※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんたん
その他の疑問

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の…

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の薬を入れられます!
安定期も入ったのに4週に1回の検診ではなく2週間に1回です。赤ちゃんを見られるのはすごく嬉しいことなのですが今日は妊婦検診の券を使われていなく母子手帳にも記録がありませんでした。

これはなんの検診なのでしょう??

特に体にも赤ちゃんにも問題はないです。

そして夢で男の子を出産する夢を見て男の子だと勝手に勘違いしてたのですが今日行ってみたらお股の間にはなにもありませんでしたっ!笑

まだわからないみたいですがこれは女の子ですかね??♡

コメント

R

パッカーーンですね👶🏼💓(笑)

私は男の子のエコーしか見たことないし
質問の答えにはなってませんが
可愛くてコメントしちゃいました(笑)

  • ころんたん

    ころんたん

    ぱっかーんです♡笑

    男の子のエコーと見比べてもシンボルがなかったので女の子かなー?って感じです(笑)

    • 5月21日
  • R

    R


    めちゃくちゃ可愛い😂💕💕

    確かにうちのべびさん
    性別分かるかなって時期に入って
    先生が色々探ってくれたけど隠してて
    3回目くらいの検診で開き直ったのか
    シンボル丸見えでした🍌🍒(笑)

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん


    ぱっかーんってして性別教えてねってお腹に話しかけてたらまさかのぱっかーんでした♡笑

    まぢですか💔
    そろそろ性別わかりたいです♡

    • 5月21日
  • R

    R


    ママの言う事聞ける
    いい子ですね☺️💓(笑)

    服とか色々準備したいですよね👶🏼🍼
    ベビー服小さいから全部可愛く見えて
    気付いたらレジに並んでます(笑)

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん

    ですね♡♡

    性別わからないのですが子供服つい見てしまいます♡笑

    • 5月21日
ペペト

遅くにすみません(>_<)
予定日10日違いですね!
なんの問題もなければもう4週に一回になるので、何か経過観察事項があるんだと思いますが、何でしょうね?
おりもの検査は異常ないですか?
私は剄管長が短く自宅安静中なので、同じく2週に一回行って剄管長チェックされてます。その時は領収証に妊婦検診再診と記載され保険診療ですが、妊婦検診以外はチケットは使えないので間の2週間での診察は毎回内診エコー代払います。
私も腟剤使ったことありますが、診察のその日だけっていうのは無かったですね。初期の検査でB群溶連菌が出た時に診察で入れて、その後6日間自分で入れるように処方されました。
4ヶ月のときには、ポリープが見つかり、切除した後にまた、細菌感染予防に6日間処方され入れてました。
理由もなく診察はしないですから、謎ですね、気になります。
次の時には何するのか良く聞いてみてください(>_<)

  • ころんたん

    ころんたん

    おおーっ!!
    詳しくありがとうこざいます♡
    問題は何も言われなくおりものの検査も異常なしでした!
    チェックとゆう感じでもないですね~💦
    自分で入れるように処方もされませんし感染予防のためと毎回言われます💦

    謎ですよね💦
    問題があったら云ってくれると思っていたのですが、、今度また2週間後に行った時次も2週間後にって言われたら何か問題があるんですか?って伝えてみます💦

    • 5月21日
  • ペペト

    ペペト

    いいえ、夜遅くに長々とすみません(^_^;)お昼寝し過ぎて寝れなくて。

    毎回赤ちゃん見れるのは本当に嬉くて安心しますけど、理由もなくお金払うのは辛いですよね。。

    うちも女の子希望でしたが、16wでばっちりシンボルうつっちゃいました(^_^)

    • 5月21日
  • ペペト

    ペペト

    あ、すみません、グットアンサーありがとうございます!

