…疎遠になっていました。たまーに電話で連絡くるので、あえて出ません。家事、育児が忙しいからっとメールいれるんですが返事はありません。用事があるなら返事返ってきてもいいのですが。

もう一人は、地元で久しぶりに会い…連絡先を教えるはめに(教えたくなかった)
それから、小児科で会い(小児科も一緒かっと思いつつ)
娘が体調が悪く、オムツ交換しているのに無言で近づいてきて、「体調悪いの?」って私が聞くと「少しね」と返事あり、その場から離れて行きました。
あとでLINEで、「挨拶も出来なくて非常識なんじゃない?」と言われたので、言い返しました。

それから、私からLINEの通知拒否してます。

あってもシカトしようかと思ってます。

なんで、上から目線と思いました。
娘と同級生ですが、少し早く生まれたからって先輩ぶってるのが気に入らないです。
別にそんな友達、縁切っても自分に支障はないし、いい友達だけ周りにいます。

職場を変えてはどうでしょうか?

• ちどりの涙

ちどりの涙

返信遅くなり申しわけありません。

仲良くないのに家に来たり、
    疎遠なのに何で電話してくるんでしょうね?こっちはおまえに用ないよって感じですよね。

私も育児忙しくてって断るんですか、「じゃあ家行くよ」って(-_-;)それこそ迷惑です💢

確かに、そんな人、自分にとって縁切っても支障はないですね〜

友達の子どもが、私が勤務してるショッピングモール内のドラキッズに週1通ってて、友達は終わるまで私の職場で時間潰すし、終われば必ず子どもが来るし…職場変えれたら変えたいですが無理なので…
    他の方がおっしゃるように、クレームがあってって言ってみようとおもいます。

• 10月5日