※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお05
妊娠・出産

妊娠17週の健診で赤ちゃんが小さいと言われました。その後の経過が気になります。

妊娠17週の健診で赤ちゃんが小さいと言われました
10日ほど小さいみたいです
少し心配になりました
赤ちゃんが小さいと言われたことあるかたその後はどうなりましたか?
よろしくお願いします

コメント

ちいたま

大丈夫です♡
小さい子もいれば、大きい子もいるので、標準サイズがあるんです♡小さくても個性です♡

これは、あたしが助産師さんに言われた言葉です(´ε`)♡

うちもお腹にいるときから小さくて、大体2週間位は小さかったです!
だけど、元気に産まれてきて問題ないですよ!
小柄な赤ちゃんってことです!
あたし自身も生まれたとき小さかったし、色々なこがいて当然です♡

安心してください!♡

• ぱお05

ぱお05

ありがとうございます
    すごく心が楽になりました

• 9月22日
tanpopopon

私は8ヶ月頭までずーっと2週間分小さいといわれ続けてました😅
でも、産休にはいった瞬間今までの分を取り戻すかのようにぐんぐん大きくなりましたよ~❤

前回の検診では1週間で400㌘も増えてしまい、3100㌘を越えてるから早くでてきてくれーって感じです☺

元気がないといわれている訳じゃないから心配しすぎちゃダメですよ🎵

きっとこれから大きくなるために力を蓄えてるんです💓

• ぱお05

ぱお05

ありがとうございます
    そうですね
    元気だよとは言われたのでこれから成長することを楽しみにします

• 9月22日
だいず^_^

うちの子も小さいと言われてましたT^T
だいたい一週間から10日ぐらいです。
検診ごとに小さめ小さめと言われて心配で。私の場合は逆子だったので小さめにはなるからと言われてました。38週と5日で破水してそのまま出産、2972gで生まれました!
出産の一週間前の検診では2500gも無く心配してましたが案外普通サイズでした!

うちの親族の中では小さめですが元気に育ってくれてます(´▽`)ノ
(みんな3800はあったのでT^T)

小さめの子もいれば大きめの子もいます!前回の検診から大きくなっていれば大丈夫!!
その子のペースで大きくなっていってる証拠です(´▽`)ノ

可愛い我が子を信じましょう(((o(*゚▽゚*)o)))頑張ってください(・ω・)ノ

• ぱお05

ぱお05

ありがとうございます
    次の健診までに大きくなっていることを願って子どもを信じます

• 9月22日

わたしは初期のとき
大きめと言われてましたが
いま8ヶ月で1週分
小さめと言われましたヽ(´o`;
最初は心配でしたが先生も
特に気にすることないって感じで…
大丈夫だと思いますよ(^O^)

• ぱお05

ぱお05

ありがとうございます
    いろいろなんですね
    気にせず健診を待ちたいと思います

• 9月22日
しょたくんまま(17)

はじめまして参考になるかはわかりませんが回答させていただきます
わたしは26週のときの健診で小さいと言われ次の健診のときには通常にもどっていました
母親にはなにか不安なことがあるとあかちゃんがもしかしたらわかって成長できてないのかもとのことでもし、不安なことがあるのならあまり溜め込まずにした方がいいかもしれません!
あとはしっかり栄養をとるといいのかも!
わたしはよく食べるほうなのでそのおかげというのもあるのかもしれません!
参考にならなかったらごめんなさい

• ぱお05

ぱお05

ありがとうございます
    参考になりました
    いろいろアドバイスありがとうございます

• 9月22日
蓮-ReN-

おはようございます☀︎
小さいと言われると心配になりまくよね…(´・ω・`)
私は逆に2週大きいと言われて不安になってましたけど、ここで質問して皆さんの言葉と大きさも赤ちゃんの個性というのを知って安心できましたよ♡
赤ちゃん・自身を信じましょう♪♪

• ぱお05

ぱお05

ありがとうございます
    私もみなさんからいろいろアドバイスもらって勇気付けられました

• 9月22日