※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
妊娠・出産

高崎市在住の初マタです。レディースクリニックから産院を変えようと考えています。佐藤病院と田村産婦人科で迷っています。建物がキレイな佐藤病院と、親切な田村産婦人科、どちらがオススメでしょうか?健診のタイミングも知りたいです。

おはようございます😃
群馬県高崎市在住の17週の初マタです。
今こすもレディースクリニックに通っているのですが、そこでは出産ができないのでそろそろ産院を変えてみてもらおうと思っています。そこで迷っているのですが、高崎市でしたら佐藤病院と田村産婦人科とどちらがオススメですか?建物がキレイで何回か通ったこともあるのでなんとなく産みたいなと思っているのは佐藤病院なんですが、田村産婦人科もとてもみなさん親切だと聞きます。ただ、建物がややみた感じだけですが歴史を感じますよねσ^_^;みなさんのオススメを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。また、クリニックに通っていた方でしたら、いつのタイミングで産院に健診を変えたかも教えてもらえるとありがたいです。

コメント

特にお金の面は気にしてなければ佐藤病院に私はしたいです!!

• さやりんご

さやりんご

レイさんありがとうございます😊お金とも相談して検討してみます。

• 9月17日

退会ユーザー

田村さんはあの建物見ちゃうと怖いですよね…笑
    でも、予約すればすぐとはききました!
    佐藤病院は待つよーと聞いたことあります!

• 9月17日
  • さやりんご

さやりんご

確かにちょっと田村さんは建物が年数経ってますもんね!
    佐藤病院は午前中すごい混んでたことはありましたけど、意外と早くかかれたこともあっていろいろなのかなと思いました。

• 9月17日
くまのプー

佐藤病院通ってます。
個室じゃなければ分娩は出産一時金42万円差し引きで8万2千円です。
日曜祝日や夜間分娩になると追加料金があります。
午後の診察だと待たないのですが先生の指定は出来ないので私はいつも午前中の診察です。朝一番早い時間の8時で通常の妊婦検診だと待ち時間少ないです!
血液検査やらがあると検査待ち時間で長くなったり、午前中の遅い時間だと亦されるかなー。あとは月曜日や連休明けは混みます。
先生や看護師さんは親切です。
参考まで☺

♡

佐藤病院待ち時間長いってみんな言うけど、午前中の診察だけですよー!
私慣れてきた頃から毎回毎週月曜午後に入れてますがガラガラで待ったことありません(ㆁᴗㆁ✿)

• さやりんご

さやりんご

確かに午後に私も一回行ったことがありますが、あんまり混んでいなかった印象でした。回答ありがとうございます😊

• 9月17日
あずっさん

私は里帰りで、この前初めて佐藤病院に行きました!!建物もすごく綺麗だし、入院中のご飯も美味しいって聞きますよねー。でも、待ち時間は長かったです。予約制ですが、とにかく混んでました!!

• さやりんご

さやりんご

建物がキレイだとやっぱりいざ産む時も気持ちが違いますよねσ^_^;
    待ち時間は人気ですから長くなっちゃうんですかねー💦

• 9月17日
ナッツ

わたしもこすもレディースクリニックで妊婦健診を受けていました。

こすもレディースクリニックは佐藤病院とセミオープンシステムの契約を結んでいるのはご存知ですか?
妊婦健診はこすもで、出産は佐藤病院でできるシステムです!

私もセミオープンにしたかったんですが、異常があり大きな病院に転院になったのでできませんでした。

もしご存知なければ、先生や助産師さんに聞いてみてください!

• さやりんご

さやりんご

詳しい情報をありがとうございます😊そういえば、最初の方で説明を受けたかもしれません。今度明後日が健診なので聞いてみます!ありがとうございます。

• 9月17日

1人目佐藤出産です
待ち時間は予約しても一時間はザラ
しかし受付も先生も丁寧です
病院は綺麗です
ただ毎回助成券以外の出費があるので
お金に余裕&時間があるのなら佐藤いいと思います👍
産後のケアも看護師も優しいし
エステやご飯美味しかったです❤

今は田村に通院してますが確かに古い建物で
佐藤に比べると全体的に歴史を感じます
駐車場は狭いです
でも待ち時間は少なく周りも優しいです✨

お金待ち時間駐車場の混みようが大丈夫で
あれば佐藤をオススメします😍

• さやりんご

さやりんご

詳しくお話聞かせていただけて助かります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    確かにお金は佐藤の方が高くかかるとは聞きましたね…
    田村産婦人科はみなさん優しいとは聞いていたので迷っていたんです💦参考にさせていただきますね!ありがとうございます💕

• 9月18日
ママちゃん

私は田村で検診、出産しました( ˊᵕˋ )話を聞いてきた感じだと検診料は他よりやすいみたいです!
私は普通分娩で個室でしたが、+11万円くらいでした!
掃除の人も看護師さんも院長もみんな親切ですしとにかく優しいですよ💕
私は次も田村のよていです( ˊᵕˋ )♡

• さやりんご

さやりんご

詳しい情報をありがとうございます😊
    田村さんはやっぱりみなさん親切なんですねぇ( ^ω^ )
    参考にさせていただきます!

• 9月19日
とんちゃんmama😋

田村で出産しました😊
建物は古いですが、助産師さんや看護婦さんや栄養士さんはとにかく親切です‼️
軽く痛みだしてから出産まで10時間くらいずっと腰をさすってくれててとても助かりました。
ご飯も美味しかったです‼️
2人部屋で、黄疸で光線療法やらで+10万くらいでした‼️

• さやりんご

さやりんご

10時間も!なんて優しい(*´꒳`*)
    検討してみますね❤️
    ありがとうございます😊

• 9月19日
さやりんご

診察のこと詳しく教えていただきありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)!私も朝一で行ったことがあるのですが、やっぱり空いていましたね!
検討してみます。ありがとうございます😆

mina-mama

私は佐藤で出産しました。待ち時間は長いけどいいですよ(°▽°)先生達も優しいし^_^私は1人苦手な先生いましたが
入院してた時は看護師さん優しかったしご飯も美味しいですよ(°▽°)費用は高めですが

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます😊
    ご飯が美味しいって言いますよね〜!やっぱりそういう細やかな配慮からもお高めなのですかね(o_o)
    参考にさせていただきますね!

• 9月20日