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん

    いえいえとんでもない!!
    おぉ~👏と思ってついベストアンサーにしてしまいました(笑)
    うちも夜はたいてい寝れないです(笑)

    そうですよね!毎回見れるのは嬉しいけど実費はちょっと、、、ですね(笑)

    きゃーっ!男の子!
    どーも夢で男の子出産するのをみて男の子思っていたので夢にがっくりです💔性別はどちらでもよかったのですが、、♡笑

    楽しみですね~♡

    • 5月21日
  • ペペト

    ペペト

    夜行性ですね、嬉しいです。
    男の子でしっくりくる名前が全く思い浮かばず、大丈夫かなっておもってます(^_^;)

    でも、女の子の木の葉も見えないので真下より少し背中側からみてる感じですよね(^_^)
    まだ隠し持ってる可能性ありじゃないですか!?

    どちらにせよメロメロですが☆
    楽しみですね~(*^-^*)

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん

    うちもどっちもどんな名前がいいか考えているのですがなかなか決まらず本を買いに行く予定です(笑)

    可能性はありますね~♡笑
    女の子がどんなのかもわからないのですが、、💦笑

    ですよね♡楽しみです♡

    胎動はもうわかるくらいになりましたか?!うちまだん?ってくらいでよくわからなくて、、💦

    • 5月21日
  • ペペト

    ペペト


    私は胎動早くて、16wには感じてて、あの画像のエコーとった時も、先生に今お腹動いたね!ってびっくりされました。今では旦那が触って分かるくらいぼこぼこ動きます(^_^;)
    赤ちゃんも夜行性なので、今もうにょうにょしてますよー。
    マッサージの揉み玉が動いてるみたいな感じです。

    19wくらいから確信持つ方が多いみたいなので、もう少しですね!

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん

    羨ましいぃぃ(´っω・`。)
    自分の心音でまったくわかりません(笑)
    うちもはやく旦那が触ってもわかるようになりたいです~♡
    結構エコーで動いてるのにまったくといっていいほどぽこんってないです💦

    もう少し待ってみます😭💔笑

    • 5月21日
  • ペペト

    ペペト


    旦那さんにも感じてもらえると嬉しいですねー(^o^)
    うちの病院は、5ヶ月から、食事内容と、胎動をチェックシート(10回キックを感じるまでの時間を計測)を毎日記入しなきゃいけないので、胎動が始まると、はっ!計んなきゃってなるので、ちょっとめんどうですが(^_^;)

    もうすぐぽこぽこしてきますよ♪

    • 5月21日
小梅みかん

母子手帳に記録がないことなんてあるのですか!?
というか、感染予防の薬…入れられたことないです(>人<;)
病院にきいてみてはいかがでしょうか?

  • ころんたん

    ころんたん

    2週間後って言われて行って記録がなかったので最後の会計の時に聞いてみたら今回は妊婦検診ではなかったので、、と言われました!
    妊婦検診の券も使われてなかつまたのでなんの検診だったのかな?と、、。

    まぢですか!毎回腹部エコーのあとに内診があり感染予防の薬を入れておきますって言われて入れられます💔

    • 5月21日
  • 小梅みかん

    小梅みかん

    不安にさせてしまってごめんなさい!
    気になったらすぐ病院にきいた方がいいですよー✨納得して一回一回検診受けた方が、産むときも安心です✨
    わたしの場合は、自分が不安なときはすぐ病院にいってましたけども…(>人<;)

    内診のたびに感染予防の薬というのは、もしかしたらわたしもつかわれてたかもしれませんが、初めて聞いたことだったのでびっくりしてしまいました。

    それにしてもぱっかーんな写真、かわいらしいです✨元気いっぱいな赤ちゃんと会える日が楽しみですね(*^_^*)

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん


    いえ、全然大丈夫です♡
    やっぱ聞くのが1番ですか😭💔
    今度また2週間後って言われたら聞いてみます💔💔

    タンポン入れられてましたか?!薬を入れたあとに必ず出てこないようにタンポンされます(笑)
    かわいいですよね♡
    あくびもしていました♡笑

    めちゃくちゃたのしみです♡

    • 5月21日
  • 小梅みかん

    小梅みかん

    タンポンはいれられてなかったので、感染予防のはされなかったのかなーとおもいます。病院によっていろいろあるのかもしれませんね✨
    あくび、かわいいですよね!わたし、いまだに夜中動画をみたりしてます。(動画をもらえたときがあって)
    うまれてくると、ほんとおんなじあくびするのでかわいいですよ(*^_^*)

