※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなっ
妊娠・出産

妊娠17週目で吐きつわりが続きます。つわりに加えて腰痛や貧血もあって大変です。吐くのを我慢するべきでしょうか?お助けします。

吐きつわりが終わりません…。
17週目、毎日吐いてます。
胎動感じれる今日この頃。嬉しさもい
っぱいですが、つわりに加え最近は腰痛、貧血、フルタイムで働いた後はもうグッタリです(TT)つわり長くても出産までじゃないか!と頑張ろうと決意するも、たまに心折れ涙が止まらない(;_q)吐くのは我慢したほうがいいのでしょうか?

コメント

ぷーみ

我慢しなくていいんですよヽ(*^ω^*)ノ
吐いたらいいでんす。でもはくのしんどいですよね?
あたしは二人目出産の時、出産まで吐きました。ほんとにいつまで吐くねんって。陣痛に耐えながら吐いては。。。でもこれがベビの訴えなんだと思い、吐いて耐えました(笑)耐えると言い方は間違ってるかもしれないんですが、、。いつか終わるお思ってたつわりがベビが生まれる最後の最後まで本当に、吐いてて。でもポンっとうまれると、不思議と吐くことはしなかったんですよね。。。
いつまで続くかんからないつわりを、終を待つのではなく、産めば終わるに変えると少し楽になります(笑)なりました。私は。。。
上の子よりつわりがひどかったのでそのぶんなんか元気な気がします(笑)
つわりの時は、さっぱりしたものであたしはまぎらわしてました。㏄lemonとか、炭酸水、カリカリ梅とか(笑)
参考になるかな。。。

かんちゃんmama

貧血は
サプリメントや食材とかで
とっていましたー😄
それでもよくならず
病院から出た薬を飲んでました✩

つわり辛いですよね😭
私は我慢できず
飲んじゃ吐いて食べちゃ吐いて
(汚くてすみません)
泣きながらいつ終わるのー?
って思ってました😖
その時試したのが
柑橘系の飴は少し紛れました
あと氷とかも舐めてました

腰痛はトコちゃんベルトに
お世話になりましたね❢❢
あと整体にも行きました❢❢
先生に妊娠中と告げて😆

今は辛いかもしれないですが
今だけです❢❢赤ちゃんが元気に育ってる証です😆
かわいい赤ちゃんの為に
無理せず休める時は休んで
マタニティーライフ頑張ってください♬

松きのこ

初めまして!私も7wで食べつわりと戻すことも多いです。
仕事もしてるので、とても辛いですが、もう出したほうが楽なので気にせず出してます。
ただ、脱水には気をつけたいので水分補給だけは心掛けてます(>_<)お互い頑張りましょう!!

りなっ

ぷーみ様

回答ありがとうございます(__)
ぷーみさん最後の最後まで…
本当に尊敬します!
私の母も臨月までひたすら吐いていたらしいので私も覚悟は多少決めてます(^^;

世の中の母は、本当に凄い!
しみじみ感じます。
私もこの試練?を乗り越えなければ母にはなれないんだとまた元気出ました♪相談乗って下さって本当に感謝しますm(__)m
参考、もちろんなりました♪

たさかお

つらいですね…
私は今18週ですが、フルタイムの仕事を勤務時間短縮してもらってから、つわりも頭痛もわりとよくなりました。からだがしんどかったんだなぁと実感するこの頃です。母性健康管理指導事項連絡カードという書類でちょっと無理やり(笑)勤務調節してもらったので人事と少しもめてますが、様子見ながら働くのもありだと思います。

りなっ

のってぃ様

のってぃさんのことからしても、私1人じゃないんだ、みんな通る道なんだと改めて実感しました!

そしてこうして回答して下さって今心落ち着きました(;_;)
また明日から無理せず頑張ります(*^^*)
全て参考にさせて頂きますp(^^)qありがとうございました♪

りなっ

松きのこ様

そうなんですよね。。
出しちゃったら楽にはなるんですが(^^;17週で吐いてばかり栄養十分にあげれてないようでお腹の子に申し訳い気持ちでいっぱいです(TT)
松きのこさんお互い早くつわり終るといいですね♪

お互いに元気な子☆
頑張りましょうp(^^)q
回答本当に感謝ですm(__)m

りなっ

たさかお様

命宿してるんだから、体調悪いの仕方ないですよね。まして仕事、家事。周りに何と言われようと子を守れるのは自分しかいないですものね。常識の範囲以内で無理はしないようにしようと思います(._.)

予定日近く、たさかおさんの回答嬉しかったです♪暑い夏乗り越えてお互いに元気な子を産みましょう(*^^*)

ありがとうございましたm(__)m