妊娠17週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

Ryo

1人目を17週で死産してしまいました。陣痛をおこさせて、産んだんですけ…

1人目を17週で死産してしまいました。陣痛をおこさせて、産んだんですけど子宮をひらく?処置も痛くて痛くて過呼吸になりながらでした。陣痛も痛くて泣き叫んでたんですけど、、、あの時よりも出産ってなると痛いも…

はとぱん

17週目なのですが、つわりがスッキリ治りません😞ピーク時よりはマシなん…

17週目なのですが、つわりがスッキリ治りません😞ピーク時よりはマシなんですけど起きてから寝るまで吐き気、えづきがあります。 わりと何でも食べれるようになりましたが、食べた後が気持ち悪くなることが多いです…

ひょうたん

ひょうたん

17週頃はまだ私もすっきりせず同じように食べた後気持ち悪かったり時々吐いたりしてました(>_<)だいぶマシ…

にゃお

足立区、横川レディースクリニック、待木医院分娩予約、出産する病院の…

足立区、横川レディースクリニック、待木医院分娩予約、出産する病院の決め方について質問です😌💕前回も質問させていただき答えていただいたのですがもう少しいろんな方の意見も聞きたいと思いもう一度同じ質問させ…

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

niko816

現在17wですが二週間後の19wに法事で関東から九州に移動しなければなり…

現在17wですが二週間後の19wに法事で関東から九州に移動しなければなりません。新幹線か飛行機か悩んでいます。新幹線の駅まで30分、空港までは1時間です。出発日の午前中の検診で長時間の移動を禁止されたら飛行機…

リンりん

リンりん

私は1人目も2人目妊娠中もどちらも新幹線や電車は辛かったです、普段は全く平気なのですが車、電車、新幹…

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

のー

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいまし…

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいました。その後、もちろん精神的にズタズタですが、体調もとても優れません。入院中から悪露はなく、今もずっとありませんが退院してからの2週間…

りなっ

吐きつわりが終わりません…。17週目、毎日吐いてます。胎動感じれる今日…

吐きつわりが終わりません…。17週目、毎日吐いてます。胎動感じれる今日この頃。嬉しさもいっぱいですが、つわりに加え最近は腰痛、貧血、フルタイムで働いた後はもうグッタリです(TT)つわり長くても出産までじゃない…

ぷーみ

ぷーみ

我慢しなくていいんですよヽ(*^ω^*)ノ吐いたらいいでんす。でもはくのしんどいですよね?あたしは二人目出…

けいしー

太っていても胎動は気付くものですか?17w5dの初マタです。恥ずかしなが…

太っていても胎動は気付くものですか?17w5dの初マタです。恥ずかしながら現在73キロで、かなりのおデブです(>_<)ママリでよく16w、17wあたりから胎動を感じた!という方がいてとても羨ましいです。お腹にお肉(という…

はるか*

今17週目の妊婦です。5週目から唾液つわりが始まり今は痰も混じるように…

今17週目の妊婦です。5週目から唾液つわりが始まり今は痰も混じるようになりました。人参湯を処方してもらってますが、いっこうに良くなりません。安定期に入って食欲もでてきたのに、唾液も痰だけは全く変わらず、…

湖衣姫

現在、松戸にあるオーククリニックフォーミズへ通院しております。初診…

現在、松戸にあるオーククリニックフォーミズへ通院しております。初診から3回目の健診で卵巣の腫れを指摘され、大きさが6センチを超えていたため総合病院を紹介され15w5dまで経過観察をしていました。卵巣の腫れも…

POOH

POOH

オークで産みました(-ω-)ノ総合病院で前の病院で生んでもいいって言われたなら、次回の検診の受け付け時に…

りおっぴ

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べ…

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べつわりで空腹が辛くて、炭水化物や果物が食べやすかったので食べれる物を食べていました。元々太りやすい体質なのですが、妊娠してから前以上…

みふぃー

入間市に住んでいます。現在妊娠17週ですが、産院について悩んでいます…

入間市に住んでいます。現在妊娠17週ですが、産院について悩んでいます。妊娠当初は家から1番近いマキレディースクリニックにしようと思って通っていたのですが、なんとも言えない不信感がありまして…。産院を変更…

ヘタレmama

ヘタレmama

入間市に住んでました1人目を金村で、2人目を太田で産んでます私も最初マキにしようと思ったのですが、…

Rmama

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しまし…

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しました。赤ちゃん側の異常で、「お腹の中で死んでしまうか産まれたとしても生きられない。」と医師から中絶をすすめられ、17週だったので出産とい…

ちゃま3103

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎…

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎盤の診断を受けました。前置胎盤は、まだ動いて上がる可能性があるとは思います。前壁が変わることはないとの説明でした。43歳で出産になりま…

