※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふぃー
妊娠・出産

妊娠17週で産院を悩んでいます。金村産婦人科と太田マタニティクリニック、どちらがいいか悩んでいます。金村さんは値段とサービスがいいが、事故の情報も気になります。出産経験者の意見を聞きたいです。

入間市に住んでいます。
現在妊娠17週ですが、産院について悩んでいます。
妊娠当初は家から1番近いマキレディースクリニックにしようと思って通っていたのですが、なんとも言えない不信感がありまして…。
産院を変更しようかと考えています。
変えるとしたら太田マタニティクリニックか金村産婦人科のどこにしたらいいか、それともマキのままでいいのか悩んでいまして…
金村さんだと値段とサービスがいいと思ったのですが、検索すると事故があったとでてくる不安もあります。
最近、金村産婦人科で出産された方やマキレディース、太田で出産したという方のご意見、ご感想を教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

ショコラ

私の仲良しのママが、太田マタニティで出産しました!
あと、義妹が毎回里帰り出産してるのですが、今回は長男の卒園式や小学校入学式も重なり、里帰りせず太田マタニティで出産しました!

私自身ではないのですが、義妹はナースステーションと授乳をする部屋が遠いって言ってました。
あと、退院時退院着はなくて、自分で用意するそうです!

全室個室で、タイミングかもしれませんが、入院してる人が少なかったり、帝王切開の方とかでほぼ1人だったって言ってました。

ちなみに、私は武蔵藤沢に住んでいて、里帰りに日高に戻り、川越の愛和病院で出産しました!

自分が産まれた産院だったので、そこにしましたが、ホテル並みにキレイだし、あれこれ手厚くて、次ももちろん愛和で出産する予定です♡

初めての出産だし、ただでさえ不安なのに、産院が温かくないとさらに不安だし、不信感も感じてしまいますよね。

出産自体、命がけのことだと思ってます。
だから、本当に何が起きるか誰にもわかりません。
でも、不信感があるのなら、他の産院を視野に入れてみるのも良いと思います!

• みふぃー

みふぃー

回答ありがとうございます!
    太田マタニティで出産されてる方多いのですね(^^)
    ナースステーションと授乳室が遠いのですね。

ピーチさんは愛和で出産したのですね!愛和有名ですものね☆
    私ももうちょっと近ければ愛和もいいのですが家から近いところがよくて悩んでます。
    本当に初めてなので、不信感なく出産をしたいのですがどうも不信になることがありまして…
    そうですよね!母子の命に関わることなので、やはり他の産院にすることを考えてみます!

• 4月23日
  • ショコラ

ショコラ

優先順位が家から近いところが良いなら、太田は新しいし、良いかもですよ♡
    古い時はあまり知りませんが、出産した友人も義妹も不満は言ってなかったですよ!

愛和は産前産後の赤ちゃんとママのケアや、ワクチンスケジュールを組んでくれるや、育児中も本当に手厚いから、本当にオススメです(笑)

産後、母乳相談や、離乳食相談、歯科相談とか色々できるし、小児科と皮膚科もあるから、産後も良いですよー♡
    ちなみに、本川越駅に愛和レディースクリニックがあって、そこで受診もできるし、本院まで送迎バスも出てますよ(笑)

私は両親、義両親、愛和、ママリで子育てしてるって感じです(笑)

• 4月23日
  • みふぃー

みふぃー

すごく分かりやすい返信ありがとうございます‼︎
    愛和いいですね♡ケアやスケジュールに手厚いのですね!出産後もどこの科についても相談できるとか本当いいことずくし(^^)私も近かったら愛和にしたくなりました!
    近さで考えるとやはり太田いいですよね☆

• 4月23日
ヘタレmama

入間市に住んでました
1人目を金村で、2人目を太田で産んでます

私も最初マキにしようと思ったのですが、評判良くないみたいです

金村はめちゃめちゃよかったです♡
ご飯も美味しいし、対応もいいし、個室も綺麗です♡
まぁ点滴の針は太くて痛いですが(笑)
私はその時 医療事故があると分からず選んだので、即決しました

太田は、受付の人のミスのせいで何回も来院させられたり
ご飯もふつーーだし
助産師の中は悪い?しで…
あまりオススメしません
まぁ建て替える前の話なので前とは状況違うかもですが…

あくまで私の主観なので
みふぃーさんが満足できるお産ができますように♡

• みふぃー

みふぃー

金村さんと太田マタニティで出産されてるのですね(^^)
    しかも、マキをやめて〜だったのですね‼︎
    金村さんやはりいいのですね♡
    私も事故のことは知らなくて変えるなら金村にしよう!と思ったら事故のことを知ってしまって不安になったのですが〜産んだ方の印象がいいようでしたら安心しました!

