※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるこ
妊娠・出産

オーストラリアで育つ息子の名前について、旦那との意見が合わず悩んでいます。外国名で発音しやすいものを探しています。ジョシュアやオリバー、イライジャ、ノア、エイデン、デイビッドなどの候補がありますが、決まっていません。

外国の男の子の名前、どんなのが思いつきますか?

旦那がオーストラリア人で子供の名前で未だに決まってません。

欧米人でも発音しやすい日本語名でいこうと思ってたんですが中々お互いの気にいる名がなく。今は息子はオーストラリアで育つから英語名をつけようという事に。でも日本人でも発音しやすい名前で。

私は響きでジョシュアが良かったんですが旦那に言わせるとユダヤ教に多い名前で嫌だ、と。
今はオリバー(オリーブの木(Peace&harmonyの意がある))を推してますが旦那はうーんって感じ。

旦那はイライジャかノア(どっちも聖書から)を最初挙げてましたが私が響きで好きじゃなく、今はエイデンを押してます。が、私がうーんって感じです。

お互いデイビッドならーとなったんですがニックネームはデーブになったらなんか「でぶ」みたいで嫌だなと思い始め。。

皆さんはどんな外国名が好きですか?

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

ウィルとかウィリアムとかかな😎

• ちゅるこ

ちゅるこ

ウィル、ウィリアム、私も好きです!欧米人に言わせると日本人のウィの発音は違う音に聞こえるみたいで😥

• 2月6日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

NaNa⑅︎◡̈︎*

そうなんだ💦
    分からないなぁ😭

• 2月6日
  • ちゅるこ

ちゅるこ

困らせてしまってすみません😣

• 2月6日
たまちゃん

アーティストやディズニーキャラクターなどから
ヒントを得るのはどうでしょうか?

ディズニーとか日本でも有名なキャラなら
日本人も親しみやすいし発音しやすいとおもいますよ♡

個人的には、ピーターとか
ジャックとかが好きです😊💕

• ちゅるこ

ちゅるこ

ディズニーなら馴染みありますよね!ちょっと見てみます〜

私もジャック(ジャックスパロウみたいで)好きなんですが旦那は男性のもののイメージあるからやだって言われちゃいました😢

• 2月6日
Summer

ショーン、ケント、ジョージ、などの日本の名前でも大丈夫なものはいかがでしょうか?(*^o^*)

• ちゅるこ

ちゅるこ

ショーンって日本の名前にもあるんですか??
    英国の王子と同じジョージいいな、漢字もあてられるしと思ってたんですがジを二にしてしまうなら第二子が男の子だった時のために残しておこうかなーとも考えててます。

• 2月6日
  • Summer

Summer

友達は、ショウくんで英語の名前をショーンにしてましたよ(*^o^*)

• 2月6日
  • ちゅるこ

ちゅるこ

あーそういうのもアリかもですね〜

• 2月6日

リアム、とかはどうですか?
揺るぎない庇護者って意味みたいですよ
日本ではキラキラかもしれませんが通じると思います

オーストラリアに住むなら特に日本人にも読みやすいのもいいのかなぁと思いました
リヒト、ドイツ語で光です

個人的にはサミュエル、イライジャ、ディーン、ジェンセンとか好きです(笑)
ドラマの影響

• ちゅるこ

ちゅるこ

リアムにそういう意味があったんですね!リヒトもいいですね。スペルはLichtですか?

イライジャが出てくるドラマとはどれですか?日本ではイライジャウッドしかイメージないかな、と思ってました。でもあだ名になるとイーライで依頼、以来を連想させるかと思って躊躇してました。

• 2月6日

退会ユーザー

イライジャはドラマではなく映画ですね
    ロードオブザリング知ってますか?その俳優さんです
    リヒトはLichtだと私も思います
    光って意味なのでとても素敵ですよね〜☆
    イライジャやノアが好みならどうかな?と思いました
    カイルやルカ君も可愛いし日本にいそう(*^^*)
    外国の名前は難しいですね

• 2月7日
  • ちゅるこ

ちゅるこ

やっぱりイライジャウッドですよね。カイル私も候補にしてたんですが日本の友達にカエルっぽいと言われたし、こっちの同僚のこと名前が被るのもどーかなーと。日本みたいに漢字で個性が出せれば同名でも気にならないかもですが。

• 2月7日

退会ユーザー

イライジャウッド・・・名前忘れてました(笑)多分若い子達はピンとこないかなぁと思います。大分前ですし
    カイルで蛙ってなったら名付け困りますね💧
    その国々で発音や意味も違ってきますし、母国ではいい意味でも外国では不思議な意味とかザラにありますもんね
    お力になれずスミマセン
    男の子は難しいですね!特に日本人なので全く浮かばないし流行やDQNもわからないです^^;
    素敵な名前に出逢えるといいですねm(_ _)m
    ルシアン、イアン君も好きですが(何故か私の中で色気のある名前な気がします笑)
    個人的にはLuca君、Licht君が好きです♡

• 2月7日
  • ちゅるこ

ちゅるこ

そうなんですよね、お互いの国でDQNネームがそれぞれあるので一方がいいってなって思ってももう一方で却下が多くて頭が痛くなります。。
    Lucaもかわいい響きで漢字もつけられそうですね!!

• 2月8日

私もジョシュア好きです。イライジャもノアも好きですがイライジャはもしかしたら日本人には覚えにくいかも?
私は個人的にJで始まる名前が好きなので、聖書からとるならJesseとか Joseph とか好きです!他にもEthanとかIsaacとかもです~

• ちゅるこ

ちゅるこ

ジョセフいいですねー。私もjから始まる名前好きなんです。因みにジョナサンも候補に入ってたんですが日本だとレストランのジョナサンのイメージ強いのかな、と諦めたとこです。

• 2月7日