妊娠17週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

パピー

妊娠中期からお腹が張りやすい方や小柄妊婦さんに質問です。私は身長141…

妊娠中期からお腹が張りやすい方や小柄妊婦さんに質問です。私は身長141cmです。現在17週の終わりですが、2週間前くらいから下腹部がかたくなることがあります。カチカチではないのですが、子宮の形が触ってわかる…

ぱお05

妊娠17週の健診で赤ちゃんが小さいと言われました10日ほど小さいみたい…

妊娠17週の健診で赤ちゃんが小さいと言われました10日ほど小さいみたいです少し心配になりました赤ちゃんが小さいと言われたことあるかたその後はどうなりましたか?よろしくお願いします

ひなママ

明日で17wの初マタです🤗あたしは元々おデブで、妊娠初期からなるべく体…

明日で17wの初マタです🤗あたしは元々おデブで、妊娠初期からなるべく体重は増やさないように言われてました😵有難い事にツワリもほぼ無かった割に、体重も増えてないです☺️今日1ヶ月ぶりの健診だったのですが、院長…

ぴいきゅん

ぴいきゅん

あたしデブですが普通に4D撮れましたしたよ(´▽`)ノむしろ綺麗に撮れた方だと思います!失礼ですが、その先…

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

ぺちこ

性別分かる時期🌸次の妊婦健診が17w3dの時にあります⭐️上の子は隠れて見…

性別分かる時期🌸次の妊婦健診が17w3dの時にあります⭐️上の子は隠れて見えず子宮っぽいものが見えるから多分女の子でしょう…と明確には分からず、7ヶ月半ばで女の子確定でした⭐️今回は双子なのでより一層性別も楽し…

想・煌のママ

想・煌のママ

すごいですね~。願いが叶うなんて。私は無排卵からの排卵誘発剤を使った周期に一発で妊娠、六週には双子…

みっこっこー

二人目妊娠中、現在17週です。今日健診があり、子宮頸管が2.9センチであ…

二人目妊娠中、現在17週です。今日健診があり、子宮頸管が2.9センチであり短めだと言われました。安静等は特に指示されず、薬の処方もありませんでした。ですが、家に帰ってから安静にしておいたほうがいいのかなと…

らそら

現在17週の初マタです!和光市の埼玉病院に通われてる方いらっしゃいます…

現在17週の初マタです!和光市の埼玉病院に通われてる方いらっしゃいますか?ちょっと気になることがあるのでいくつか質問させてください!今までで3回健診に行ったのですが母子手帳に何も書いてくれません。これって…

サキ

サキ

私は埼玉病院で出産しました!母子手帳に何も書いてくれないのは不思議ですね、。私は毎回書いてくれてまし…

maahii

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健…

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健診で健診前に苺大福を食べてしまい+3でした、、(>_<)それを反省し、次の健診ではマイナス。しかし先日の健診で+1になりました(;_;)原因は、…

ぷにプニ

職場への妊娠の報告時期なのですが、今17w6dで一般には安定期に入ってる…

職場への妊娠の報告時期なのですが、今17w6dで一般には安定期に入ってると思います。ただ最後に健診があったのは安定期前の時期なのでまだ報告してないのですが、皆さんはいつのタイミングで報告しましたか?次の健…

ゆゆこ。

17wに入った頃に喉がイガイガしてきて、昨日ぐらいから咳(痰や粘っこい…

17wに入った頃に喉がイガイガしてきて、昨日ぐらいから咳(痰や粘っこい唾液が出ることも)と、くしゃみが出るようになりました。鼻も少し詰まってる感じです。どうやら風邪をひいてしまいました…。加湿、マスク、暖…

湖衣姫

現在、松戸にあるオーククリニックフォーミズへ通院しております。初診…

現在、松戸にあるオーククリニックフォーミズへ通院しております。初診から3回目の健診で卵巣の腫れを指摘され、大きさが6センチを超えていたため総合病院を紹介され15w5dまで経過観察をしていました。卵巣の腫れも…

POOH

POOH

オークで産みました(-ω-)ノ総合病院で前の病院で生んでもいいって言われたなら、次回の検診の受け付け時に…

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

nao

17wです。絨毛膜下血腫が落ち着いたので、安静解除になりました。ただ、…

17wです。絨毛膜下血腫が落ち着いたので、安静解除になりました。ただ、健診で尿糖+となり、「体重増えないようにね。」と言われました。尿糖が出るのは、運動不足も原因にあるとネットで見たので、運動しないとな…