太田マタニティはそうなのですね(>_<)
    値段も高いみたいなので、悩んでたのです。

ちなみに、ヘタレmamaさん金村さんと太田マタニティは出産までの妊婦健診は助成券で足りましたか?
    それとも、けっこう払いましたか??

• 4月23日
  • ヘタレmama

ヘタレmama

グッドアンサーありがとうございます☺️♡
    マキは、噂によると帝王切開の麻酔が薄いと聞きました🤔
    あと普通分娩の時も何か聞いたのですが…忘れました🤔笑

金村さんは私のまわりでも産んだ子が多いのですが、評判いいですよー!
    ただ予約制ではないので待ちますが😥ご飯も美味しくお祝い膳も良かったです☺️
    事故のことは確か促進剤を投与しすぎて子宮破裂させたと聞きました…

太田さんは値段高いですよね😥😥

金村さんも太田さんも助成券足りましたよー!
    私の場合2人とも予定日前に産まれたので足りたと思うのですが、もし予定日過ぎてたら確実に足りませんでした😣

• 4月23日
  • みふぃー

みふぃー

こちらこそ、ありがとうございます♡やはりマキ不信感が拭えなくて…。
    色々話しありますよね(>_<)

金村さん評判いいですよね!
    事故気になりつつも〜
    金村さんにしたい気持ちがあります!
    太田さん新施設でより高そうなんですが、両方とも助成券で足りたのですね(^^)
    返答していただきありがとうございます!

• 4月23日
ねぼすけ

どちらでもないですが、、
武蔵藤沢在住で
去年、西埼玉中央病院で出産しました😊
1ヶ月も早産だったのですがそのまま西埼玉で出産しました。
小児科医も立ち会ってくれてすぐ処置をしてくれて保育器に入れてくださり、とても安心できました。
特別サービスが良いわけでもないですが、
全ての診療科も入っていますし、医療面ではとても安心できました😊
よかったらご参考までに😊

• みふぃー

みふぃー

西埼玉も気になってました!!
    小児科医の立ち会い安心できますね(^^)サービスよりも医療面で安心できる方がいいですものね!
    西埼玉も考えてみようと思います!

• 4月23日
ゆっこ

どちらでも無いですが😅
入間市在住で、2人とも吉田産婦人科で出産しました。
ママリで検索するとあんまり評判良くないみたいな書き込みが多いですが、私はここで産んで良かったなぁ、と思います。
看護婦さんも親切だし、先生は好き嫌いが分かれると思いますが、私は院長先生好きでした😁
ご飯も美味しくて、個室は綺麗で快適でした。
分娩費用はここのしか知らないので比較が出来ませんが、一週間全部個室で、一時金とか差し引いて9万くらいが自己負担でした。個室料金が無ければ五万行かないくらいでしょうか。

納得のいく産院が見つかるといいですね😃

• みふぃー

みふぃー

吉田さんで出産されたのですね(^^)
    私の周りでも吉田さんで〜って方は多いので吉田さんも考えてのですが〜悩んでます。
    個室が綺麗でご飯おいしいっていいですね♡
    費用のこともありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    よく考えて産院を決めたいと思います。

• 4月23日
きぃのすけ

3月に太田マタニティで出産しました。

建て替えたばかりなのもあり、とても綺麗で個室も普通のホテルの部屋みたいでとてもくつろげました。
母児同室も出来るし、別でも面会がきたとき新生児室から部屋に自由に連れて来れるのがとても良かったです。

ご飯は食堂がありママ達みんなで食べる感じでいろんな方とお話できて楽しかったです。普通の食事もボリュームがあり美味しかったです。

助産師さんや先生達もみな気さくな感じで気になることも気軽に聞けました。

料金も普通分娩で8万ちょっとぐらいで安かったです。

• みふぃー

みふぃー

太田マタニティで出産されたのですね。新しくなった後でホテルみたいとはいいですね♡
    新生児室から自由に〜いいですね!
    ご飯や先生のこともありがとうございます!
    費用は8万ちょっとで済むのですね。
    ちなみに、出産までの妊婦健診の費用は助成券を超しましたか??