はにまるー

はにまるー

現在27週、前置胎盤、MFICU入院中です。胎盤の位置は前壁とは言われてませんが、お臍の右下側にあるそうで…

綾新ママ

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく…

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく過ごせていたのですが最近になって痛みや出血、粘膜が出てきて悪化気味です。薬はアサコール1日9錠ビオスリー1日3錠ペンタサ坐薬1日1錠…

退会ユーザー

ストレスは溜め込んでいませんか?食事はどんな感じですか?あたしは潰瘍性大腸炎でも軽いほうなんで発症し…

ぬぴ

おはようございます。2日前、17w0dで死産しました。原因不明の子宮内の…

おはようございます。2日前、17w0dで死産しました。原因不明の子宮内の感染でした。急に破水し、もう赤ちゃんはダメかと思いましたが、羊水が全て出てしまったにもかかわらず、それから丸一日産むまでずっと生きて…

りくママ

死産を経験された方いますか?うち、双子の片方が17週で体内死亡出産と死…

死産を経験された方いますか?うち、双子の片方が17週で体内死亡出産と死産になりましたなくなった子は火葬し遺骨もあります今、夫婦共に悲しみは乗り越えたつもりですでも、まだお墓には入れたく無いし、正直仏壇も…

リーフムーン

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水…

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水になってしまいました。毎日内診がありますが破水反応はあったりなかったり。先生は「頚管自体はしっかりしてるし、止まる可能性は充分ある」…

ゆー

台東区から車で30分以内で出産できるおすすめの病院ありませんか?17週突…

台東区から車で30分以内で出産できるおすすめの病院ありませんか?17週突入しちゃったので、限られてると思いますが、、初めてでどうすればいいか〜(T . T)

退会ユーザー

申し訳ないですが、おすすめを聞く時間はないかもしれないです💧うちも、お恥ずかしながら18wで妊娠が分か…

りさすけ

三鷹市の杏林大学病院で検診を受けられていた方に質問させて頂きます。…

三鷹市の杏林大学病院で検診を受けられていた方に質問させて頂きます。秋に17wの後期流産をしたので、今まで慶應大学病院に診てもらっていましたが、やはり遠いので、近くの杏林大学病院に転院し、出産まで診てもら…

ムチムチくん

ムチムチくん

あたしは臨月から杏林で検診&出産しました。なので検診の事はよくわかりませんが、自費でしたら診てもらえ…

あーか

現在17wで東広島市のよこやま産婦人科に通院してます!出産予定日が祝日…

現在17wで東広島市のよこやま産婦人科に通院してます!出産予定日が祝日なのですが祝日に出産した際の退院時の費用が気になります。また通院中の方やよこやま産婦人科で出産された方のお話もどんな感じだったか聞き…

momo

momo

私もよこやま産婦人科で出産しました😊予定日には産まれず入院して促進剤をしても陣痛が来なかったので祝日…

a.smith

17週の初妊婦です。大阪のたかせ産婦人科で分娩の予約をしているのです…

17週の初妊婦です。大阪のたかせ産婦人科で分娩の予約をしているのですが、たかせ産婦人科で出産された方、出産を予定されている方はおられますか。また無痛分娩も少し気になっています。

よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

義理の弟嫁が、年子+双子を昨年一昨年出産しましたよ。なので管理入院も、自然分娩、帝王切開、産後ケア、…

ゅいな

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました…

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました。現在は妊娠17週になったのですが、お腹の張りや下腹部の生理痛のような痛みは軽減されず、ウテメリンを服用しております。この間、検診でエ…

el

el

私もダクチルからのウテメリンですよ!同じです(*・ᴗ・*)! ウテメリン飲めるようになってから、一昨日?くらい…

ころんたん

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の…

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の薬を入れられます!安定期も入ったのに4週に1回の検診ではなく2週間に1回です。赤ちゃんを見られるのはすごく嬉しいことなのですが今日は妊婦…

ペペト

ペペト

予定日10日違いですね!なんの問題もなければもう4週に一回になるので、何か経過観察事項があるんだと思い…

NO®️i

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした…

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした方、教えてください!2日前の検診で再確認されたのですが、基本的に安静に!出産まで安定期はありません‼︎ と…😢買い物もなど歩くのは30分程度、…

由美子

双子妊娠17週目(5ヶ月)の初マタです。双子の出産経験のある方、または、…

双子妊娠17週目(5ヶ月)の初マタです。双子の出産経験のある方、または、双子妊娠中の方で分かる方に質問です。現在妊娠生活も良好ですが、医者からは双子妊娠に安定期はないので、いざという時の為に、入院準備をし…

☻

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は…

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は別にありました。産院からは8割で男の子、R先生からは男児確定とのお返事がきました。1人目が男の子で子供は2人と決めていたので、2人目はど…

ルマティ

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕…

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕事を続けています。今20週ですが、ウテメリンを飲んでいてもお腹が張ることが出てきました。職場のの出産経験あり、且つウテメリン服用経験の…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…