さやりんご

おはようございます😃群馬県高崎市在住の17週の初マタです。今こすもレデ…

おはようございます😃群馬県高崎市在住の17週の初マタです。今こすもレディースクリニックに通っているのですが、そこでは出産ができないのでそろそろ産院を変えてみてもらおうと思っています。そこで迷っているので…

くまのプー

くまのプー

佐藤病院通ってます。個室じゃなければ分娩は出産一時金42万円差し引きで8万2千円です。日曜祝日や夜間分…

はなうた

赤ちゃんの名前について、感想お願いしますm(__)mまだ17週で確定ではな…

赤ちゃんの名前について、感想お願いしますm(__)mまだ17週で確定ではないのですが、男の子の可能性があると健診で言われました。おまたを見せてくれて、素人目にも突き出てるのを発見しました!初期から旦那さんと、…

でねぶ

でねぶ

私の好みは基央かな!一目で『あ、BUMP!』って思いました。わくちゃんも…呼び方可愛いです。ただ、キラキラ…

yu

17w4dで健診に行ってきました。性別を聞いたところ、何も付いてなさそう…

17w4dで健診に行ってきました。性別を聞いたところ、何も付いてなさそうだから女の子かな?でも、まだ小さいから分からないわ〜と、一瞬しかお股を見てくれませんでした。でも、その一瞬うつったお股が全開で、綺麗…

あおい

今日、29w1dの健診に行ってきました^ ^ベビさんは毎回お股を見せてくれ…

今日、29w1dの健診に行ってきました^ ^ベビさんは毎回お股を見せてくれてるのに、性別がコロコロと変わり、よくわかりません\( ´ω` )/どちらだと思いますか?ちなみに今日は「女の子っぽいけど自信がない」と言われ…

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

🫶

16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ昨日あることで病院行って…

16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ昨日あることで病院行って赤ちゃんも見てもらったのですが男の子ですね、と確定😆😆私は4姉妹なので男の子がどんな感じ分かりません!(笑)ヤンチャになるだろーなとか考…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

ゆきお

妊娠17週です。先日性別が男の子だと健診で言われました初めでの妊娠で…

妊娠17週です。先日性別が男の子だと健診で言われました初めでの妊娠で、特に産み分けもせず、自然妊娠だったのですが、私も主人も女の子がほしかったので、ちょっぴり残念に思ってしまっている自分がいます。もち…

チョコは癒し

チョコは癒し

わかります〜!私も結婚前から生むなら女の子しか欲しくない!と断言してたほど女の子を切望しておりました…

Ju

妊娠25週で17週の頃からウテメリンを処方されて毎日食後、朝と夕に飲ん…

妊娠25週で17週の頃からウテメリンを処方されて毎日食後、朝と夕に飲んでいます。一度切迫流産と診断されて、薬を飲みながら安静にしていると次の健診で『今は落ち着いているから大丈夫。でもまた動き過ぎたり無理…

あやmama

17週から胎動かなというものを毎日寝る前だけ感じ、17w6dのとき朝から胎…

17週から胎動かなというものを毎日寝る前だけ感じ、17w6dのとき朝から胎動だ!ってしっかり分かる胎動になりました。18w0dで健診に行き、久々にわが子に会えるとわくわくしてましたが顔もお股も完全に隠されて寝てる…

まよもよ

今日17w4dの健診でした♪待ちに待ったエコーと思ったら前回に引き続き…

今日17w4dの健診でした♪待ちに待ったエコーと思ったら前回に引き続き爆睡してて動いているところ見れずでしたがおまたはちゃんと見せてくれました。先生からは女の子だと思うと言われましたが先輩ママさん達はど…

退会ユーザー

お股に突起は見当たらないので女の子ですね(^-^)うちは1人目の時は22週の検診で木の葉型のお股見せてくれ…

うさ

17週くらいから低置胎盤だと言われていましたが、5日前の健診(25週)で…

17週くらいから低置胎盤だと言われていましたが、5日前の健診(25週)で25ミリまで上がったと言われていました。ところが、本日訳あってまた受診し診てもらったところ、この間は上がっていると思ったけどそうでもな…

ルマティ

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕…

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕事を続けています。今20週ですが、ウテメリンを飲んでいてもお腹が張ることが出てきました。職場のの出産経験あり、且つウテメリン服用経験の…

まるくま

17週の時に、正面から撮ったエコーです。付いているようなので男の子で…

17週の時に、正面から撮ったエコーです。付いているようなので男の子ですねー!と言われたので、四男かぁ、もはや周りと被らない名前は無理だなぁなんて思いながら過ごしていました。が、その後三回健診しましたが、…