• 4月23日
  • きぃのすけ

きぃのすけ

39週で産まれて助成券だけですみましたよ。
    たしか検査で1~2万ぐらい実費で払いました

• 4月23日
  • みふぃー

みふぃー

返答ありがとうございます(^^)
    助成券で足りるのですね!
    検査のこともありがとうございます♡

• 4月23日
えりぶう

入間に実家があり里帰り出産しました。当時新横浜に、住んでおり頼れる人がいなく。(隣駅に、はとこ家族がいましたが忙し人で会ったこと無く)一応連絡先は聞いていました。

西埼玉中央で生みました。私が肥満なので大きい病院がいいだろう、自分も生まれた病院だしと決めました。
授乳室とナースステーションが隣で授乳室には必ず一人はスタッフがいてアドバイスもらってました

• えりぶう

えりぶう

追伸。
    料金は普通分娩で大部屋で一時金?を差し引いて16万でした。日曜に入院出産だったのでたぶん休日加算が付いたのかな?と勝手には思ってますが。
    今はわかりませんが、普通分娩は7日、帝王切開が10日入院と長めでした

• 4月23日
  • みふぃー

みふぃー

西埼玉で出産されたのですね!
    西埼玉も気になってます(^^)
    授乳室にスタッフの方が必ずいてくれると安心ですね!
    費用のこともありがとうございます♡
    是非参考にさせていただき、産院について考えみます‼︎

• 4月23日
さあちゃん*

太田マタニティクリニックで
出産しました🙆‍♀️💓

個人的にはすごく良いと思います!
1年前あたりに建物が新しくなり
大きくキレイになっています✨✨
まだいるかわかりませんが
小野先生という男の先生が
オススメです👌🏻
先生、助産師さん、看護師、受付の方
みんな気さくでいい人ばかりでした❤️

今は引っ越してしまい川口市の
方に住んでいるんですが
もし次の子を妊娠しても
太田マタニティクリニックで
出産したいくらいです😭😭
それは旦那とも話しており
予定日の1週間前あたりから
入院させてもらい太田マタニティで
出産しよおかなと考えてます😂

• みふぃー

みふぃー

やはり新しくて綺麗なのはいいですよね♡
    次も太田マタニティを考えていると聞くといい病院だったようで、気になります(^^)
    参考にさせていただきます!

• 4月23日
🌻

こんばんは♡
私7ヶ月前に金村で産みましたよ(。◡̈。)
初産でどこがいいかとかほんとに分からなくて、一番はじめにマキさん行きました!
何回か行きましたけど待ち時間が長く、他にもあまり印象が良くなかったのでやめました!
友達が結構金村で産んでて、めっちゃ勧められたので旦那と相談して金村に決めました♡
事故のことは前から知っていたのではじめは候補に入ってなかったんですけど、事故起こしてるからこそ慎重になってるんじゃないかな?と思って信用してみることにしました!笑

でも金村で産んで良かったし、2人目も金村がいいです♡
検診予約は出来ないけどそんなに待たないし、先生も助産師看護師さんも対応いいし、個室できれいだし、ご飯がめちゃくちゃ美味しいです♡
とてもオススメです♡

ここで産みたい♡と思えるとこに出会えますように✦

• みふぃー

みふぃー

回答ありがとうございます!!
    マキからの転院されたのですね(>_<)
    マキは通ってる間の対応や印象があまりよくなくて…この春から院長も変わったのですがそれでも不信感が拭えなくて変えようと思ってるんです!
    金村さんの過去の事故のことも、私も同じように今は慎重かつ丁寧になっているのでは!?という思いがありましてサービスもよさそうで金村さんいいな〜と思ってました!
    ❁Ak❁さんさんの体験談を見て金村さんにしたい気持ちが強くなりました(^^)ありがとうございます!

• 4月23日