※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

17週目でつわりが続いていて、食欲がなく悩んでいます。中期につわりが治る方はいますか?要約の条件します。

17週目なのですが、つわりがスッキリ治りません😞
ピーク時よりはマシなんですけど起きてから寝るまで吐き気、えづきがあります。
わりと何でも食べれるようになりましたが、食べた後が気持ち悪くなることが多いです。
食欲も基本ありません💦
出産まで続くと覚悟した方がいいのでしょうか?😭
20週とか、中期にふとつわり治った方もいらっしゃいますかー??

コメント

ひょうたん

17週頃はまだ私もすっきりせず同じように食べた後気持ち悪かったり時々吐いたりしてました(>_<)
だいぶマシになったかなーって頃には今度お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるのか思うように食べれなかったり…
結局今も時々吐いたり食後の胃もたれに悩まされてます( ノД`)…

それでも初期のつわりのピークよりはマシなのでどうにかここまでやってこれました(^^;
人によっていろいろだと思うので、少しでも楽になるといいですね!

☆悠斗ママ☆

臨月近くまで悪阻ありました。でも、初期の悪阻よりは全然きつくなかったです。出産の3日前に悪阻がきっぱりなくなりましたよ。

はとぱん

やっぱりここまで続いてるとずっとあるんですかね💦
食べたあと胃が苦しいのと気持ち悪いのツライですよね😢うどん一玉もキツイです。
ピーク時より色んなもの食べれるようになっただけ良いと思うようにします😂😂

はとぱん

私も出産まで続きそうです😭あと約五ヶ月…耐えるしかないですよねー💦
マタニティライフがあんまり楽しめなくて残念な気持ちになりますが頑張ります!

あーか

私も週数同じで悪阻終わりません。。少しずつ食べれるようになりましたが、食後気持ち悪いです(;_;)ここまでくると出産まで覚悟した方が良いのかと思ってしまいますよね(泣)つわりは本当に辛いです。お互い早くつわりからスッキリ解放されたいですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

はとぱん

雑誌でも病院のプリントでも12週、遅くても16週で治るって書いてるのでショックなんですー😂もう覚悟しときます!つわり終わったら焼肉、焼鳥、こってりラーメン食べるつもりだったんですけどね💦
ほんとスッキリ解放されたらいいですよね😂

あーか

わかります(′︿‵。)でも、やはり人それぞれなんでしょうね…
私も焼肉にラーメン食べてやるって思ってたのですが…無理なのかな〜(;_;)食べ物全部、消化に良かったらいいのにーとか思います‼︎笑

☆悠斗ママ☆

耐えるしかないですねぇ(>_<)
頑張って下さい(^-^)/

はとぱん

油っぽいもの、ご飯ものがすごく胃もたれします😭お腹が大きくなってきて胃の調子も悪くなってきたし、しんどいですよね(笑)💦
少量ずつ食べて胃もたれしないようにがんばりましょう😂😂

はとぱん

耐えるのみですよね…💦
あと五ヶ月続くのかとおもうと…😱まだまだですが早く産みたいですー💦

あーか

わかります(>_<)ご飯は私、お粥とかお茶漬け食べてます。
今まで食べれなかったので胃も小さくなってるんですよね…吐いたりはしないですか?私はまだ、たまに吐いたりします(;_;)

はとぱん

私はなぜかコーンフレークだといけるのでそれと、めん類も多いです!私もたまに吐きますよー💦思いっきり戻すことは無いんですけど、そんなに気持ち悪くなくても胃液吐くことあります😞
だからあんまり外出も長時間してません😭

☆悠斗ママ☆

途中でなくなればいいですねヽ(´o`;悪阻よりも子育ての方がキツイですけどね(>_<)

はとぱん

なくなってくれたら家事もはかどるんですけどねー!お出かけもしたいし😂
子育ての方が大変って言いますよね💦おそろしい…😂

☆悠斗ママ☆

確かに!
あたしもそお思ってました笑

でも、家事と子育ての両立なら余裕ですよ♡あたしの場合それに仕事も加わってるからキツイだけで(つД`)ノまあ、でも寝不足は間違いないですね(つД`)ノ