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん

    病院で違うかもですね!笑
    私も毎回毎回USBに保存してもらって帰ってから何回かテレビでみます♡

    かわいいですよね~♡

    ほんと楽しみすぎです♡

    • 5月21日
Erika930

うらやましくてコメントしちゃいました♡
週数近いですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
私も早く性別知りたいです♡

2週間に1回は、早いですね(´-д-`)💦

私は、次こないだの健診から
3週間後になりました(´。~ω~。`)
それでは、2週間に1回でした💦

  • ころんたん

    ころんたん

    本当ですか♡
    性別知りたいですよねー♡

    早いですよね!!
    腹部エコーの後に毎回内診ってありますか?!
    感染予防の薬を入れられたり、、

    いいなぁ~😭😭💔

    • 5月21日
  • Erika930

    Erika930

    性別知りたいです♡
    何の根拠もない予想は、男の子ですが(笑)

    4ヶ月からは、特に問題なければ
    4週に1回が一般的みたいですが(´。~ω~。`)

    私は、内診ないですょ((*´∀`*))
    細胞検査で膣炎が見つかった時は、
    薬もらって帰りました☆

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん

    あたしも男の子だと完全に思いこんでて今回シンボルがなかったので驚きです♡笑
    まだわかりませんが、わ(笑)

    4週に1回ですよね?!
    不思議です、、(笑)

    内診ないのがいいです!笑
    腹部エコーの後に隣の部屋で内診ですが腹部エコーを一緒に見た旦那が隣の部屋で待機しているので、、(笑)

    • 5月21日
  • Erika930

    Erika930

    まぢですか♡
    どちらでもかわいいのは
    変わりないですよね♡

    ネットで見ても、保健センターから
    もらった資料みてもそう書いてました!
    券足りなくなると大変なので
    聞いてみた方がいいですね((*´∀`*))

    それは恥ずかしいですね(´-д-`)
    内診するなら先に済ませて
    エコーにして欲しいですね(´-д-`)

    私が行ってる産院では、
    内診がある場合先に内診して
    エコーです☆
    エコーのときに看護婦さんが
    旦那呼びに行ってくれてます♡

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん

    券は今回つかわれていませんでした!多分実費ですね、、💦

    エコーの時に旦那を呼びに行ってくれるのはいいですね!!笑

    • 5月21日
  • Erika930

    Erika930

    保険きかないから
    実費つらいですね💦

    いいんですが、旦那があんまり
    実感ないみたいなので
    冷めてる感じの態度が寂しくなりますね💦

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん

    辛いですね~(泣)

    え、そうなんですね!
    うちの旦那は毎回ニコニコです☺笑

    • 5月21日
  • Erika930

    Erika930

    本来券が使える時期なのに(´-д-`)💦

    うらやましいです(´。~ω~。`)
    うちの旦那もそおなってくれると
    いいですが(´-д-`)

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん


    ほんとですよね!笑
    実費は勘弁です(笑)

    産まれたらなりますよ♡
    でも私よりお腹に気を使え気を使えってうるさいのでそれがちょっと嫌になります(笑)

    つかっとるは!みたいな(笑)

    • 5月21日
  • Erika930

    Erika930

    はい(´-д-`)💦
    また同じ様になるようだったら
    言った方がいいですね(´-д-`)

    家に帰ってきたら
    お腹さすって話しかけたりは、
    するんですが、エコーのときは、
    反応しなくて(笑)

    うちの旦那もめっちゃいいます(笑)
    男の人ってそんな感じの人多いんですかね(笑)

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん


    勇気をだしてゆってみます!笑

    うちも仕事行く前に必ずお腹に顔を持って行ってべびたんいってきます~♡ってゆっていきますww

    やっぱいいますか?!笑
    多いんですかね~自分もちゃんとしてよって思うとき多々ありますが我慢です(笑)

    • 5月21日
🥀 kotoyuzu_mam

わたしも女の子と言われて
こんな感じのエコーでした!!

