※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
妊娠・出産

出産がどれほど痛いのか不安ですが、順調に育っているので嬉しい気持ちもあります。

1人目を17週で死産してしまいました。
陣痛をおこさせて、産んだんですけど
子宮をひらく??処置も痛くて痛くて過呼吸になりながらでした。
陣痛も痛くて泣き叫んでたんですけど、、、

あの時よりも出産ってなると痛いものですよね??

今回は順調に育ってくれてるので嬉しい、楽しみの反面
どれだけ痛いのかな?って不安です😔

コメント

8ru

私の場合出産は便秘を出すような感覚でした。ウォシュレットなくて頑張って踏んばってってな感じです。

死産か…(泣)
すっごく悲しいです。でも乗り越えて新しい命を授かったんですね。より大事にしたくなりますね☺

• Ryo

Ryo

産むちょっとまえまでは、痛い!痛いけど!出そう!!ってトイレ行きたい!って連呼してました。(笑)
    今思い出すと恥ずかしいです(笑)

はい、毎日泣いて周りにすっごい心配かけました😔😔
    周りの支えのおかげで、前にすすめて
    今またお腹にきてくれて、楽しみで幸せでいっぱいです☺️

• 3月6日
カツ丼マン

私は 陣痛の時の方がつらくてつらくて 産む時はもう全然でしたよ!
子宮口を 開くためのいきんじゃいけないときが 辛かったです。

• Ryo

Ryo

私もいきんだらあかんよ!我慢してねー!って言われてたと思いますが
    もーそれどころじゃなく、たぶんずっといきんでました😅

• 3月6日
いく

回答ではないですが1人目を24wで自然分娩してます
ちゃんとした陣痛がないまま子宮口をこじ開けていきんでたので
気を失いそうなほど痛かったですが
750gで小さかったですし
普通の陣痛出産の方がもっと痛いだろうなって私も今からたまに不安になります( ´・ω・`)

• Ryo

Ryo

ですよね、、、
    私の赤ちゃんは118gでした。
    あれだけちっちゃくても痛いのに、、って思うんですよね😭

• 3月6日
  • いく

いく

怖いし不安ですよね(;_;)
    でも今のお腹の子を授かるまで何年もまったく排卵おきてなくてやっと出来ましたし
    15wで子宮頸管3.5cm
    17wの今日安静にしてたため3.8~4.0ですが依然自宅安静で診断貰ってきて仕事も休みになります
    上の子も24wの早産なので
    とりあえず出産よりも今は22w超えれるかの方が怖いです…
    やっときてくれて、妊娠中もお腹の子と2人で頑張って
    出産中もそれを思い出して頑張れる!って自分を励ましてますw

• 3月6日
  • Ryo

Ryo

はい。
    それは心配ですよね😢
    安静に過ごしてくださいね。
    元気な赤ちゃんを産んでください☺️
    私もそう思って頑張ります!!

• 3月6日
ゆみ

あたしも20週で死産しました。
過呼吸にもなりました。
その後3人の出産しました。
37週、38週、39週の出産は…簡単にはわからないけどあのときより痛かったかな。
でも、泣き声を聞いたとき生まれてきてくれてありがとうって気持ちが勝って痛みはどっかいきました❤️
死産の時は出産後も痛みが残ってどこが痛いかもわかりませんでした。
1人だけ3000㌘越えた出産だったんですが、その子だけは本当に大変でした。切開もしたし、吸引分娩でした。
でも、このときはあたしの体重もかなり増えすぎていたので大変だったんだと思います。

• Ryo

Ryo

泣き声があるのとないのとでは、違いますよね。
    お腹の中で亡くなってしまった子を出すのがすごく辛かったです。
    お腹から出したくないし、なんでなんでってすっごい思いながら過ごしてました。

やっぱり、大きい子になると大変なんですね😢

• 3月6日
のん鹵

お辛かったですよね。
わたしも21週で死産したあと、娘を出産しました。
本当に辛かったですよね。
ラミナリアかな?入れましたか⁇
わたしも子宮を開くために何本もラミナリア入れて、痛みでひたすら嘔吐しながら耐えました(・・;)

わたしの場合、陣痛中が本当に痛くて辛かったですが、痛みの割合としては死産のときも本当に痛かったので、あまり変わらないかな、、?という印象です。
産む瞬間は死産のときの方が出てくる感覚を覚えていて、娘のときはもうわけわからない感じで、股も裂けましたがほとんど記憶にないです(^^;)笑
でも、産んだあとの気持ちが全然違います。
産声を聞けたことが本当に幸せで、それまでの痛みなんてどうでもいいくらい嬉しかったです!(もちろん産後の痛みとかもありますが)

不安は尽きないかと思いますが、お空の赤ちゃんも見守っていてくれているはずです。
がんばってください!
元気な赤ちゃんが産まれますように( ᵕᴗᵕ )

• Ryo

Ryo

2日間かけていれました!
    最後は12本、14本?でした。
    あの処置がすっごい辛かったです😔

声があるって違いますよね。
    まだわかりませんが、声をきけるのをすっごい楽しみにしてます。

同じ経験をされてる方がいて、無事に出産もできてるのを聞けてよかったです。
    頑張って、元気な赤ちゃん産みます!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • のん鹵

のん鹵

わかります!
    わたしも2日間かけて入れましたが、入れてる途中で「もう吐きます」とか宣言してました。。笑
    あの処置本当に辛かったですよね。

死産のときの、産んだ後の静かな分娩室、わたしの泣き声だけ響いていて、本当に寂しかったのを鮮明に覚えています。
    産声の力はすごいです!
    陣痛も、赤ちゃんもがんばってるんだ!と思うと乗り越えられます。
    Manamiさんに元気な赤ちゃんが産まれますように、応援しています(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 3月6日
  • Ryo

Ryo

ですよね、、泣きながら
    もう嫌、赤ちゃんだしたくない、私の赤ちゃん、、、、ってひたすらなにか言ってました😔
    産んだ後、赤ちゃんを連れてきてくれて会えて嬉しいけど泣くこともなくて、動かなくて、ちっちゃくて、なんともいえやん気持ちでいっぱいでした。

ありがとうございます、元気な赤ちゃん産みます!

• 3月6日
ままり

不安や緊張でも痛みは強くなるので、急な死産で急な出産となり、痛みが強かったのかなぁと思いますよ!
正産期に入るまでに心の準備をして、陣痛中、分娩中はゆっくり呼吸してリラックスするといいと思いますよ😊
痛いのは痛いですが😂
元気な赤ちゃん産みましょうねー✨

• Ryo

Ryo

そーなんですね。初めてのことばっかりで、不安しかなかったし、産むまでも泣いてばっかりだったんで😔

今回はリラックスして、元気に産めるように心の準備したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月6日