※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko816
妊娠・出産

19週の移動手段について悩んでいます。新幹線と飛行機のメリットを考えています。移動時間は飛行機が2時間、新幹線が5時間半です。みなさんならどちらを選びますか?

現在17wですが二週間後の19wに法事で関東から九州に移動しなければなりません。
新幹線か飛行機か悩んでいます。

新幹線の駅まで30分、空港までは1時間です。出発日の午前中の検診で長時間の移動を禁止されたら飛行機だと格安チケットで変更ができません。長時間でも直前に乗る電車を変更できる新幹線の方がいいかと思っていました。そして飛行機と違ってトイレもいつでも行けるので。
でも出産経験のある友人から飛行機の方が楽だと言われて決めきれません。
ちなみに空港、駅までの移動時間は含まず
飛行機は約2時間、新幹線は5時間半くらいです。

みなさんならどちらの交通手段にしますか?

コメント

こていちご

検診で先生に聞いてからの判断にします!!
もし、OKが出たなら時間が短い方を選びますね(。・ө・。)
長時間だと、妊娠してなくても疲れるので妊娠中となると普段より疲れやすいと思うので…

リンりん

私は1人目も2人目妊娠中も
どちらも新幹線や電車は辛かったです、普段は全く平気なのですが
車、電車、新幹線は妊娠中だと酔いやすいので
6時間近くの長時間は私なら無理です。

逆に飛行機はCAさん達も妊婦対応慣れているので安心しておまかせ出来ますよ。
新幹線にはCAさん居ないですし(笑)
お手洗いも関東から九州ぐらいなら比較的行ける時間ありますし、そもそも搭乗時間も2時間なので平気かなーと。

なので私は飛行機がオススメです!
19週で長時間移動禁止って、切迫とかの兆候があるのでしょうか??
臨月や何かしら切迫とかじゃなければ飛行機禁止なんてそうそう言われない気がします。

私が20wのときに新幹線3時間半と在来線2時間乗ったら、結構身体がしんどかったですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)新幹線なんて全然酔わないのに、なぜか酔ってキツかったです。座りっぱなしもおそらく良くないですね(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)なので時間が短い新幹線をお勧めします♡♡ただ飛行機だとお医者さんに聞いてからの方がいいかもですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)

17wの時京都→熊本を新幹線で移動しましたが、やはり疲れました(>_<)
でもおっしゃるようにトイレが近かったのでトイレはすぐ行けたのはよかったかな?と思います。
でも飛行機でもほとんどの時間トイレは利用できますよね?
お医者さんがOKしてくれるなら、飛行機の方が短時間ですしいいかなと思います(*´꒳`*)

rimi*

私も今週末旦那の家の法事で関東から九州に行きます!
交通手段は飛行機です(^^)
先月、自分の実家(東北)に帰るため新幹線を使いました。
片道4時間半、行きは大丈夫だったのですが帰りは疲れのせいか酔ってしまいました( ´△`)
なので長時間乗り物に乗ることに抵抗があります( ノД`)…
私は移動は短時間にして体の負担を減らします(*´-`)
向こうに行ったら、ただでさえ気遣いして疲れてしまうので…ww

niko816

みなさんコメントありがとうございました!
今のところずっと順調ですが週2で立ち仕事をしているので常に疲れ気味です。
でもみなさんのコメントを読んで飛行機にしようと思いました。直前の検診でも飛行機での帰省を相談します。