ちなみにこれです!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    DVDので見たらこんな感じでした😊

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん

    おーっ!
    似ていますね!笑
    まさにぱっかーんのシンボルがないですね♡笑

    なら私も女の子かな?笑
    たのしみです♡

    • 5月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    似てるので女の子かもしれないですね😊
    次の健診でまた聞くつもりです!( 笑 )
    お互い出産頑張りましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月21日
  • ころんたん

    ころんたん

    ですねですね♡
    ありがとうこざいました♡
    がんばりましょう♡

    • 5月21日
らり

女の子ですね( ´罒`*)✧
あたしも緊急の時は母子手帳には書かれてませんでしたけど優しい先生だったんで
エコー写真はくれてました✩

  • ころんたん

    ころんたん

    やっぱそう思いますよね!♡

    緊急でもなんでもなく毎回2週間後に来てくださいと言われて券も使っていなくてエコーもくれて母子手帳にも記入なかったです💔💔笑

    • 5月21日
はな&はるママ♡

私も、安定期に入ったのに、2週間に一回です‼︎
同じ方がいて、少し安心しました(^^;;
私も特に問題なく、順調なんですが、足のむくみがひどいです(T_T)
そのせいなのかな⁈って思っていました(>_<)
実費ですけど、赤ちゃんに会えるので、嬉しいです(*^◯^*)笑
火曜日に病院なので、次も2週間後と言われたら、その時に聞くつもりです(^○^)

  • ころんたん

    ころんたん


    おーっ!一緒ですね!
    私はむくみもなくなんの問題もないと思うのですがわからないので聞いたほうがいいですよね💔

    • 5月24日
きくP

私も安定期ですが2週間に1回通っています。初期の検査でカンジタに引っかかり、錠剤をいれてもらいました。2週間後の検査では消えていましたが、予防のためと2週間毎に薬を入れられます。妊婦健診は私も今4週に1回なので、間に一回治療として通っています。治療だけの時は検診ではないので券は使いません。代わりに保健がきくので500円くらいと安価です。ころんたんさんの病院ではついでにサービス的に?(笑)エコーなどもしてくれてるのかもしれませんね。お金が余計にかかるならちょっと嬉しいけどキツイですね(^^;; 私は実際にカンジタに引っかかったので説明を受けて納得できましたが、感染がなくても慎重派な病院で予防を徹底しているのかもしれませんね。なんの予防ですか?全員予防でやっていることですか?等、質問してみると安心できますよね!頑張ってください(๑′ᴗ‵๑)

  • ころんたん

    ころんたん

    そうなのですね!
    実費でも3千少しかかりました💔💔
    検査もしましたがカンジダ等のこともなかったですし不思議です(笑)

    今度聞いてみたいと思います😘💓

    • 5月24日
もうさ

私は膣炎とカンジタの検査で引っかかって薬投与されたことありますよ。
カンジタは1週間分くらい薬も出されました。
どちらもだったか忘れましたが、受付では手帳すら出さなくて良いですよ、と言われ全て実費でした。
痛い出費ですよね~(>_<)
ちなみにどちらもタンポンなどは使われませんでした。

おりものだけでなくにおいなどで診断されてるのかもですし、
何の感染予防か聞いてみた方が
私も良いと思います。
もしかしたら産院側は説明したつもりになっているか、妊婦検診ではなくて膣炎などの経過を見るための通院かもしれませんし。

うちは男の子でしたが正直どちらでも楽しみですよね♪
とにかく元気な赤ちゃんと会えますように(*´人`*)

  • ころんたん

    ころんたん

    1週間も薬が出されるのですね💔そういったことは私はなかったです💔💔

    実費は少し痛いですよねーっ!
    タンポン使われないのですね💔毎回入れておくので3時間位したら出してねって言われてタンポンが使われマス!!

    おーっ、、詳しくありがとうございます♡しっかり聞いてみます!

    • 5月24日
BBおんま

女の子だと思います🍒
お尻の骨と足の付け根の骨を結ぶと正三角形ですよね??
女の子の証拠ですよ‼︎
きっと✨

  • ころんたん

    ころんたん

    男の子ってわかりやすいけど女の子ってわかりにくいですよね~!
    今度行った時わかったら嬉しいです💓💓

    • 5月24日